忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

utaさん、1歳2日目にして「おまる」でシッコしました。

こりゃ~只者じゃないな!!

な~んてねぇ~。
もちろん偶然デス。


さてさて。
こちらのブログをハードブックにまとめることにし、ここでいったんブログを閉じることにします。

同時に、楽しくて幸せだった、妊娠~出産~赤ちゃん育児という
ほんわか気分も卒業です。



この先の育児日記はとりあえず「mixi」で続けようと思っているトコロ。。
まだ未定だけど。
ここを見に来てくださっている方で、ワタシとマイミクではない方はマイミクになりましょう♪

いままで、沢山のアクセス、温かいコメント、本当にありがとうございました。

HPブログもリニュしようと考えています。
いつになることやらですが・・・。

それでは。また^^

PR
20080722_2222.JPG


























今日でutaさん、満1歳。

夕飯時のいただきますのとき、オットとほぼ同時に
「一年間、ごくろうさまでした」
と、ねぎらいの言葉を掛け合いました。

いや、ほんと頑張ったよ、わたしたち。

といっても、いまが一番大変なんだけどねw。


20080722_2337.JPG

























ワタシの作ったケーキを見た時、「うぉぉぉぉ~~~~っ!」という表情をしてくれました。
その後、食べてはくれなかった^^;のですが、ヨーグルトを顔中にペタペタ塗りだしました。

なんか、その姿がとっても可愛くて、めちゃくちゃ愛しくて、泣けてきました。
utaがものすごーく喜んでいる姿が嬉しくって。

20080722_2199.JPG

















これからも大変なことイッパイだろーけど、ハハはあなたの太陽になれるよう、
いつも笑って輝いているようにするからね。


1歳のお誕生日、おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!


チチとハハからのプレゼントはSIBI Schorsch
C_03_1.jpg













これまた、渡した瞬間に大興奮!
バンバンたたいたり、タイヤをまわしたり、手押ししてみたり、蓋をあけたりしめたりしてみたり。

泣き方もすごいけど、喜び方もすごいオーバーアクション!
感情表現がとっても豊かなのね^^

7月22日晴れ。
午後6時39分に普通分娩にて、女の子を出産することができましたっ〓
以下、乱文になりますが、自分自身の記録の為、お産までの経過をここに残します。


前日の夕方から20~30分間隔に起こる前駆陣痛が夜になるにしたがって間隔が15分から30分へ。
朝になって、やっと5分~10分間隔になったころに病院へ向かいました。

この時、子宮口はまだ3cmのまま。。
今日中に産まれるのか、どうなのか。。
との診断を受けました。

しかしこの5分~10分の陣痛の痛いこと痛いことっ〓
どうせ明日から入院が決定しているので、病院にて様子見することにしました。この時、時間は朝6:30。

AM10:00
陣痛間隔は変わらず。
しかし猛烈な痛みになってきました。
どんなに痛くても のんびりとした口調の助産婦さんは「まだまだだわねぇ」
と言う。
しかし、助産婦さんが交代して一度子宮口の様子を見てもらったら、すでに子宮口は7cm開いてました。

「ああ。もうすぐ産めるんだ」

と喜んだのだが、またそこからが長かった。。〓

5分間隔でやってくるありえない程の激痛に耐えること2時間。
促進剤をうちましょうと助産婦さんから提案されました。

このまま進まないお産は何かしらリスクが出てくるということで賛成。
先生に診てもらって、その後、促進剤にて誘発してもらう予定でした。

が。
子宮口の状態が柔らかく、誘発させなくてもいけそうだと判断され、子宮に思いっきり刺激をあたえられてまた待つことに。

それから2時間後の午後2時になってもお産は進まず、結局促進剤の点滴を打つことに。

それから3分~5分間隔のありえない痛みに3時間堪え、子宮口が9cmになったところで分娩台へ移動。

この時、午後5時。
前日から私の陣痛をやわらげるために必死でサポートしてくれてるオットも一緒に分娩室へ。
ここでも、うちわで扇いだり飲み物を飲ませてもらったり痛みを和らげるためのマッサージをしてもらってました。
私が最後のイキミをしている間は足を支えてくれ、私が痛みで足を閉じそうなときは黙って体制を直してくれたりしました。オットはベビー誕生までの初めから最後までびっくりするくらいお産に関わっていましたよ。

分娩台に上がってからもなかなか産まれてこなかったベビさん。
産まれてきてくれたときの喜びは それはもう例えようもないくらい嬉しかった!

オットも目にいっぱい涙をためて、言葉もでないほどワナワナした顔してました(笑


とりあえず、ここまで。

また 追記したり文章を直すつもりです。


妊娠期間 : 40週4日。
分娩日時 : 平成19年7月22日、日曜日(友引)晴れ
午後6時39分。

分娩所要時間 : 13時間45分(陣痛間隔10分スタートより)

ベビー
性別 : 女の子
体重 : 2750g
身長 : 47.5cm


-----

HN : uta(ウタ)



「pour attendre」とはフランス語で

「これから訪れる素晴らしいことへの予感」を意味するそうです。

アニエスb.のマタニティ・ラインのブランドネームをそのままブログ名にしてしまいましたw。

だって、アニエスの言葉で

「私たちは妊娠しても、パーソナリティまで変わるわけではない」

という言葉に共鳴してしまったんですもの。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.