忍者ブログ
[43]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16weeks0days

無事に妊娠5ヶ月に突入できましタ!

この日がくるのを待ちに待ってたよぅ~

早速、マタニティヨガ解禁!

(と言っても、医者に聞くまで簡単なやつしかやらないケド)

とりあえず、宅ヨガ(もちろんマタニティヨガ)で簡単にカラダを伸ばしてみました。

うはあ~!久しぶりだとカラダが硬い硬い・・。

妊娠中はホルモンの関係でカラダが柔らかくなりやすいらしーから

すぐに元に戻ると思うけど、こりゃかなり運動不足だったから大変だあっ(でも楽しい♪)

 

カラダの変化は、思ってたよりはないけどちゃんとぽっこりお腹してマス。

ちなみに本で読んだのだけど、5ヶ月前に体重が増えたりお腹がドカンとでるのは、むくみか便秘によるものらしい。あと、経産婦さんね。

4~5ヶ月になると、もう「妊婦ゥ!」って感じでどっしりなっちゃうものだと思ってたもんで、それを知ってちょっとだけ安心

相変わらず職場で気付かれないので、いい加減心配になってきてたのヨ。

 

朝:玉子とかいわれ大根のスープ、麦パン+チーズ、いちご+ヨーグルト

昼:キャベツとベーコンのおろしポン酢パスタ

おやつ:鬼まんじゅう

夜:海老と蓮根のチリマヨソース、キャベツの千切り(味なし)、大根とひき肉の煮物、小松菜とあげの味噌汁、白米、納豆

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事に5ヶ月突入ですね!自分ではお腹でてるなーって思うのに、周りは気づいてくれないと見て見て!ってなりません?7ヶ月くらいになると、本格的に出てきた気がするなぁ。

妊婦の時は何かとお腹に気を使っちゃって、あんまし動かなくなりますよね。私は病院のマタニティヨガへ1回行ったけど、伸びる体位やらお腹圧迫する体位やら良いのか?ってくらい運動させられました・・・。しかも動きが遅いし疲れる、ので1回きりで行くのをやめました(笑)だから体重増加に繋がってたりしてっ、yuuさんは続けてくださいね★

そうそう、私もブログ始めましたよぉ◎
nanaママ 2007/02/02(Fri)11:35:05 edit
おめでとう♪
もう5ヶ月入ってたかと思ってましたわ。
あと半分(5ヶ月後)で産まれてきちゃうって不思議な感じするよね!!
私もこの時期色々悩んで泣いたこと思い出しちゃうよ。

マタニティヨガ・・yuuちゃんらしいわ(^^)
私は全然そんなことやらなかったけど・・。
気をつけてないからか、まだお腹周りぶよぶよしてるし。
どーしようぅ!!(>_<)
☆ikegami☆ 2007/02/03(Sat)08:30:49 edit
○nanaままちゃん
そそ(^^。
「あら?!もしかして!!」
と、言われるのを実は待ってるのダw。
いまは、見た目微妙なしと・・。本格的に出るのは7ヶ月からかあ~
そういえば、nanaままちゃんたち、そうだったもんね☆

ワタシの通ってる産院でもマタニティヨガをやってるみたいだから、一度行ってみよカナ?
基本的に運動大好きだから、体調がいい限りはずっと動いてそうよ、ワタシ(^^

おお=3
ブログ開設オメデトー☆
ぜひ、遊びに行かせてほしーっす♪
yuu 2007/02/04(Sun)18:26:26 edit
○☆ike☆ちゃん
ikeちゃんへの報告はめちゃ早だったからねぇ~w
まだまだ5ヶ月に入ったばっかすよ(^^
みんな言うけど、胎動を感じる前までは心配だよねぇ・・ikeちゃんも色々心配ごととかあったのね(><!

えええ~=3
ikeちゃんのぶよぶよお腹って想像つかん・・^^;
元々ぷよぷよしてるワタシってば産後は一体どうなってしまうのだああ~

あ。りんごケーキレシピさんきゅ♪
今度挑戦してみるっす☆
yuu 2007/02/04(Sun)18:32:15 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.