忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19weeks0days

贈り物を探しに
以前から気になっていた本屋さんへ。

保育士さんでもある店長さんから
生後3ヶ月の赤ちゃんへの読み聞かせ方や
どのような絵本を選んであげるのかいいのか詳しく教えてもらえます。

1時間以上もお店に居座りw
たくさんの絵本を物色。
贈り物は、ベビちゃん用に一冊とお母さん用に一冊の絵本を購入。

あと、ワタシのベビー用にブッククラブの案内をもらって帰ってきました。
ベビー用と言ってもワタシが読んでみたいからなんですけどねw


朝:米パン+チーズ、無塩ソーセージ入り野菜スープ、ヨーグルト
昼:サンドイッチ、野菜ジュース
おやつ:メロンパン(ハーフサイズ)
夜:いかと里芋の煮物、えびチリ+サラダ、雑穀米、マイタケと切干大根の味噌汁
PR
18weeks4days

昨日、臨月にも関わらず子供とスイミングへ通っている友人に影響されて
早速ワタシも半年ぶりにプールで泳いできました。

カラダと相談しながら、20分ウォーキングした後15分クロール。
(ニンプが絶対にしてはいけない泳ぎ方を調べてから行きましたヨ)

さすがにニンプちゃん。
ちなみに妊娠前は、1時間永遠に泳ぎ続けてたワタシですが
これが精一杯。
ちょと下腹がツった感じがしてしまいました。
次回からはクロールは10分にしておこう。

ジャグジーでお腹を充分温めた後、プールから上がった頃には
お腹の突っ張った感じもおさまり体調も絶好調。

帰ってからスーパーにも行ったけど、いつもより元気だったような気がする。

いいねぇ~
また行くとしよう!

07-02-17_16-16.jpg











左:あと2~3週間後には生まれるニンプゥのお腹。
  10kgある子供を片手で持ち上げ、プールにも通うパワフルニンプ。
右:あと5ヶ月後に生まれるニンプゥ。
  いまはただの微妙な体型のひと。

あ。マタニティYOGA、ほぼ毎晩やってますよ~
腰痛、足のツリはいまのところありません。
YOGA効果かな??
18weeks4days

夜、愛犬をカラダの上に乗せて(育犬本にはダメって書いてあるけどね~w)
くつろいでたら、おへそのあたりにポコっと空気がハジケル感じがした。

ちょっと前から「ぐるるるる~」とお腹がなるような感じがあって、
友人たちに聞いてみると「それ、胎動っぽいよ」と言われてマシタ。

オットもお腹に耳をつけて確認したところ、
「うわあ~!ポコって言ったあああ~!!!」
とびびってました。

うふ。胎動確認

18weeks0days

自分の意思でいままで所有していた250ccのバイクを売り、

自分のおこづかいで100ccのスクーター(!)に買い換えました。

まさにバイク買取会社CMの「ベビー誕生編」

「こいつとのサヨナラ。それが俺にできる出産準備でした。」

「♪バイクを売るなら、オ~バイク王~♪」

そのまんまw。

ま、足代わりだし、ジェイミーだって移動はスクーターだし

欧州車ちっくで可愛いんじゃないのw。ぷ。

17weeks2days

本日、5ヶ月に入って最初の戌の日。

オット+オット母と共に熱田さんへ安産祈願におでかけしてきました。

神主さんが祝詞奏上する間

手をあわせて祈るオット母や真剣な表情で目を瞑るオットを見たとき、

なんだかじ~んときました。

ワタシのお腹のなかのベビーの為に祈ってもらえるってほんとに幸せだなあと。

 

帰りの途中、ほぼ決定しているベビーカーを見にベビざらスへ。

性別が解ったら注文することにしました。(これいいわね~♪とばあばも賛成w)

もしかしたら生まれてからの注文になるかもね

17weeks2days

1ヶ月ぶりの検診。

今日はオットも一緒にお腹のベビーの様子を見に行きマシタ。

この日オットは、超音波でウゴウゴウニウニ動く姿とちゃんと週数どおりに育っている吾が子を確認できたとき、感無量で泣きそうになったそうだw。

ほんと涙もろくなったねえww。

5ヶ月ということで、そろそろ性別がわかる検診。

ベビーは何度もおマタを見せてくれたけど、イマイチわからない・・・。

07-02-12_08-13.jpg
















左→頭。右脳と左脳がくっきりわかれてマス。

右→おマタ&大腿骨

先月は頭が週数よりも小さめだったけど、今月は4日ほどちょと大きめ。

大腿骨は週数よりも2日ほど小さめ。

まあ、明らかに測り方だと思うので大きさはほぼ週数どおりですな。

07-02-12_08-131.jpg
















左→へその緒が見えます。

右→万歳してる??

