忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

utaの生後一ヶ月検診とワタシの産後一ヶ月検診に行ってきました。

うちの母がどーしても一緒についていく!
と言って聞かないのでw、母も一緒です。

大事そうにutaを抱っこする母。
前回の一週間検診のときは、ワタシの荷物を持ってくれて
utaを抱きたがらなかった(怖い怖いと言って)母でしたが、
今回はずーっとutaを抱き続けていました。


:::1ヶ月健康診査:::

uta(生後30日)

体重  3910g(出生時2750g)
身長  53.0cm(出生時47.5cm)
胸囲  36.0cm(出生時32.0cm)
頭囲  38.0cm(出生時33.0cm)

栄養状態:良
栄養法:母乳


ハハ(出産後30日)

子宮復古  良
悪露     正

血圧  107/58
尿蛋白 -
尿糖  -
体重  43kg(妊娠前42kg)


utaは一日約39g体重が増えてるみたいで、
ワタシはあと1kgで妊娠前の体重に戻りマス。

毎日、恐ろしいほどたくさん食べてるにもかかわらず
出産してから体重が7kgも減りました。
持ってる服、全部はいります=3(Gパンも♪)

先生からもう普段の生活していいよ~と言われたのですが、
既に一週間ぐらい前からもう普段どおり・・^^;
お盆中に3回、オットにutaを2時間ぐらい預けてお出かけしてきました。

出産後数日間は、カラダ中が痛くてボロボロになってたのに
退院するころにはかなり回復していたワタシの体力。

と、言っても周りにさんざん脅されていたので(産後の肥立ちが悪いと後々大変とか)
なるべくutaのお世話以外は何もしないようにしてましたけどね。
PR
ちょっとだけ、ふっくらしてきたutaさんです。

なんだか、オット似から遠ざかってる気がします。
(それでも、オット友人たちからはオットに似てる似てるといわれてますが。)

ワタシはだんだんワタシにも似てきたような気がする♪
自分に似てくると嬉しいね~^^
オットにutaを預けてみる。
2時間程度のお留守番。
utaはずーっと寝てたらしい。

友人が遊びに来てくれているにもかかわらず、5時間連続授乳~~(T_T

友人の前でずーっとおっぱい出してました。とほ。

いままでコンビ服を着せていたけど、今日から短肌着一枚にしてみた。

退院したばかりのころは、短肌着+コンビ服。
ちょっと着せすぎだったよな・・(^^;

友人が子供たちを連れて遊びに来てくれた。
b0009700_9275497.jpg














uta、ちっちゃっ!!

キョーフの連続おっぱいが、今日は2回もあった・・・。

朝7時30分~12時30分・・・
夜6時30分~10時・・・

この間はずーーーっとおっぱい出しっぱなしなのです(T_T)・・・

お隣りさんちへ遊びに行ってきました。

b0009700_9234961.jpg














お昼寝中の娘たち。

友人家族来訪。
utaのプレイマットをお祝いでいただきました。

b0009700_9213755.jpg














オット、初めての沐浴。
utaの表情にメロメロでした。

utaのお世話を始めて約2週間がたちました。

たとえわずかな睡眠時間でも、子育てしている充実感でイッパイのワタシは
いまのところw元気でニコニコやっとります。

一日に一度、3~4時間連続キョーフの1時間おき授乳がある他は
大体3~4時間はぐっすり寝てくれてます。
といっても、4時間間隔が空いたらオムツチェンジで起こすようにしてるので
ほっといたらもっと寝てるのカモ?

入院中、何度か「あれ?ふたりめ?」
と聞かれることがありました。

オムツチェンジ、ゲップのさせかた、沐浴、赤ちゃんの扱いw
など、初産婦にしてはかなり慣れてるように見えたらしー。

姪っ子ぴよりん効果ね
07-08-04_11-10.jpg


















カンガルー教室(退院後一週間検診)に行ってきました。
utaはいまのところ母乳オンリーのお子で、一日48g増えてくれてたみたいです。
体重も3kgオーバーして、ずっしりしっかり育ち始めてくれてます。

偶然ですが、ワタシが掛けているめがねをつかみました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.