忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診の日。
雨の日は車が家にないので、バスと電車を乗り継いで病院へ。

今日、予定日1週間をキリました。

ベビさん、ちゃんとおりてきてます。
子宮口も2cm開いておりました。

が、マダっぽいとな。

ベビをおろしやすくする力の抜き方を教わったので
帰りは1時間歩きながらソレを実践。

途中、ランチをしてから家路へ。
そのときちょっとマタのところで違和感が・・・・

家に帰って確認してみると、
オリモノシートで間に合わないくらいの液体がデテました。
(露骨にすみません)
コレって、破水???水っぽいオリモノ????

自分では判断できないので、産院に連絡することに。

先生に聞いてみたら、

破水だったら、続けてこれからでてくる。
ちょっと様子をみてみて、お風呂には入らないで。

と言われました。
続けて流れ出てくることもないし、お腹の痛みもないので
どうやら破水じゃなさそうかな。

様子がおかしかったら、明日の朝また病院へ行きマス。

で。
とりあえず、いつ陣痛がくるかわからないので
掃除をすることに。

掃除機かけて、ぴょんぴょん跳ねながら雑巾がけをしても
何も起こらなかったので、ありゃ破水じゃなかったな^^;。
その代わり、おりものの種類が昨日までと変わった。
出産間近のおりものっぽいぞっ

初めてのことなので、
おしるしや破水って実際どんなもんなのか経験しないとやっぱわからないなぁ~
陣痛の痛みもそうなんだろうなぁ~


血圧   106/69
浮腫   -
尿蛋白  -
尿糖   -
体重   49.95kg(妊娠前42.3kg)

ベビ
BPD   96.3mm
FL     71.4mm
推定体重   2920g
PR

雨が降ってるとさ・・
りーの散歩にも行けないしさ、スーパーに行く気もしない。

ああ。ひま。

で。今日も午後はマルっとお昼寝。
4時間ず~っと寝てました。

ベビが産まれたら、4時間なんてまとめて寝れないんだろうなあ・・。

いまのうち・・いまのうち・・・

足の付け根の痛みが増えました。
最近は、しゃがみこむ程の痛みもたまにある。

そして今日、ベビの胎動と供にお腹がぱぁ~んって張ったとき
足の付け根がカックンってなった・・
(骨にベビがあたったのか?!骨盤を無理やり広げられたのか?!)
これには思わず、
「いだぁぁーいっ!」
と叫んでしまったほど。

でも、肝心のお腹の張りはマダマダって感じ。
カチンコチンに硬くはなるけど、痛みナシ。

あの「おしるし」は気のせいだな。まだだな。


最後の鉄補給として、ねーさまオススメのFeドリンクを飲み始めた。
ねーさまにとって、点滴にも薬にも勝る鉄ドリンクだったそうな!
出産時の出血に負けないカラダ作りをしておかねば・・っ


昼:トマトソースのパスタ

おやつ:マフィン

夜:焼き魚(シークウァーサー漬けのさわら)、がんもとなすとひき肉の煮物、ひじきともやしのナムル、納豆、白米、アサリと小松菜の味噌汁

毎朝なのですが、愛犬リーベに5時~5時半に起こされます^^;
理由は、最近ワタシがそのくらいの時間に散歩に連れ出すからデス・・。

と、いうことで
休みの日にもかかわらず、朝寝坊が許されない私たちフウフ。

一日ながっ。

家でまったり、ダラダラすることのできないオットは、
朝からひとりで買い物やらジムやらに出かけてました。

あ。チャイルドシートもつけてくれてた。
07-07-08_10-431.jpg










それでも、時刻はまだまだ午後3時。
それまで家でダランダランしていたワタシはショッピングに連れ出されてしまいました。

と、言ってもすっごく楽しかったんすけどね
夕方から行ったおかげで人は空いてるし、しかもセール中だし!!

「どこにも行けなくて、つまら~ん!つまら~ん!」
とぼやいていたワタシにオットが刺繍のはいった真っ白なチュニックブラウスとリネンのワンピースを買ってくれました♪うひひ


昼:ボンゴレスパゲティー(トマトソース)

夜:しょうが焼き、サラダ、納豆、白米、あさりのお味噌汁。

2007年7月7日。
ああ・・なんと幸運を呼びそうなスリーセブン。

ワタシはこの日の出産をひそかに狙ってましたが、
ベビさんはそうでもなかったみたいデス

やっぱ予定日近くになるかな?
それとも超過しちゃうかな?

今週は久しぶりに2連休の休みがとれたオット。
ベビーベッドを組み立ててくれました。
07-07-08_09-50.jpg









うふ。ここにベビさんが寝るんだな~楽しみだな~♪
(産まれたらリビングに設置します。)


昼:庭でカレー

おやつ:串やさんで買った鶏肝串焼き2本。

夜:スペアリブのとろとろトマト煮(オット作)、パン、サラダ
昨日は母さま来訪の為、お昼寝できず。

午前中に家事を済ませて、午後から爆睡してました。
夕方の4時ごろに目を覚まして、いつもよりちょっとだけ遠めのスーパーへ歩いて行くことに。
スーパーでねーさま&ひーさんと待ち合わせしてお茶してきました。

