忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35weeks5days

遠路はるばる、ikeちゃん&しゅん君が遊びに来てくれました。
07-06-18_16-10.jpg















会った瞬間から、しゅん君ニコニコさん♪
はあ~可愛ええ~~~~

お昼ごはんに手作りスィーツつきのボリュームたっぷりランチをいただき、
胃が圧迫されまくったワタシ。
ほんとに次の尿検査、ヤバくないか?

妊娠後期、友人の来訪は格別に嬉しい♪
(自分から遠出できないし、モンモンとした気分に襲われてる時期だもの)

でもって、たくさんおしゃべりができてすっかりリフレッシュ!
お土産のベリー効果もあってか、ストレスちっくだったモノが飛んでったヨ♪
しかも今朝、別のお友達がまたひとり妊娠報告メールを送ってきてくれた。
ああ。なんて今日はハッピーなの♪
尿蛋白でても、気にしないワっ (って。ベビに申し訳ないか^^;)


夜。
お腹を見てビックリ。

昼に上のほうにあったお腹のふくらみが
なんとなく無くなってる?!

ベビさん、ちょっと下がってきた???
張ってる気がしないのに、お腹を触るとかなり硬め。

ほんとにベビってば準備態勢に入ってきたとか??

<最近の状態>
○朝までぐっすり眠れてます。
○足、つったことないです。
○お腹の位置が若干下がった??
○横向きで寝てるけど、
  お腹に小さめ枕(nanaままちゃんからもらった枕)を敷いて寝てます。(重くて・・)
○仰向きで寝ることも可能。
○大・・の調子が恐ろしいほどイイ。
○ベビの動きがうにょんうにょんと波打つ。あまり蹴るタイプではない。
○足がしびれやすくなった。
○骨の痛みはまだない。

これからどんどん、体調も変化していくんだろな~。
PR
35weeks3days

午前中、部屋の掃除。
午後からねーさま&ねーさま母&ぴーさんと共にスーパーへ買出しへ。

ねーさま、ワタシの買った品々を車から玄関まで運んでくれました。
いつもありがと~~

今日は掃除したり、突然の来客があったり、スーパーでしこたま歩いたりで
久々キュゥ~っとお腹が張りました。

もうすぐ臨月だもの。
張りやすくはなってるだろうね。
しかも、動きすぎ?

夜、食材はイッパイあるのだけど
オットと外食に出かけました。

いつも行く近所の飲み屋さん。
ランチタイムは予約1週間待ちの人気店デス。
夜メニューも美味しい料理でイッパイ。
満足満腹でベビもお腹の中で小躍りしてマシタw。

あ。デモ次の尿検査、大丈夫かな^^;?
35weeks2days

オット、帰宅時間が午前1時・・・。

仕事がとても忙しそうデス。
35weeks0days

お腹の従姉妹と交信中w??
07-06-13_17-471.jpg














ぴーさん:んとね。あとちょっとだって。
34weeks5days

はやいもので、もうすぐ9ヶ月も終わり。

あっちゅー間のニンプちゃん生活だったなあ・・
予定日までは、まだ一ヶ月ぐらいあるけど。

デモ、10ヶ月に入るといつ生まれてくるかわからないし、
ほんとあともうちょっとだ。

フウフふたりとも、
楽しみなんだけどちょと怖い気がしてます。

ここへきて、
ワタシの精神状態がちょと不安定になったのもそのせいかと。

9ヶ月にはいった途端、なんだかすぐに悲しくなったりイライラしたり。
いつもだったら サラ~って受け流せるようなことでも
いつまでも尾を引いてウジウジしてしまったり。

「なんで、9ヶ月のニンプにあえてそんなストレスになるようなこと(or発言)するの?!」

と、ワタシをイラつかせた対象に対して
腹を立てるという、オレ様的な不安定さだったけどサ。

で。まあ
こんなことが続くとさすがにワタシも
周りがどーとかじゃなくて、ワタシが神経過敏になっていることに
自分自身気がついたのね。やっとね。

ひとは物事を聞きたいように聞き、
見たいように見る。

周りが「そっかぁ~?」
と思うことも、自分では自分の見たことが正しく見えるし、正しく聞こえてしまうときがある。

お。なんか、話がズレた。

いつも同じことの繰り返しだけど、それに気がついたら
ちょっとハレバレ。

ベビにも悪影響を与えちゃってたんだろな。
ごめんね。
33weeks6days

<ワタシ>
血圧   99/58
浮腫   -
尿蛋白    -
尿糖        -
体重        48.65kg(妊娠前42.3kg)

