忍者ブログ
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080722_2222.JPG


























今日でutaさん、満1歳。

夕飯時のいただきますのとき、オットとほぼ同時に
「一年間、ごくろうさまでした」
と、ねぎらいの言葉を掛け合いました。

いや、ほんと頑張ったよ、わたしたち。

といっても、いまが一番大変なんだけどねw。


20080722_2337.JPG

























ワタシの作ったケーキを見た時、「うぉぉぉぉ~~~~っ!」という表情をしてくれました。
その後、食べてはくれなかった^^;のですが、ヨーグルトを顔中にペタペタ塗りだしました。

なんか、その姿がとっても可愛くて、めちゃくちゃ愛しくて、泣けてきました。
utaがものすごーく喜んでいる姿が嬉しくって。

20080722_2199.JPG

















これからも大変なことイッパイだろーけど、ハハはあなたの太陽になれるよう、
いつも笑って輝いているようにするからね。


1歳のお誕生日、おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!


チチとハハからのプレゼントはSIBI Schorsch
C_03_1.jpg













これまた、渡した瞬間に大興奮!
バンバンたたいたり、タイヤをまわしたり、手押ししてみたり、蓋をあけたりしめたりしてみたり。

泣き方もすごいけど、喜び方もすごいオーバーアクション!
感情表現がとっても豊かなのね^^

この1年間、ほんとうにあっという間でした。

utaの新生児時代は比較的ラクだったなぁ~と思っていたのですが、
記録帳を見てみると、6時間連続オッパイだったり、夜中は2時間おきに授乳していたりしていました。

人見知りや後追いもありましたが、「こんなもんだろう」感があったので、
全く苦に感じることなく、ほんとうにただただ楽しかった1年間。

utaの赤ちゃん時代は楽しかったナァ~~~



と2週間前までは思っていましたw。
最近は本当に大変デス。

今日はスーパーで買い物途中で泣かれてしまって、
あせってイロイロこなしたせいでお気に入りの帽子をスーパー内で落としてしまいました。

すぐにみつかると思ってインフォメーションにお願いしていたのですが、
結局夜になっても見つからず。何故だぁ(T_T
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
utaちゃん、お誕生日おめでとう。
読みながら私までうるるときちゃいました。
本当にあっという間の1年間なんだけど、
お父さん、お母さんにしたら、思いでいっぱいの一年間だよね。
子供は一生分の親孝行をこの時期にし
春鞠 2008/07/23(Wed)11:48:10 edit
無題
てくれるっていうけど、
本当に心安らぐ笑顔、存在だよね~
って、これからもきっと親孝行いっぱいしてくれるよ!
これからも子育ていっぱい楽しんでね。

utaちゃん、yuuたん、utaぱぱさん、おめでとう!
春鞠 2008/07/23(Wed)11:54:51 edit
おめでとう!!
1歳のお誕生日オメデトウ♪
yuuちゃんママにもオメデトウ~♪

utaちゃんも頼もしくなってきたね。
やっと1歳!! だけど、
まだまだ1歳。
これからもまだまだ長~い子育て。
みんなで楽しんで子育てしたいね~♪
☆ikegami☆ 2008/07/23(Wed)15:36:06 edit
無題
utaちゃん、お誕生日おめでとう☆
yuuさん、utaパパさんもおめでとう!

1年間って早いですよねっ。
でも私は1歳の誕生日を本人よりも興奮して待ってたので、早いような長いようなって感じだったけど(^_^;)

私は生まれてきた時間に娘をギューっと抱きしめましたよ。
感謝の気持ちでいっぱいでした。

yuuさんのutaちゃんへの愛情は読んでで本当に伝わってきます。
utaちゃんはママの愛情しっかり感じて、安心して遊べてるんだろうな~。
好奇心旺盛っぽいですもんねっ♪

これからおしゃべりも始まったりして、癒されることがたくさんですね。
うちも「かぁしゃん」と言われると、いまだに可愛いな~なんて思っちゃいます(←親ばか)
mackey 2008/07/23(Wed)20:16:26 edit
○春鞠たん
ありがとー♪

小鞠たんももうすぐだね^^
0歳児から1歳児になるときって、めちゃくちゃ感慨深いモノでしたぞ。

同時になんかものすごいアセッタ。
いままで、赤ちゃんだしー♪ってな感じで、なんでもイイヨイイヨのおっとり育児をしていたけれど、1歳にあがると「断乳」「食育」「躾」が目の前にどどぉーんとうかびあがってくる(><!

ううう。。
焦らないように、utaとワタシのペースでやっていかなきゃナ。
子育ては楽しまなきゃソンソン♪だもんね^^

utaさん、予想に反して、O型だったヨ~☆
オットはちょっぴり残念がってました。
可愛いからどちらでもいいのだけどね~^^
yuu 2008/07/24(Thu)20:29:15 edit
○☆ike☆ちゃん
ありがと~ん♪

utaさん、♪一歩進んで二歩下がる~♪てな感じで、たのもしくなったな~と思っていたら、またもや泣き虫utaに逆戻り^^;

子供はナカナカ思うようには育ってくれないものね~
一歳になったことだし、CAFE行こう!!!
yuu 2008/07/24(Thu)20:33:59 edit
○mackeyちゃん
ありがと~~♪

1年間、ほんとあっという間だったよ!
生まれてきた時間には、写真撮影会しまくってたナ~w
ワタシもオットも二人目の子だから、赤ちゃんのころの写真がものすご~~~く少ないの。
だから、utaには思い出写真をたーーーっくさん残しておきたくって。
この一年、いったい何千枚撮ったんだw

mackeyちゃんちのベビさん、「かぁしゃん」って言うの~!!?
可愛いーーー!
ワタシも「かあさん」派なんだけど、たまたま「ママは?」って聞いた時に「ママ」って言っちゃったから、そのままパパ、ママにしちゃった^^;
はやく呼んで欲しかったから、待てなかったのよ~w

utaはママっ子なくせに、冒険心もちょっとだけありそうな感じ。
というか、子供はみんなそうかな^^?
これからどんなことに興味を持って、何をするのか楽しみでもあり、ちょと怖い~~。
事故がないよう、ちゃんと見守ってあげなきゃダ~^^

「Oisix」、再開することにしたよ~^^
yuu 2008/07/24(Thu)20:45:53 edit
無題
utaちゃん、1歳おめでとう☆
なんだか1年って早いなぁ、この1年で信じられないくらい成長したね。
また、これからドンドン育児が大変になってくるけど楽しみましょうね!!
nanaママ 2008/07/26(Sat)23:23:27 edit
○nanaままちゃん
ありがと~!!
あっというまの一年だったワ~~
去年の今頃のutaはちっちゃくてグラングランで・・・大きくなったなあ~
ワタシは去年同様、チチ出しっぱなしの毎日・・
病み上がってからのutaは、恐ろしいほどオッパイに執着してるのです~~(><

大変だけど、可愛いすぅぅぅ~!
yuu 2008/07/31(Thu)23:14:53 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.