1週間ぶりに会ったねーさまに
大分お腹が下がったね~
と言ってもらえました。

うふ。やっぱり下がってる、下がってる。

明日は七夕。
07'07'07誕生を密かに狙ってます。

て、ことで
夜はスクワットしまくり。
痛みを伴うお腹の張りはないけど、足の付け根はかなりジンジンきてました。

果たして、うちのベビさん
スリーセブンベビーになれるのか?!(本人の気持ち次第だけどw)
母来訪。

電車とバスを乗り継いで約2時間、えっちらおっちら遊びに来てくれました。
いままで一度もひとりで来たことなかったのにねぇ~

と、いうことで、母にとっては小旅行(どこがじゃ?同じ県内じゃw)。
バス停まで迎えにいったワタシの顔を見た途端、
この旅の出来事をものすごい勢いで話してきました。

たいしたことないんですよ。
ワタシの実家からワタシの自宅までって。
同じ愛知県内だし、電車を一度乗り換えて、バスにのるだけ。
ただ、この電車を乗り換える場所が名古屋駅なんですよね~^^;
コレでもぉ てんやわんやしちゃったみたいで、
なんと関係ない特急に2回も乗り込んだらしいww

なぜ、2回も間違えたのかというと、
「○○駅に行きたい」
って駅員に伝えたらしーのだけど、
その○○駅っていう行き先自体間違えたらしーすわ。

「いいのよ!間違えちゃったけど、ちゃんと来れたわ!
 それにしてもほ~んと、ワタシってドジね~(><!!
 デモ、またお惣菜作って冷凍してきたからそれだけはちゃんと持って・・・」

と言いながら「はっ!」っと顔色が変わった。

うふ
今度はバスにお惣菜やら、道中で買った服やらが入ったカバンを
忘れてきたらしい。

なんと大ドジ

この忘れ物、バスターミナルで預かってもらうようにお願いして
帰りに母が受け取りに行くことになりました。

ああ・・母上さま・・。
お決まりのミスしすぎ・・・。


お腹のベビさん。
相変わらずウネンウネンのグニョングニョンに動きます。
ワタシのアバラに引っかかるような変な感触。
尾てい骨あたりでも胎動を感じてるので、下のほうにはきてるんだろうね。
検診の日。

「月曜日に針の先ほどですが、茶褐色の血らしきものがでました」
と助産士さんと先生に報告。

「あら~ほんと~?おほほほほ~」
ぐらいにあしらわれるほど、内診結果はマダマダっぽいとのこと。

なんじゃぃ。
やっぱりマダマダかいw。

と。いうことで、今日は病院から家まで約一時間の距離を歩くことに。
お腹がどんなに張ろうとも気にせず歩けるのって嬉しいねぇ~
道中、何度も張ってきたお腹に「張れ、張れぇ~ぃ!」
って声を掛けながら帰ってきました。
グッジョブ。

血圧   107/61
浮腫   -
尿蛋白  -
尿糖   -
体重   50.15kg(妊娠前42.3kg)

体重減ってるよ!いぇ~いっ^^
多分、ココ最近のお通じの良さと外食しないところが効いてるネ♪

今日は先生と助産士さんにまで体重管理を褒められたワ♪
(と、言っても管理してませんがw。体質すわ。ほんと。)

今日、友人に会陰を伸ばす運動とやらを教えてもらった。
地道に今日からやることにします。
や~らかくなれ、や~らかくなれぇ~
おしるし報告なんぞしてしまったおかげで、
一日に何回もオットから連絡が入るようになりマシタ

おしるしがきても、いつもどおりに生活して
カラダを動かしたほうがいい陣痛がやってくるらしいってことなので、
本日も部屋中を雑巾がけ&スーパーまでウォーキング&買い物。

夜は「学校へ行こうMAX」という番組に出演していた
あのフィットネス界のカリスマ、大人気ビリー・ブランクスと供に
レッツエクササイズ(番組を見ながらね)。
本物のDVDとは違ってちょっとしかやらないから10ヶ月ニンプゥでも楽しめたワ。
グッジョブ、グッジョブ。

つか、こんだけ動いても
陣痛きませんよw?

あのおしるしはいったい何だったんだ??


夜:牛野菜と春雨のオイスター炒め、かぼちゃサラダ、小松菜とがんもの煮びたし、白米、あさりの味噌汁
ちょっと半信半疑なのだけど・・・
「おしるし」っぽいのがデタ。

おりものに、ちょんっと一粒、血の塊。
これまで順調な妊娠経過をおくってきたワタシとしては
約9ヶ月ぶりの血。
鮮血ではなく、茶褐色の血なので、明後日の検診まで様子見します。
(鮮血は要注意らしぃですね。)

おお~っ きたのか?!
と一瞬思ったのだけど、本当にほんの一滴の血だったし、
痛みを伴うお腹の張りはないので、イマイチお産のはじまりとは思えない。
つか、これは本当に「おしるし」なのか??

「おしるし」がくると、1週間以内に陣痛が来る人が大半らしいけど
結局2週間後とかに陣痛がくるひともいるらしい。

一応、オットに報告しといたけど
オット、ちょっぴりパニくってましたw。
心の準備を持たせるのにはちょうどよかったかもね。

ちなみに毎日2~3時間はお昼寝してるのだけど、
今日は午前と午後あわせて約6時間もお昼寝した。
これだけ寝ても、夜は夜でちゃんと眠たくなる。

体力温存?ただのぐーたらニンプゥ??
とにかく、眠くて眠くて仕方ありません。


昼:じゃこと小松菜のスパゲティ

おやつ:食パン+納豆

夜:ぶりのてり焼き、かぼちゃサラダ、小松菜とがんもの煮びたし、玄米、あさりの味噌汁
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.