忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝(3時30分ごろ)、お腹の痛みで目が覚めました。

久しぶりに味わう生理痛の痛み。
トイレに行ってみたら、出血してました。
それからはずーっと生理一日目ぐらいの出血量。

ああ。
やっとホンモノの「おしるし」がキタ

「おしるし」を確認した途端、
不規則(15分~20分間隔。しかし20分以上痛みがなかったりもする。)ですが、
結構ギューっとした痛みに襲われる。
仙骨あたりも痛いス・・・。


今日はちょうど検診の日だったので、オットと供に病院へ。
土曜日ということで、ほぼ7割方のニンプちゃんがダンナ連れ。

子宮口は3cm開いてて、
生理痛のような痛みはやはり前駆陣痛で間違いないとな。

そして今日の検診が最後の検診となりました。
出血が続いてて、子宮口も開きかけている。
羊水も少なくなっているという理由でこの週末で産まれなかったら
月曜日(23日)に入院することになりました。

血圧   105/59
浮腫   -
尿蛋白  -
尿糖   -
体重  50.8kg(妊娠前42.3kg)

ベビ
推定体重 2950g(3日前より小さいw。あくまで推定ってことですな~)

PR

いつ産まれてくるのかわからないので
毎日スーパーへ行ってその日の食材を調達してきます。

ついでに本屋さんによったりして無駄な動きを入れつつ、
1~2時間ブラブラするのが日課。

昼間のスーパーでは
ニンプちゃんを結構みかけます。
それも、大きなお腹のw。

みんな同じようなことしてるのね~

産まれる気がしませーんっ 
あははは~ん

予定日を過ぎると、不思議と焦りが引いていきました。
(たった一日過ぎただけだけど)

ええ、ええ。
おしるし騒動も破水騒動もすべてがワタシの思い込み・・。

実際、なんの兆候も見られませんワ♪
相変わらず、
体調よーっし!お腹重くなーいっ!たまにお腹が張るケドさほど痛くなーいっ!
だよ・・


07-07-10_23-07.jpg
7月10日のお腹。




















07-07-20_10-26.jpg
7月20日のお腹。
(あ。この日記、7月19日だったね)




















ぶちゃいくなお腹をお見せして、大変失礼しました

オットに
「かえるみたいなお腹だねぇぇ~~」
と言われてまふ。
(ちなみにオットは腹筋割れてます。)

ちなみに、ワタシはいままでの人生で一番気に入ってる体型なんすがね。
(巨乳だしー、お腹出ててもプヨンプヨンしてないしーw)

検診の日。
というか、予定日

なんやかんやとこの日を迎えることができました~
40週までお腹で育てられたことを本当に嬉しく思いますっ

あとは、10日以内に自然に出てきてくれたらいいのだけれども・・・
どうかしらっ?!

今日はお腹にNSTをあててもらいました。
ベビはなが~い間よく動き、なが~い間よく寝る子みたいデス。

機械をつけてる30分の間、お腹の張りはほとんどナシw
ベビが動くときにちょっと張るぐらい。
ん~っ 今月中に産まれるかなぁww(無理やり出されちゃうと思うけど)


血圧   108/68
浮腫   -
尿蛋白  -
尿糖   -
体重   50.4kg(妊娠前42.3kg)

ベビ
推定体重 3218g

次回検診は3日後(7月21日)。
予定日過ぎると、検診費がかさむぅ~~~
※うちの産院は、通常一回5000円+(NST代2000円)デス。

朝の3時ぐらいから、ちょこちょこと目を覚ます。

お腹がちょっと痛いのか・・寝苦しいのか・・?
自分でもなんで目が覚めるのかよくわからない。
多分、予定日前日ってことで興奮してたのかなァ??