 とにかくよく動くので、なかなかよい写真は撮れません。

それにしてもまだ胎動は感じれないハハです。

看護婦さんや先生に、「もう動くのわかる?」と聞かれたけど、全くw。

ただ、お腹になにかが居る気配は感じるようになったケド。

胎動、そろそろかな?楽しみだな♪

 

そうそう。

体重が先月よりも1kg増えてマシタ。

いまのところトータルすると1.5kgぐらいの増加。

いままでつわりもないのにほとんど変わらない体重にちょっとだけ不安だったので、

生まれて初めて体重が増えたことに喜んじゃったワw。

16weeks6days

・・という、中国式の性別判定をやってみた。

コレ→男女の産み分け方(授かった年齢と受胎した月)と

コレ→産み分けカレンダー(授かった数え年の年齢と受胎した月)

 

結果、両方とも「パパ、ママ、おんなのこでちゅ~」だと。

ふぅぅぅん。

我が家はおんなのこだそうデス。

99%の確立だから当たるんだろーなw。(超音波判定よりも高い確率だねぇww)

と、まあ、まったく信憑性のないことをやってみたわけは、

ここのところよく性別のことを聞かれるからデス。

オトコのひとたちには「yuuさんちは絶対オトコの子って気がする」といわれ、

オンナのひとたち(特に経産婦ちゃん)には「オンナの子だな」と予言される。

ワタシとしてははじめは男の子希望だったケド(オットが子供好きなので一緒になって遊ぶなら男の子がイイナって思ってたから)、

最近は「女の子もいいもんだなあ~」とも思っていたので、

ホントどちらでもウェルカムっす

と、いいつつも・・・

どっちなかな~はやく知りたいにゃ~ 

 

朝:たまねぎとほうれん草のスープ、米パン+チーズ、パイナップル+ヨーグルト

昼:ツナおろしパスタ(ゆずポン酢がけ)

夜:豚挽き肉とほうれん草のケチャップ炒め(たまねぎ+炒り玉子入り)、蓮根きんぴら、納豆巾着焼き、雑穀米、切干大根の味噌汁

16weeks3~4days

土曜日は、友人二人とランチ

ひとりは10ヶ月のベビーのママで、もうひとりは1歳半の双子ちゃんのママ。

ふたりともダンナさまにベビーを預けてのおでかけ

ワタシもこうやってたまにはお出掛けできるようになりたいナ。

この日は育児と出産のときの話しで盛り上がりマシタ。

友人たちのリアルな話しは、どんな育児本やネットの情報よりも参考になるっす

 

日曜日はオット&愛犬と公園へ散歩。

オットにカラダを気遣ってもらいながら、のんびり時間をかけて大きな公園をブラブラ。

愛犬とオットは相変わらず無駄な動きをして体力を消耗w。

DSC09186.JPG

 

 

 










寒い時期は空いててイイネ

 

3日(土)

朝:おにぎり(梅干)、日本茶

昼:田楽定食

夜:鍋

 

4日(日)

朝:米パン+チーズ、パイナップル+ヨーグルト、ハーブティ

昼:えびかつバーガー、サラダ、ウーロン茶 (モス)

おやつ:メロンパン

夜:お好み焼き

 

※週末は食が乱れがち~^^;

16weeks0days

無事に妊娠5ヶ月に突入できましタ!

この日がくるのを待ちに待ってたよぅ~

早速、マタニティヨガ解禁!

(と言っても、医者に聞くまで簡単なやつしかやらないケド)

とりあえず、宅ヨガ(もちろんマタニティヨガ)で簡単にカラダを伸ばしてみました。

うはあ~!久しぶりだとカラダが硬い硬い・・。

妊娠中はホルモンの関係でカラダが柔らかくなりやすいらしーから

すぐに元に戻ると思うけど、こりゃかなり運動不足だったから大変だあっ(でも楽しい♪)

 

カラダの変化は、思ってたよりはないけどちゃんとぽっこりお腹してマス。

ちなみに本で読んだのだけど、5ヶ月前に体重が増えたりお腹がドカンとでるのは、むくみか便秘によるものらしい。あと、経産婦さんね。

4~5ヶ月になると、もう「妊婦ゥ!」って感じでどっしりなっちゃうものだと思ってたもんで、それを知ってちょっとだけ安心

相変わらず職場で気付かれないので、いい加減心配になってきてたのヨ。

 

朝:玉子とかいわれ大根のスープ、麦パン+チーズ、いちご+ヨーグルト

昼:キャベツとベーコンのおろしポン酢パスタ

おやつ:鬼まんじゅう

夜:海老と蓮根のチリマヨソース、キャベツの千切り(味なし)、大根とひき肉の煮物、小松菜とあげの味噌汁、白米、納豆

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.