忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離乳食を1日に2回、与えることにしました。

時間は朝と昼。
3時ごろには、おやつもあるヨ。

メニューにお魚やお肉が入るようになって、
そろそろリーベのマテにも限界が・・^^;

と、いうことで、ベビーチェアを購入しました。

ココ 安かったぁ~~~!!
↓ 
★TRIPP TRAPP★ 08-03-17_10-14.jpg






















なかなかおりこうさんに座ってくれてますヨ^^。
PR
指しゃぶりにいろんなバリエーションができたり、ガーゼやスタイを掴んで口に入れるようになってきたので、
歯がためにおしゃぶりを買うことにしました。

 試しに買ってみたのがコレ↓
★Nuby おしゃぶり・バグズ2個セット★ 
fdnb596701.jpg












結果・・・
07-10-16_10-03.jpg





















こ、この顔・・・
めちゃくちゃ拒否られました。
しかも何回か口に入れさせてみたら、いままでこんなに怒ったことがないというくらい
怒り狂ったように騒ぎ出しました
無理強いはダメですな~。
utaさん、おしゃぶりはキライみたいです。

一度、おしゃぶりを試させたかっただけだから、別にいいけどさ・・・・
(ああ。もったいない。もったいない・・。)


で。本命はこちら。
★ネフ社(naef) リングリィリング★ 
N3_1.jpg














プラスティック製のおしゃぶりに比べると、少しお値段が高めです。
ちょっと奮発しちゃいました。

utaが、自分から見つけて、握って、おしゃぶりして、ガラガラして、
気に入って遊んでくれると嬉しいなぁ
★ベビーバス★ 

4904746620187.jpg










全く買う気のなかったモノのひとつであるのがベビーバス。
我が家の洗面台シンク、結構でかいのでそこですませるつもりでした。

が。
母に一週間お世話になると決まったので、
母でも楽に沐浴させれるよう、浴用ネット と一緒に購入することにしました。

生後半年ぐらいまで使えるので、
オトナがシャワーだけですませたいときに
ベビだけお風呂に入れるのに最適!

沐浴で使わなくなっても
水遊びに使えるし、愛犬のお風呂にも使えそうだわ。

とりあえず、キャラクターがついていないのが気に入りました
4945247035834_m.jpg



















これを腕にはめたベビを想像しては
ニヤニヤしちゃってます。
(動かすとガラガラと音が出ます)

楽しみ。ほんと楽しみ。


あ。デモ、まだビビってます・・・w
PP密閉ボックス・20L・ライトグレー

4548076872559_m.jpg




















○インテリアの邪魔をしない。
○気密性があって、においがもれない。

上の条件で、使用済みのオムツ入れは
無印良品のPP密閉ボックスに決定。
Kalencomのマザーズバック。

title-kalencom.jpg






・マザーズバッグに、ボトルホルダー、おむつ替えシート、ミニトート、
 多目的ポーチがセットになっています。

・本体のトートバッグの中には、メッシュのポケットが6個付いています。

悩みに悩んだ末、
やっぱりマザーズバックとして作られたモノが一番使い勝手が良いだろうと
コレにしました。

軽くてイイっすわコレ。
Stokke Xplory

07-06-10_16-12.jpg



















実はコレ、姪っ子ぴよりんと同じベビーカーです。

決め手はベビの乗るシートの位置。
常にベビと対話しながら歩けます。
大きいように見えますが、
フツーのA型ベビーカーと同じぐらいの大きさです。

もう何度も使用感を確かめてますが、
コレ、とにかく最高にイイんです・・。


~余談~
スーパーに置いてあるベビーカー。
あのシートの位置で、もちょっと走行性を良くして
折りたためるようにできたら売れるよな~ぜったい・・。
★育児ダイアリー★ 
07-06-06_09-39.jpg














ダイアリーページ欄。
おしっこ、睡眠、ぐずり、うんちを記録。
下のフリースペースには2~3行の日記が書ける。


<内容>
○誕生日の記録ページ
○いただいたものリスト
○アルバムページ
○かかりつけの病院リスト
○予防接種リスト
○通院記録ページ
○ダイアリーページ
○メモページ

1歳までの成長記録を残しておきたくて購入しました。

ぴーさんの持ってるお帽子を参考に
ひも付き(サイズ調整ができるっ)のニット帽を編んでみました。

07-05-30_13-08.jpg







ラブリ~

★ベビービョルン ベビーシッター 1-2-3&トーイセット<B>(バッグ付) BK★ 
01010100_black.jpg













ベビーラックかバウンサーか悩みました~。

結果、
使用月齢が3週間~で、持ち運びが便利。軽い。
何より、使っている友人たちの全員が「コレは買いだよ!」と口をそろえて言う。
(使用実例を何度も見てます。)

お店によって、携帯バック付のものやトーイなしのものがあるみたい。
ワタシは携帯バックが欲しかったので、ネットで購入。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.