忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31weeks3days

右のお乳。
頑張って搾り出すと、乳白色の液体がにじむようになりました。

そして今日、
とうとう左のお乳からも透明の液体らしきものがじんわりとでてきました。

マッサージをしすぎると、お腹が張りそうになるので
毎日は試してません。

でない日もあります。

PR
31weeks0days

ニンプゥ8ヶ月、最終週突入。
来週から9ヶ月にはいります。

8ヶ月に入る前は、周りがハラハラするほど
チャキチャキと動きまわって、ときには小走りしてしまうほど。

8ヶ月に入った途端、
ちょっとした重いものを持ったり、
早歩きしたりが辛くというか、できなくなりました。
(まあ。やってはいけないコトですが)

お腹が張りそうな雰囲気がわかるのです。

先日、庭に生えてた雑草を一本抜いただけで
お腹にすごい負担がかかってビックリ・・・。二度としません(T_T・・・。
(草むしり・・。ニンプぅの絶対やってはいけないコトのひとつ。)


ベビの出産準備の品がだいたい揃いました。

あとは、
天気のよい日に、シーツや頂きものの肌着たちを水通しして、
荷物をまとめておくだけです。

来月にはワタシの入院準備も始めなきゃ。
入院期間を含む3~4週間ぐらい、留守にするので
準備しておくことがイッパイだあっ=3

なんやかやと忙しいニンプゥ後期。

動けるうちにイロイロこなしておかねばだ。
30weeks2days

いつものように、
乳房をグリグリ、乳首をグルングルンと
おっぱいマッサージをしてたら
右乳の乳首の先から透明の液体がじわ~っとでてきタ!

感動~~~

30weeks1days

GWがあったため、3週間ぶりの検診。

しかも数ヶ月ぶりの内診。
細菌検査をしてもらうためだそうだ。

妊娠後期の内診は痛いって聞いてたけど、
この日の内診は痛くはなかった。
(そりゃ、ズンっとはくるけど)

もう一度性別を確認してみたけど、やっぱり女の子。
こりゃ確実カナ。

ベビの推定体重は1600g。
8ヶ月で1400~1800gぐらいが標準体重らしいので
まさにドンピシャ。

ワタシの体重は3週間前よりプラス400g。
こちらも問題ナシ。

8ヶ月に入ってから、胎動がかなりキテますw。
お腹に手を当てて、
「ホレっ、ここをけってごら~ん」
と話しかけると、たまにホントに蹴ってきます。
偶然かな?
07-05-10_09-03.jpg



















29weeks3days

ショック・・・。
ここ数日の間にいきなり右目の下にしみらしきものがでてきたっ

妊娠によるホルモンの影響で、メラニン色素が増えて沈着しやすくなり、
しみ・そばかすが目立つようになることがあるとな・・・。

確かに妊娠してから、もともとあったそばかすが増えた。

そばかすはいいんだよ。
そばかすは。
子供のころからなんとなくあるし、
水泳部だったし、紫外線気にしてお外で遊ばないタイプでもないし。

でもさ。
やっぱ、しみはいやだねぇ・・。
(しみとそばかすの違いはよくわからんが)

背中や腕は気にならないけど、
顔はちょとやだねぇ・・・。

出産するとほとんどのしみ・そばかすは消えるか、
かなり薄くなるらしーんだけど・・・本当か???

何か対策したほうがいいかなあ・・・ はあ。
29weeks0days

お腹のなかで定期的にピクンピクンとした胎動を感じた。

もしや、うわさによく聞く胎児のしゃっくりカナ?

このしゃっくり、
横隔膜の発達によるものらしく、順調に成長している証なんだって。

そうだったら、嬉しいなあ~(^^


あと最近のこと。

ほぼ決まっていたベビーカーが変更になりそうな予感。

ベビー布団を購入。

とうとう、出産準備スタート!

28weeks5days


はやっ!

えええ??!!
あと2ヶ月とちょっとで、出産?!

あれま~
まだまだヒトゴトのような気分デス・・・^^;


先日、姪っ子ぴよりんより、お下がりで肌着を頂きました。

07-04-30_09-581.jpg



















おむつの失敗が全くなかったぴよりん

素晴らしい保存状態wを保ってくれたねーさま
のおかげで、新品同様!

ベビのお下がりの肌着とは思えないくらい
綺麗デス~~~☆




あと、ねーさま友人からも肌着を頂きマシタ!
合計、
短肌着が9枚。
コンビ肌着が4枚。

とりあえず、第一段階の肌着はこれだけで済みそうかな?
ぴよりん、ありがとー!!


そいでもって、本日オット友人宅にてあさりパーティ!
鉄分、しこたま摂取してきましたっ=3
再来年ぐらいには我が家も潮干狩りに連れてってもらおぅ♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.