尿検査クリアー&前回の検診より、体重もほとんど増えずっ!
2週間、スウィーツ制限しただけのことあるわね

ベビの方は、200g増えててとうとう2kg突入!
ココ最近、1週間で約100g大きくなってるって感じかな。

このまま予定日まで順調に行くと、2600gぐらい?
ん?ちょっと小さめ??
超音波で推測する体重ってあまりアテになんないらしーケド・・w

先生はベビは順調に育ってると言ってくれているので
あまり心配はしてないデス。

本日のベビさん。
07-06-05_14-211.jpg














鼻の穴をこちらにおもいっきり見せてますw

85105141.jpg














だいたいこんな感じ。


ビデオのほうは、もっとわかりやすく顔を見せてくれた。

↑の写真から、ねーさまはワタシ似?と。
ビデオから、オットはオレ似?と。

言ってましたが、
ワタシにはぜんぜん判らないww。

それにしても、
こんなに人間らしい姿になったベビがお腹にいるなんて
なんと不思議な気分なんでしょ。
33weeks3days

映画を見てきました。

ワタシ自身さほど気にならなかったんだけど、
隣で一緒に見ていたオットが
あまりの大音量でベビを心配しだしてから
映画どころじゃなくなったらしい

お腹をほっといたときはベビもシーンとしてたけど
オットに「ねえ。赤ちゃん、大丈夫?」
と聞かれてから、お腹に手をあてだした途端に動く、動く!

怖がらせちゃったかなぁ?
うるさかったかなぁ?
ベビは、お外の音はちゃ~んと聞こえてるらしいしなぁ。

あと。同じ体制でずっと座っていたせいか、
帰ってきてからなんだかふくらはぎから下がむくんだ気が・・
(次の日にはもう浮腫んでなかったデス。ほっ)

ここまで順調にきてたせいか、
なんだかワタシ、9ヶ月に入ってから調子に乗りすぎカモ・・。
33weeks2days

もしかしたら数ヶ月ぐらい行けないカモ?
と思って、
髪の毛をまっくろけっけ~にしてきた。

ついでに後ろ髪を5cm+みやっさん曰く「700g分の毛w」を切ってもらって
スッキリサッパリ

いつもありがとうなのデス~!


そうそう。
マリナちゃんも今年の11月末に出産予定なんだってね

芸能人のオメデタ話でこころからうれしく思ったのは初めてヨ~
32weeks1days

うまれて初めての入院準備。

とりあえず、

○パジャマ
○バスタオル1枚。 フェイスタオル3枚。 ハンドタオル2枚。
○洗面用具
○コンタクト用具
○下着類
○赤さんの退院時の肌着。
○赤さんのガーゼハンカチ数枚。
○産後ナプキン、母乳パット(頂きもの)

をカバンに詰め込んどきました。

食事セットもいるみたいなので、買っておかなきゃ。
あと、何がいるのだろう・・・??
32weeks1days

一回目のニンプゥ9ヶ月検診です。

とうとう、ココ最近の堕落していたニンプゥ生活のツケがきました

ワタシってば、優秀~優秀~♪
注意されるまで、好きに過ごすワ=3

なんて、言っててごめんなさい。

そんなこと言いつつ、
ワタシには何も起こらないと思っていたんデス。


本日の検診結果。

血圧   94/54 (問題ナシ)
浮腫   -
尿蛋白   (!)
尿糖   -
体重   +6kg(2週間前より+800g)!

ベビーの推定体重は1800g。
ベビは2週間前より200g大きくなっただけなのに、ワタシは+800g?!

しかも、尿蛋白 プラスゥゥゥ~~~~

先生から、特になにも注意されなかったんだけど
家に帰って母子手帳見てみたらプラスのトコロに赤丸がうってあった・・

こころあたり・・・あるんすよねぇ。

昨日の夕飯、ラーメン+チャーハンなんデス
家で作れば、外食よりは薄味にできるので
もちろん家で作ったものですが・・・。

ダメでしたねぇぇ~~~
オットが「美味しい、美味しい」
と言った時点で、それは味が濃くてヤバイ食べ物ってこと。


それに最近、
ご飯の後にアイスやらドーナツやらフルーツやらを毎日食べまくり。
07-05-21_14-28.jpg














月曜日に食べた、抹茶のガトーショコラ・・
美味しゅうございました・・


さあて・・
そろそろ食事管理しなくちゃだ・・。  はあ。

07-05-24_13-48.jpg



















相変わらず、なにがなんだかワカラナイ~w
お顔の写真らしーのですが、
横向き?正面??

手は片手?両手??

目は閉じてるらしーのだが・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.