忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からなんだかカラダがだるく、熱っぽい。

風邪ひいたなあ~と思って薬を飲もうとしたとき、ふと思い出した。

「ありゃ。そういえば生理遅れてるぞ」

まさかなー???

と思ったのだけど、まあ心当たりはあるのだから

とりあえず検査薬で試してから風邪薬を飲むことに。

ちなみに妊娠検査薬を使ってみるのはこれで何回目だろう(遠い目・・)。

毎回、毎回、撃沈しては落ち込んでマシタ。

さすがに線が出ないのがあたりまえ気分になってるワタシは

スーパーの薬局で検査薬を購入し、そのままトイレへ。

そこで検査をしてみて、多分陰性だろうからそれから風邪薬を購入して

帰るつもりだった。

 

のはずだった!

 

トイレで検査薬を使ってみると

夢にまで見た検査薬の陽性部分に一筋の線があ!

 

トイレでしゃがみこんで泣く。

信じられなった。

嬉しくて、嬉しくてどうしようもないくらいだった。

 

夜。

焼肉やさんにてオットに報告。

なんだか恥ずかしくって ふたりきりのときに報告できそうもなかったから。

なかなか言い出せなかったけど、

やっとの思いで、「妊娠しました」と伝えると、

オットは「うそだ~」とちょっと半信半疑。

「ほんとだよ。赤ちゃんができたよ。嬉しいね。」

と言うと、やっと信じてくれたのか

なんと、オットは目を真っ赤にして涙をためていた。 (つられてワタシもこみ上げてキタ。)

そして その後も思い出しては目を赤くしつつもニヤけていた。

家に帰ってから、愛犬に

「リーベ、お姉ちゃんだよ~。赤ちゃん来るんだよ~。仲良くするんだよ~。」

と我が家に家族が増えることを説明していた。

 

忘れられない1日。

お腹の子の存在を知ったこの日のチチとハハのことを

いつか我が子に伝えてあげよう。

(というか、吾ら夫婦がこのときの気持ちを忘れないでいたいす。)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.