忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが家にお雛さまがやってきました。

utaさんにそっくりな「おぼこ雛」さんです。
20080121_0747.JPG















お雛さん、utaをどうぞお守りくださいね。
PR

前回同様おお泣き・・^^;

背中を聴診器で当てられた途端、泣き出しました。
(ちなみに前回は胸を聴診器で当てられた途端に泣き出した。一歩成長ね。)
次回は腕をまくられたときぐらいに泣くのカナ?


最近、気になるカラダ中にポツポツとできてる湿疹。
お医者さんに聞いてみたら、乳児湿疹とやらだそうで。
いまのところは、アトピーの可能性はほとんどなく、アレルギー性かどうかはまだ判断できない。
多分、乾燥している肌に、衣類等の刺激によってできたものだろうとのこと。
冬の肌トラブルってやつね。

今日は午前中のお昼寝をしなかったuta。
やっぱり睡眠が足りないと機嫌が悪いデス。

寝つきも悪く、なかなか寝れなくってイライラモードなutaさんを
なんとか心地よくねかせてやろうと、サンポに出ることにしました。
愛犬リーベの熱い視線を受け、りーさんも一緒です。

いつもだったらベビーカーに乗せたらすぐに寝てしまうのに、
今日は全然。
だから散歩から帰って、りーを家に入れてから、
またスーパーまででかけてきました。

それでも全然寝ない(寝れない??)uta。
あげくのはてに泣き出しちゃいました。
いままでベビーカーに乗せてて泣いたことってなかったのにねぇ~・・

幸い、泣き出したのは家のすぐソバからだったので、
家について、とりあえずオッパイ・・・・

にしようかと思ったけど、
お茶を飲ませてみることにしました。

もしかしたら、ただ喉がかわいていただけかもしれないと思ったので。

そしたら、いままで見たこともないくらい上手にスパウトを使って
麦茶をゴクゴク飲んでくれましたっ!

で、その後はケローっとして、カラダをユラユラゆらしてご機嫌モード。

うっひゃぁ~!!!
もしかしたら、これにミルクを入れて飲めちゃったら・・・
オットがutaのお世話ができるぞっ!!!!08-01-11_13-43.jpg























あ。utaさん、後ろだけでなく、ちょこ~っとですが前進もし始めました。
ま、まだまだ上半身をユラユラさせてることのほうが多いですけどねw
たまに膝をつけたりもして、毎日一生懸命筋トレしてますよ^^
母子手帳ケースのなかにはいっていたメモ。
08-01-09_17-54.jpg






















汚い字で走り書きされているのは、陣痛がきた時間の記録。
時間が経つに連れて、ほとんど読めないくらいの走り書きになってます。

裏にもびっしり陣痛時間が書いてあって、途中からオットの字で記録されてます。
で、最後の部分に
「18:39 2750g」
と書いてあります。オットが忘れないようにメモしてたみたい。

懐かしいな~。
08-01-10_13-03.jpg





















このオチビさんを誕生させたんだよな~~~~
uta~、おかーさん、痛かったんだよぉ(笑
オット似。
ワタシとオットはまったくタイプの異なる顔をしてるのに、
生まれてきた子は両方に似てる。
不思議だワ~
08-01-09_12-01.jpg





















先日のこと。
utaがうつぶせして両手両足をバタバタさせてたら
リーベがおもちゃを目の前に置いて「遊ぼうポーズ」をしていた。

それからというもの、リーベが目の前を通り過ぎるたびに
満点笑顔でリーベが遊びに誘ってくれるのを期待するuta。

しかし、あれからなかなか、リーベはutaを遊びに誘うことはありません。
もちょっと遊びがいのある動きをしないと、りーもつまんないってさ(^m^


08-01-08_11-55.jpg





















お散歩+スーパーに出かける前。
エクスプローリーにフットマフを装着しました。

あ。あと、つい3日ぐらい前からオムツのサイズをMに変更させました。
いい調子です。
てか、もっと早くに変えるべきだった・・・。

07-11-28_10-32.jpg












友人から借りた離乳食の本たち。

来月ぐらいから、そろそろ離乳食を始めてあげようと考えてます。
(現在は母乳以外はたまに麦茶を飲んでます。)

旬の野菜、海草やイモ類を中心として、基本的に和食で与えるつもりです。
初期のころはまだ食べる量が少ないので、数日分のフリージングは作るつもりですが、
(あまった分がMOTTAINA~I」からね)
中期以降は自分たちのその日食べるものを、やわらかく、薄味にして与えるようにしていくつもり。
ま、でも、utaの食べっぷりによって、イロイロまた試行錯誤しながら進めていきマス。

始めてしまえばどうってことないのでしょうが、なんだかドキドキ。
utaさん、食べてくれるといいなぁ~

鼻水ジュルジュル3日目のuta。
だんだん粘っこい鼻水に変化し、だいぶよくなってきました。
でもまだまだ「鼻水トッテ」は稼動中。

ズーズーと強引に吸おうとすると泣いて怒るけど、
ちゃんと
「utaさ~ん、ズーさせてね~。ズーするよ~。ハーイいいこ♪」
と声をかけてやると大人しく吸わせてくれます。


08-01-05_19-36.jpg














友人宅にて。
子供たちにイッパイ遊んでもらいました。
よかったネェ~

utaさん、生後5ヶ月を過ぎ、只今6ヶ月に突入中。
教科書どおりにハハの免疫がなくなってきたみたいです。

昨日の寒い中、少しばかし屋外にお出かけして帰ってきた途端、
鼻水ジュ~ルジュルになってしまいました。
事前に用意しておいた「ママ鼻水トッテ」 をフル稼働させてます。

あと、下の歯が生えはじめてきましたヨ。
20080102_0706.JPG






















今日はワタシの実家へ新年のあいさつに行ってきました。
じーちゃんとばーちゃんに人生初のお年玉をもらってごきげん(な、かーさん)です。



ちょっと前からなんとなく後ろへ移動を始めたutaさん。
今日はとうとう許容範囲(ラグ内)を越えました。
寝返り返りはナカナカやらない(できるのですが、あまりやらない)utaですが、
ズリバイにはやる気満々な様子。
でも何故かやる気になるのは夕方のみなんですけどね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.