忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌ~ブラヤッホー!

・・・・という声が頭からはなれない・・。

来るのか、モエヤン


話は変りまして・・・・

本日、utaさんはどうやらコロコロと寝返りしたみたいです。
目を離しているスキにソファの下へもぐりこんでました
号泣する声できがついたのですが、助けあげたら

「やったったー!!やったったー!」

といわんばかりの笑みw!
う~ん、危険だ・・・。これからどんどん動き出すぞぉ~。


07-12-18_12-06.jpg






















たたんで積み上げてた洗濯物をぐっしゃぐしゃにするuta
いつかお手伝いしてよね・・
PR
07-12-15_09-59.jpg





















お腹イッパイで、おっぱいから離れたばかりの顔。
口がベラっぽいです。

寝返りがはじまってからというもの、
まだ寝返り返りが上手にできないことが多く、よくうつぶせになって怒ってます。

一日に何度も呼ばれたりして、ちょっとうんざり。

気分転換におとなりさんちへ遊びに行ってきました。

07-12-12_15-46.jpg





















家にないおもちゃがあって、ぴよりんとも遊んでもらって、
とっても楽しそうなutaでした。

ぴよりんは、utaのヨダレをスタイでふいてくれたりしてました^^

ピンクの服を着てても、男の子と間違われるutaです。
友人からもらった絵本のおもちゃが気にいっとるとです。
07-12-11_20-13.jpg





















片道1時間ちょっと。
友人+ちびっこ2人と共に、特急電車と快速電車を乗り継いできました。
444b0307.jpg


















電車に乗ってる間、行きも帰りも一睡もしないuta。
いつ、お腹が空いて泣き出すかヒヤヒヤもんでした。
(泣かなかったよ・・・ほっ)

07-12-08_12-28.jpg
























この日は友人宅でクリスマスパーティ♪
utaはここのおうちの9ヶ月のBoyのプレイジムでご満悦に遊んでおりました^^。
ま。
そんな大人しくしているのはほんの数十分のこと。
途中から、抱っこ抱っこのおっぱ~ぃ!で、ほとんど抱いてましたが・・・^^;

おっぱい育児の不安や悩みをいっぱい聞いてもらい、
(ここのおうちの友人は、3人の男の子を完母で育てているかーちゃん!)
来年早々には始まる離乳食の相談にものってもらいました。

utaは2ヶ月ごろまでは、オットに預ける時は哺乳瓶でミルクを与えていました。
utaを連れて出かけれるようになってから、オットに預けることがなくなってしまったので
いつの間にか完全母乳。
この前、久しぶりに哺乳瓶を試してみたら、
もう哺乳瓶というものは完全におもちゃになってました
両手でつかんで、ガシガシと乳首をカミカミ・・・。
飲めているんでしょうが(こぼしてはいないので)・・・飲んでいるうちにははいらない!

で、スプーンと湯のみはどうかな~?っと試してみたら、まったくダメ!
ひぇ~っ!

どうしよう!大変だぁっ(><!
人にも、もう預けられないし、スプーンがニガテなんて、
離乳食、コケるも同然じゃんかぁぁぁあー

という悩みを友人たちに話したら、
「そ~んなこと大丈夫だよ~!月齢がくれば大丈夫だって~」
「水分補給はこのままオッパイで十分だよ~!」
「誰でもちゃんとできるようになるよ~!」

とかとか。

みんな2人、3人を育ててるママたち(そのうちのひとりは完全母乳)なので
「赤ちゃんによってそれぞれの個性がある」ってことを実体験を例に教えてくれました。

みんな本当におおらか!
やっぱりワタシはまだまだイッパイイッパイで育児してるんだなぁ~
utaにイラつくこともなく、ゆったりやってるつもりだけど、
全然違うワ~w

オットがたまにutaの面倒を見たいらしく、
「ミルクも飲めるようにしてよぅ」って言ってくるけど(おっぱいを上げてるワタシがうらやましいみたい)
あと数ヶ月、我慢してもらおうと思います。
(世の中、おっぱい育児がしたくても泣く泣くできない人もいっぱいいるのに、贅沢だよっ=3)

ま。1歳をすぎたころには、イヤっていうほど二人きりにさせてあげるワ

そのころのutaは、大変だぞ~~~

utaにはちょっとだけ、飾り編みをいれてみました。
20071203_0406.JPG

























utaさん、緑が似合わないねぇぇ~

8f080550.jpgぴよりん
「くまさん、ちょと貸してくださいなー」


uta
「ええっすよ~~~」
















スーパーに行ったら、必ずお茶をするハハたち。
ムスメたちはこうやっていつも隣同士にならんでマスw。
07-11-27_07-38.jpg





















utaさん、生後129日目。

今朝、いきなり寝返りました。
本当に急成長だねぇぇ・・・。
こりゃ赤子もとまどって訳わからんくなるわ。

昼間、友人と一緒に体験エステ(子供連れOKのエステサロン)に行ってきたのだけど、
そこでのutaさん、予想に反しておりこうさん・・。へぇ~。。。

スタッフに抱っこしてもらったり、
友人の子供(2歳児)にチューやギュゥって抱きしめてもらって
めっちゃご機嫌デシタ。

ランチ中は、相変わらずバンボに大人しく座らず^^;
座り方がヘタなのよねぇ~。
前のめりになっちゃうので、すぐにイヤになって怒り出すんです。
07-11-27_13-09.jpg





















上手に座ってくれると、かあさん、楽になれるんだけどナァ~

先週末が甘えんぼピークだったutaさん。
本日になってようやく一人遊びも再開され、ワタシの開放時間が増えました。
さて、いつまで続いてくれるのでしょうw?

いまもワタシの隣で、授乳クッションにもたれ座って、
ひとりでなにやら楽しそうに遊んでマス。
先週までの、
「構って、構って、カマってーーーー!!」
は、どこへ行ったのやら??

で。甘えんぼ期間中に成長しまくったutaさん。
とっても人っぽくなってきましたよ。
おっぱい以外で泣いて訴えることが増えました。
泣くと言っても「ふぇ~」と言う程度でかわいらしいもんなのですが、
やがてこれが奇声となって、訴えてくるようになるんでしょうなァ。
で、それがだんだん言葉に変っていくんですな。

人間の成長っておもしろいなぁ。
こうやってワタシも大きくなっていったのねぇ。


話はかわって・・・
赤さんとは毎日というか、一日のうちでも朝と夜では違うもんで。

この前なんて、
一日中一緒に行動していたKISS姉とKISS母に、
夕方になって突然人見知りしてみたりして驚いた。

次の日、オット母に会ったときも人見知りしちゃって、
「あ~。はじまったわね。人見知り。」
なんて思って覚悟したんだけど、

そのまた次の日は、声をかけてくれるひとみんなに笑顔振りまいてた・・・

人見知りじゃなかったのか???
これはもうちょっと様子を見てみるとしましょう。

ちなみにワタシはまったく人見知りをしない赤さんだったけど、
オットはとんでもない人見知りだったらしい。
あ。あと、夜泣きもすごかったらしい。
(ワタシはよく寝る子で、まったく手がかからなかったとな。)

utaさん、どうかワタシに似ておくれ・・。
07-11-26_11-17.jpg





















親びんなuta。

親ばかですが・・・・・・・
   07-11-22_11-18.jpg






















可愛ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーー!!!!!!

あ。
今日で生後4ヶ月です^^。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.