忍者ブログ
[102]  [106]  [105]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

34weeks5days

はやいもので、もうすぐ9ヶ月も終わり。

あっちゅー間のニンプちゃん生活だったなあ・・
予定日までは、まだ一ヶ月ぐらいあるけど。

デモ、10ヶ月に入るといつ生まれてくるかわからないし、
ほんとあともうちょっとだ。

フウフふたりとも、
楽しみなんだけどちょと怖い気がしてます。

ここへきて、
ワタシの精神状態がちょと不安定になったのもそのせいかと。

9ヶ月にはいった途端、なんだかすぐに悲しくなったりイライラしたり。
いつもだったら サラ~って受け流せるようなことでも
いつまでも尾を引いてウジウジしてしまったり。

「なんで、9ヶ月のニンプにあえてそんなストレスになるようなこと(or発言)するの?!」

と、ワタシをイラつかせた対象に対して
腹を立てるという、オレ様的な不安定さだったけどサ。

で。まあ
こんなことが続くとさすがにワタシも
周りがどーとかじゃなくて、ワタシが神経過敏になっていることに
自分自身気がついたのね。やっとね。

ひとは物事を聞きたいように聞き、
見たいように見る。

周りが「そっかぁ~?」
と思うことも、自分では自分の見たことが正しく見えるし、正しく聞こえてしまうときがある。

お。なんか、話がズレた。

いつも同じことの繰り返しだけど、それに気がついたら
ちょっとハレバレ。

ベビにも悪影響を与えちゃってたんだろな。
ごめんね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
臨月に入ると、途端に私も緊張と不安に襲われましたよ。初めてのことで、いつ生まれるかわからないしね。でもそれでいいと思うんです、誰もが不安定になる時期だから。それに、自分が正しいと思うのもみんな同じ。ベビもわかってくれてますって!!

あと1ヶ月かぁ、ベビも着々と準備進めてはず★不安と楽しみに駆られながら、ゆったりと過ごしてくださいね。
nanaママ 2007/06/11(Mon)23:34:45 edit
無題
ついに臨月だね~☆ この前、おなかパンパンのyuuちゃんを見て、なんだかとってもかわゆく見えました(笑) そしてとってもうらやましいな・・・と思いました。 
妊婦はやっちゃいけないこと、やれないことがいっぱいあって、私はいっつもストレス満タンだった(涙) でも産まれてきてくれると、そんなことは遥か彼方へ飛んでって、嬉しさだけがいっぱいです。 
出産は不安だし大変だけど、女しか体験できない素敵なこと!! ぜひパパちゃんも立ち会って、ちょびっとだけ喜びをわけてあげてね~(笑) 
出産報告楽しみに待ってるからね~ rinoは友達に「もうすぐ友達が赤ちゃん産むんだ!!」って自慢してます。 母性本能の強いrino 赤ちゃん抱かせてやってね。
じゅん嫁 2007/06/12(Tue)10:14:58 edit
○nanaままちゃん
ありがとぉ~!元気でてきたよー!
みんなそうなんだって思うと、この気持ちは正常なんだなってちょと安心。
なんともいえない不安定さというかモヤモヤした気持ちがでてくるねぇ。
ベビに会えるのが嬉しくて、楽しみなのに。。

今日から35週目。
オットには、2週間後には生まれてるカモ?と脅してるよw
とりあえず、こころ落ち着かせるため、ここ数日は寝まくってマスw。
yuu 2007/06/13(Wed)08:27:54 edit
○じゅん嫁ちゃん
この前はありがとうねー♪
ベビーベッド、大事に使わせてもらうね!
じゅん嫁ちゃんちに3人目が生まれるときは、ちゃんとお返しするわ~♪(茶太をあわせると、4人目か?!)

おなか、ますます大きくなってきたよ!
お腹の皮がつっぱっちゃってる感じ。
ほんと、ニンプにストレスは大敵って言うけど、ストレスになることイッパイだよ~~
アレやっちゃダメ、コレ食べちゃダメ、こうしなきゃダメ、あーだとダメ。
挙句の果てには、生まれてくるベビのことまで。。
ええええ~ぃっ!うるさーぁい!
って叫びたくなる。
で。ストレスを感じちゃいけないって思うのもまたストレスになってくる~
きゃーもぉ、大変よぉ~(><!!

はぅ。
ここでちょっとブチまけたら、気持ちが軽くなった。
発散してなかったからなぁ~

出産を2回経験しているじゅん嫁ちゃんが、言うことだもん。
ほんと出産って素敵なことなんだろうな!
そんな経験ができるすごく幸せなんだよね^^
オット、立ち会う予定だよ~
怖がってまふ・・w
rinoちゃん、お友達にワタシのこと話してくれてるんだー♪
うれしいなあ~(^^☆
もちろん、抱っこしてあげてね!
そして、イッパイ遊んであげてね!
yuu 2007/06/13(Wed)08:53:37 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.