忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の職場の友人たち、来訪。(大人4人+おこちゃま2人+ベビー1人)
utaと友人ベビーの誕生のお祝いをしにきてくれました♪

・・・というのは、まぁ、口実w?

久しぶりの友人達が集まると、どこも同じでしょうな^^;
もぉ、盛り上がっちゃったて、盛り上がっちゃったって・・

こ~んなに騒がしい我が家は初めてなんじゃないかな?
子供たちが飛び跳ね、大人たちは自分の声が聞こえなくなるくらい騒ぎまくりw。

圧倒された愛犬リーベは超大人しいワンコとなり、
眠たくても眠れないutaは泣き続け・・^^;
しかし友人の3人目にあたる7ヶ月のベビーは、全然動じず。

下の子のたくましさは、やっぱりホンモノですw。
こんなこと、毎日のことなのだと。
utaもこの日ですこしはたくましくなったかな??

ワタシはこの日また、utaを泣き止ませる技をひとつ覚えましたよ~w。
こうやってワタシも一緒にたくましくなっていくのでしょうな

PR
オット実家のハニさんと。
ぴよりんのお家にて、オット母に抱かれるuta。
07-10-18_10-30.jpg





















愛犬リーベとお散歩中。
ベビーカーは危険なので、ハハに装着されてお供するuta。
07-10-17_08-30.jpg






















片手にガーゼ、もう片手にガラガラを握り締めて
プレイジムのマスコットをさわる。
よくばりだなぁ。
07-10-17_13-43.jpg





















ベビージムのマスコットを両手でつかんでひっぱるようになりました。
07-10-16_13-562.jpg





















ますます一人遊び上手になったuta。
手足をバタつかせながら、いつまでも一人で夢中になって遊び続けます。
頭も程よく働かせたりしてるんでしょうね。
お陰でとっても寝つきがいいです。

uta、産まれて初めて、ハハ(ワタシ)の実家へ行く。

utaがくるのを楽しみにしてくれてた父と母はおごちそうを用意して待っていてくれた。

ワタシにアマアマだった父。
utaへのメロンメロンさを見ると、こんどはutaにアマアマになりそうだねぇ。
何かにつけて「utaが優先じゃ~」
と、とうとう娘は後回しにされちゃったしw。


入浴中のuta↓
07-10-10_22-402.jpg

















お風呂好きかどうかはまだわからないけど(入浴中はよく寝てるんで^^;)、
産まれて一度も入浴中にグズッたことがありません。
今日も朝までぐっすりちゃん。

ほんと助かるわ~ん^^

ベビージムのマスコットをつかんで、ひっぱっるようになりました。
07-10-13_13-45.jpg





















足の動きもすごいすごい。
いつも宙を蹴り上げてます。

夜中の授乳がありませんでしたっ

おかげでカラダがすっごい楽♪
明日も朝まで寝てくれると嬉しいんだけどなぁ。
そろそろ寒くなってきたしね。

今日は両乳をガッツリ飲んでます。
そんな気分なのね。

プレイジムのマスコットを明らかに自分の意思で触ってました。
バウンサーに座らせれば、熊のマスコットをガンガン叩いてます。
07-10-12_12-55.jpg

















今日はマスコットを触るのに夢中で、おしゃべりはあまりなかったデス。

AM5時、AM8時、AM11時の授乳のとき、
片方のお乳しか飲まなかったuta。
授乳間隔はいつもどおりだから、足りてたみたいだけど・・。

しかも11時の授乳後、次の授乳はPM3時。
4時間空いたなぁ。

片方の乳しか授乳していないので、
飲まれなかった方の乳がガチガチになって痛かった~~(><!

それからの授乳はちゃんと両方のお乳をガッツリ飲んでくれたので
張りはひいたからよかったけどね・・。

今日もひとりで遊んだり、おしゃべりしてご機嫌なutaだったので
体調が悪いわけではなさそうだし、今日はそんな気分だったのかな?

7月生まれの赤ちゃんの本」によると、
10月は自己主張がはじまって、
おっぱいやミルクの飲み方にムラがでてくる頃らしーから
それかなあ?

07-10-10_11-21.jpg





















危ないので、ワタシひとりのときは、
一緒に連れて行くのは当分やめておきます^^;

先週の金曜日からおでかけつづきのutaさん。

utaの数日後に生まれたベビーに会ったり、ベビーカーで色々おでかけしたり、
リーベのお供でドックランへ行ったり・・

これまた何かしら脳に刺激を受けてきたようです。

この日、両手にぎにぎの他に、ベビージムのマスコットをじぃーっと眺めながら
チョンッチョンッとマスコットを触ってました。
あと、バウンサーの黄色い熊さんも!!
まだまだ意図的ではなく、偶然に近いものだと思うけど・・

あと・・・

ご機嫌にうきゃーうきゃーと騒いでる時間が増えました^^;
かなり騒がしい・・。
大丈夫かぃ、きみ?というくらい、ごきげんにおしゃべりしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.