ウトウトしてる途中で破水する夢を見た。
現実、なんの兆候もなかったw。


本日、4名さま(友人3+オット母)より
ワクワクメール&電話がありました

最近友人たちから、「どぉ?」というメールをちょこちょこもらってマス。


昨日、いつも行く手芸センターのおばさまから
「予定日はいつ?」と聞かれ、
「明後日です」
と答えたら、
「きゃぁ~♪もうすぐねー!お客さん、たくさん色んなもの作ってますよね!
楽しみですねー!赤ちゃん、連れてきてくださいね♪」
と言われました。
いつの間にか、ここの手芸屋さんのパートのおばさん達何名かに
覚えられていたみたい。

体調が良かったせいもあって
あちこち動き回っていたニンプちゃんは
知らないうちにあちこちでアピールしまくってたみたい。
(ご近所さんも、み~んな知ってくれてるしw)

多分、予定日なんてお構いなしでマイペースに産まれてきそうなベビだけど
みんな楽しみにしてたんだよ~
って産まれてきたら教えてあげよう

そして、もちろん
一番楽しみにしてたのはとーちゃんとかーちゃんなんだよ~って

本人の気持ちを尊重させるため、
いままで言ってこなかった言葉を何度か試しに言ってみた。

「お~い。もう、いつでも産まれて来てもイインダヨ~でておいでよ~」

と。

しかし、反応ナシw。
マイペースにくにょくにょ動いてまふ。

直撃されちゃうのかなあ?と思っていた大型の台風4号。
我がまちには少しフレただけだったみたい。

それでも午前中はかなりの風と雨。
午後からパアーっと晴れてきたので、オットはジムへ。
ワタシはまたピョンコピョンコ跳ねながら部屋中を雑巾がけ。

夕方は愛犬とオットと供に若干小走りしながら近所を散歩した後、
スーパーへ。

スーパーに行くと必ず足の付け根が痛む回数が増える。
冷房で冷えるのなかぁ?

で。
カラダを暖めて、お産をスムーズにしたいねぇ~
ということで、本日の夕飯は鍋にすることにした。

夏の鍋。
結構好きです
汗、ダ~ラダラかきながらハフハフ食べるの♪

と。まあ、こうやって、お産を進めるのにいいよ~
といわれることをいくつかやっても兆候なし
どんなにイロイロやっても、
結局はベビが選んだ日にしか産まれてこないんじゃないかなぁ?
と思うようになってきたゾ

ねーさま宅にて、体験ブートキャンプ・イン!してきた。

てか、臨月ってもっとお腹が重くってツライもんだと思ってた。
さすがに、お腹にベビがいるので
うつ伏せや腰ひねりはしませんが、スクワットや跳ね系ならガンガンできる。

妊娠後期のマタニティスイミングも
余裕でできてたなぁこりゃ。
行っときゃよかった。

ブートキャンプ終了後、
ねーさま母にイチゴのショートケーキと
シュークリームをごちそうになり(美味しかったああ!!)、
夜はオットと焼肉屋さんで大トロカルビを食べる。

さあ、この三連休は(も?)、
たくさん食べて、たくさん動くぞぉ~

13日の金曜日です。

雨の中、3ヶ月ぐらい銀行に行かなくてもすむように、
お金の移動をちょこちょことしてきました。

現金をおろすだけなら、コンビニですんじゃう時代。
こうやっておけば、当分安心(引き落としとかね)。
便利になったねぇ~


足の付け根の痛みが頻繁におきてます。
カナ~リ痛いっ(><!!

長時間のお散歩がキツくなってきました。
(骨の痛みで立ち止まる回数が増えた)

お腹の形はデロ~ンと下がりきってるように見えるけど、
生まれる瞬間はもっと下がってなきゃダメなんだよね??


07-07-13_13-46.jpg









数ヶ月ぶりにマックのフライドポテト(S)をひとりで平らげましたっ
あと、飲み物はジンジャーエールっ!!

うう~っ ジャンクだっ!塩分だっ!
なぜか急に食べたくなってしまったのよぅ~~~~
雨です。
それも、もんのすごい豪雨。

天気予報では明日明後日も雨で、
明々後日(15日)の日曜日に東海地方に台風4号が大接近するらしーです。

でもって、明後日(14日)からは大潮(新月)。

ベビ子よ、
この嵐に乗ってきちゃいな~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.