忍者ブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと半信半疑なのだけど・・・
「おしるし」っぽいのがデタ。

おりものに、ちょんっと一粒、血の塊。
これまで順調な妊娠経過をおくってきたワタシとしては
約9ヶ月ぶりの血。
鮮血ではなく、茶褐色の血なので、明後日の検診まで様子見します。
(鮮血は要注意らしぃですね。)

おお~っ きたのか?!
と一瞬思ったのだけど、本当にほんの一滴の血だったし、
痛みを伴うお腹の張りはないので、イマイチお産のはじまりとは思えない。
つか、これは本当に「おしるし」なのか??

「おしるし」がくると、1週間以内に陣痛が来る人が大半らしいけど
結局2週間後とかに陣痛がくるひともいるらしい。

一応、オットに報告しといたけど
オット、ちょっぴりパニくってましたw。
心の準備を持たせるのにはちょうどよかったかもね。

ちなみに毎日2~3時間はお昼寝してるのだけど、
今日は午前と午後あわせて約6時間もお昼寝した。
これだけ寝ても、夜は夜でちゃんと眠たくなる。

体力温存?ただのぐーたらニンプゥ??
とにかく、眠くて眠くて仕方ありません。


昼:じゃこと小松菜のスパゲティ

おやつ:食パン+納豆

夜:ぶりのてり焼き、かぼちゃサラダ、小松菜とがんもの煮びたし、玄米、あさりの味噌汁
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうそろそろなんだね!
パパさんとyuuちゃんのご両親の愛を感じちゃった!親に甘えるのも親孝行だしね!
chika 2007/07/03(Tue)09:22:37 edit
無題
おぉ~~!! ドキドキするね~!

ベビちゃんの準備ができてきてるのかな??
たくさん寝て体力温存してちょ。
yuuちゃんの回りには助けてくれる人いっぱいいるから、ぐーたらになっても大丈夫よ(^^)v
☆ikegami☆ 2007/07/03(Tue)09:34:53 edit
無題
おしるし!!私はその日に破水しましたよ、ドキドキ☆もう来週再来週にはベビに会えるかもって思うと、不思議&楽しみですね。素敵なお産になること祈ってます、そして何より安産っ(^0^)!
周りの愛情もベビは感じると思うので、ドンドン甘えちゃえぃ!!みんな待ち遠しいんですよね、yuuさんが一番そう思ってるよね~。
nanaママ 2007/07/04(Wed)11:16:30 edit
無題
yuuさま。
とうとうおしるしが来たのね。
おめでとう。楽しみだね。。
実はBlogではまだ公表していなんだけど、私も妊婦さんになったの。
今で28週だから・・・8ヶ月だね。
そろそろ公表しようと思ってるんだけど、その前にyuuさんにお知らせしようと思って。
お互い元気なBabyを出産しようね!
というわけで、無事出産報告が聞けることを楽しみにしてますね♪
春鞠 2007/07/04(Wed)11:37:14 edit
○chikaちゃん
吾が両親たち、がっつり甘えられるのはちょっと・・・って感じwなヒトタチなんだけど、関わってはいたい(少しは協力したい!)ってヒトタチみたいなのw
だから、このくらいの協力要請に双方ともなぜか満足げww。
うちの母もはりきってるし、オットの母もはりきってるよ!
ええ母さまたちで、ありがたいっすワ^^♪
yuu 2007/07/04(Wed)18:13:14 edit
○ikeちゃん
先月までは、出産怖いかも~(><!
って思ってたけど、腹くくれてキタねー☆
「おおっ、くるかっ?!とうとう!」
ぐらいに、ちょっとわくわくしちゃったよ^^
オットは「ひぇぇぇぇ~っ!」
って感じでオロオロしだしたけど(笑
ほんと、出産は体力っていうもんね!いつ、お産が始まってもいいように、イッパイ寝とくよw!!
yuu 2007/07/04(Wed)18:16:27 edit
○nanaまま
へえーっ!
nanaままはおしるしからちゃんと出産スタートしたんだ!!
あたしゃ、なんだかまだまだみたいだよ^^;
うんうん、オットとワタシの母からは毎日昼間に電話がかかってくるよ~w
yuu 2007/07/04(Wed)18:22:19 edit
○春鞠たん
えーっ?!
え、え、え、えぇぇぇぇーーーーっ?!!!
きゃーーーーーーっ!
オメデトー!オメデトー!
ぜんっぜん気がつかなかったよぉ~
バランスボールなんてやってていいんかいっww?!
つか、8ヶ月ぅぅぅ?!
お腹ぽっこりちゃんじゃんっ=3
ええ・・っと、カナダで産むんだよね?
わぁ♪うちのベビと同じ歳じゃんっ!お互い、頑張ろうね!
なんか、すっごい嬉しい!!ウレシー!!
ほんと、おめでとう!!!
yuu 2007/07/04(Wed)18:27:36 edit
無題
yuuさん
日本では妊婦はバランスボール禁止みたいだけど、カナダでは出産直前まで猛烈にオススメされてるの。
今マタニティクラスみたいなのに行ってるんだけど、そこで買えって言われてね^^;
友達は陣痛の時に病院で陣痛逃がしに使ったんだって。
でも実際すごく気持ちいいよ~
あ、転ばないようにだけはしてるけどね。
そうそう。yuuベビちゃんと同年だよ♪
予定日は9月中ごろだから。
でもその後すぐ帰国だからすごく心配!
おかーさん、なんとか頑張る!って感じです^m^
yuuさんの陣痛はまだもう少し先なのね。
私の時の予行演習に、ここでお勉強させてもらうね^^b
春鞠 2007/07/04(Wed)20:59:36 edit
○春鞠たん
へぇ?!猛烈にススメられてるんだぁっ~、バランスボール!
なんかさ。不思議だよねw
同じ人間なのに、国によってニンプゥ時代や出産後について考え方が大きく違うよね~。

こっちだと、陣痛逃がしにはテニスボールがいいって聞くよ☆
とにかくボールがいいんだ=3
(大きさが違うけどww)
予定日は9月の中旬かーっ!
カナダでもちょっと暑い時期よね?がんばれっ!!
帰国っていうのは、カナダからの完全撤退になるの?一時帰国?
ベビたちの対面とかもさせてみたいワ~~♪♪
陣痛、まだまだっぽいかな?
といっても、あと2週間以内ぐらいだけど(^m^
ここで、実況中継しようか?
「何分間隔デス=3」ってw。分娩室まで携帯を持って行っていいらしいので可能かも~♪
あ。そんな余裕はないか^^;
yuu 2007/07/05(Thu)07:23:51 edit
無題
yuuちゃん、春鞠たんね、
お腹全然大きくないんだよ~。
yuuちゃんみたく細身だから目立たないみたい。
2人とも同級生で、子供も同級生だね♪
落ち着いたら日本で対面できればいいね~。
おぐ 2007/07/05(Thu)10:17:14 edit
○おぐさん
春鞠たんもあまり目立たないタイプなんだ~!
ワタシもやっとこさいかにもニンプゥって感じになったけど、それでも8ヶ月ぐらいと思われる・・^^;
子供つれて、カナダで集合ってのも憧れるなあ~!
yuu 2007/07/06(Fri)09:38:57 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.