忍者ブログ
[49]  [48]  [46]  [47]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17weeks2days

1ヶ月ぶりの検診。

今日はオットも一緒にお腹のベビーの様子を見に行きマシタ。

この日オットは、超音波でウゴウゴウニウニ動く姿とちゃんと週数どおりに育っている吾が子を確認できたとき、感無量で泣きそうになったそうだw。

ほんと涙もろくなったねえww。

5ヶ月ということで、そろそろ性別がわかる検診。

ベビーは何度もおマタを見せてくれたけど、イマイチわからない・・・。

07-02-12_08-13.jpg
















左→頭。右脳と左脳がくっきりわかれてマス。

右→おマタ&大腿骨

先月は頭が週数よりも小さめだったけど、今月は4日ほどちょと大きめ。

大腿骨は週数よりも2日ほど小さめ。

まあ、明らかに測り方だと思うので大きさはほぼ週数どおりですな。

07-02-12_08-131.jpg
















左→へその緒が見えます。

右→万歳してる??

 とにかくよく動くので、なかなかよい写真は撮れません。

それにしてもまだ胎動は感じれないハハです。

看護婦さんや先生に、「もう動くのわかる?」と聞かれたけど、全くw。

ただ、お腹になにかが居る気配は感じるようになったケド。

胎動、そろそろかな?楽しみだな♪

 

そうそう。

体重が先月よりも1kg増えてマシタ。

いまのところトータルすると1.5kgぐらいの増加。

いままでつわりもないのにほとんど変わらない体重にちょっとだけ不安だったので、

生まれて初めて体重が増えたことに喜んじゃったワw。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エコーでベビに会えるの、毎回楽しみですよねー。オマタ見えるけど、まだ分からないですね。割れ目ちゃんが見えたら女の子ですよー、性別わかったら報告してくださいねぇ。胎動感じると、不思議な感じだけどいるのね!って思える。楽しみ楽しみ★
nanaママ 2007/02/12(Mon)19:30:25 edit
無題
う〜ん、ほんと去年の私を思い出して懐かしくなっちゃう!
順調そうで何よりです。
胎動、私は6ヶ月くらいだったかなぁ?
最初はポコポコって感じだったけど、そのうちいったいくらいけってくるんだよねぇ。
あ〜ほんと懐かしい!!
nanao 2007/02/13(Tue)15:47:22 edit
○nanaままちゃん
たぶん、先生はなんとなくわかったんじゃないかな~??
来月は絶対聞くぞ!
わかったら報告するね~☆

あんまりパートのミナサマに気付いてもらえないので自分から報告しちゃったヨw
ひとりにはなしたらイッキにひろまり、みんな大フィーバーしてくれマシタ(^^
yuu 2007/02/15(Thu)16:26:23 edit
○nanaoちゃん
まわりから「お腹、小さいんじゃない??」って言われててちょと心配だったけど、ほぼ週数どおりの標準ちゃんで安心したわん=3
胎動、6ヶ月ぐらいか~♪
楽しみだなー!
nanaoちゃんはツインズだったから、ケリも2倍だったんだろーね(^m^♪
yuu 2007/02/15(Thu)17:07:28 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.