忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11weeks4days

DSC09084.JPG

 

 

 

 

 

昨日はニンプになって初めての友人との飲み会。

体調がすこぶる良いので、ちょと調子に乗ってマス。

飲み会と言ってももちろんアルコールは抜きです^^。

友人からニンプは「冷えは大敵!」ということで

tsumori chisatoの可愛いドット柄のブランケットをプレゼントしてもらいました。

毎日コレをマキマキして腰を冷やさぬよう努めマス!

ありがとう!! 

PR

昨日、今日とオットがせっせと大掃除を始めてくれた。

今年、ワタシは戦力外通告をオットからだされているワケなのだが

すこぶる元気なのでちょこちょこ働く。

ハイ。相変わらずつわりもなく、元気デス。

 

先日、パート先のセンパイに

妊娠を報告したところ、

「そんな気がしてたのよ!赤ちゃんができた顔をしてるワ!」

と、言われた。

うっそ~んww??  

で、「つわりが軽いんでしょ?あなた絶対女の子よ!」

とまで早くも予言されてしまった。

そういえば、オット兄にもかなり早い段階で

「女の子だ!」

と予言されている。(というか、希望されているw)

友人ムスメっ子をあわせると、女の子に3票。

それから、女の子かも?

と少し考えるようになって(自分では男の子だ!と思ってた。)

赤ちゃんの名前をはじめて考えるようになった。

で。女の子の名前はすぐに思いついた♪(しかし、オットは反対~

男の子は字画でつまづいてしまってなかなか候補もだせない。

 

来週で4ヶ月。

まだまだ、生まれるのは先のことなので

またゆっくり考えて行けばイイネ

10weeks6days

06-12-26_10-211.jpg

 

 

 

 

いままで計算していた予定日は7月16日。

これは最終月経が始まった日(0週0日が10月9日)から計算したもの。

今日、病院で計算された予定日は7月18日(0週0日が10日11日)。

現在のベビーの大きさから計られた日にちデス。

 

今日は母子手帳をもらう為の血液検査をし、

ソフロロジー法分娩式」の講習予約を入れてきた。 

いろんな本を読んできて、

座禅やヨガの考え方を取り入れる分娩法である

ソフロロジーでゼヒお産がしたい!と思っていたので

この分娩方法を推奨しているこの産院で産む事に確定

入院の予約もしてきた。

まだまだお産は先の気分だからなのか、なにもかもが楽しみ

 

そうそう。

お腹も小さくぽこんと出てきたし、絶対太った!

と思っていたけど、妊娠前と体重変わらず。

食べる量が減ってるからかな?(まだまだ体重が増える時期じゃないのか?)

10weeks6days

06-12-24_19-14.jpg

 

 

 

 

 

今年はお酒が呑めないカラダなので、

シャンメリーwでカンパイ。

久しぶりの炭酸、美味しかったす。

 

「妊娠するとお酒が呑めなくなるから、

 まだ妊娠できなくてもいいや~♪」

 

と、毎年この時期(年末年始)思っていたのだが、

実際 宴シーズンに妊娠してみてお酒が呑めなくなっても、

さほど残念ではナイ。

 

しかし、食べる量が減ってしまったことはとても残念(><)。

何がダメとか何のにおいがダメとか

そ~ゆ~よく聞く類の症状はまったくないのだが、

とにかく、たくさん食べられない。

いままでの半分ぐらいで、もうお腹イッパイ。

 

いままで、自分は呑むのが好きだとばかり思っていたけど

実は食べる方がはるかに大好きだったのね・・・。

10weeks4days

 

つわりで苦しんでいるひとの多くは大抵みなさん便秘がちだそうだ。

ワタシも先週、先々週の体調の悪さはまさに便秘のせい。

(といっても、2~3日でないくらいなので軽症だが。)

 

最近、朝食にバナナを加えてみた。

するとアラアラ~絶好調

あと、夕飯はほとんど鍋。

毎日鍋! 

野菜がたっぷりとれるし、カラダ温まるし♪

フルーツハーブティをいれて飲むのもいいみたい!

もちろんドライフルーツは全部食べちゃいます。

ワタシの場合、つるり~んデシタ♪

 

人それぞれ、カラダにあう排出方法が違うと思うので

あまりにもヒドイ場合は、病院で薬がもらえるから

それに頼るのもアリだと思う。

 

とにかく、ニンプゥだってデトックス!

てか、ニンプゥには特に要デトックス!!

だな。

10weeks1days

3ヶ月も中盤に入っているけど、

体調はすこぶる良好^^

先週、先々週は

つわりっぽい症状で

眠くなったり、お腹が空いたら気持ち悪くなったり

やらでちょっと調子はよくなかったけど、

今週になって急に体調が戻ってキタ♪

 

と、いうことで

友人二人とランチにお出掛け

チビズ3人を連れてのランチなので、お座敷のあるお店へ。

久しぶりにコースランチを頂き、大満足

最近は一度にたくさん食べれないハズのワタシが

デザートまで完食しちゃって、もぉシアワセ~~

 

まだまだ油断しちゃいけないんだけど、

やっぱ体調が良いのが一番ね。(しみじみ・・)

 

友人のムスメっ子(3歳)に聞いたところ、

お腹のベビーは女の子だそうだ

しかし、友人ムスメっ子は

友人のお腹のなかにいた弟君のことも

「女の子♪」

と答えたらしーので、全く信憑性ナシなんだけどねw

9weeks4days

今朝もイイ感じだったワタシのお通じ

お陰さまで、今日はムリかも・・

と思っていた大学のアシスタント講師のバイトに

出勤することができた~。 ほっ。

すっごい時給がイイのでこれだけは休みたくないw。

 

10月に出産したねーさま(オット兄嫁さん)から

未使用のマタニティショーツとブラをイタダキマシタ♪

あまりのドでかさにちょっとだけびっくりw。

お腹をサポートしてくれるスグレモノタイプのものなので、

もちょっと後になってから使用したいと思いマス^^!

ねーさま、あんがとー(^^♪

9weeks3days

 

昨日から お腹が痛い。

ちくちく痛い。

で。今朝、くしゃみをすると腹部に激痛が走った=3

ちょっと心配になって、イロイロ調べてみると

「出血はなくても、お腹の張りと痛みがあるときはすぐに病院へ。」

と記されていた。

「そぉ?そうなの??」

と、仕事中のオットに相談してみたら

「病院へ行きなさーい!」

と定時に仕事を切り上げて帰ってきて病院へ連れて行ってくれました。

 

しかし、今日に限って院長先生が学会で不在。

症状の説明を看護婦さんにして、院長先生に連絡をとってもらいました。

出血がないようだったら、

一晩様子を見て明日の朝一で診察に来なさいと指示をうけました。

でも気になるようであれば救急外来で総合病院へ行きなさいと。

「いやあ・・そこまでは・・」

程度だったのでそのまま家に帰りました。

で。

夜。

ひとつ気がつきました。

 

超快便生活を送っているワタシが2日間デテナイ・・・。

そういえば、

のど飴を舐めまくってる割りにガスがほとんどでていない・・・。

 

と。

早速、ヨーグルトを食べ、水をぐはーって飲んで

おトイレでジィーっとその時がクルまで待っていました。

すこぉしずつガスが出始め、ちょっとだけ便もだせた

(キチャナイ話しでゴメンナサイ^^;)ころ、

ずーっと続いていたお腹のチクチクした痛みがなくなってきました。

子宮の収縮によるお腹の痛みだと思っていたけど、

どうやら便秘が原因だったのカモ?

明日の朝、また様子を見てみようと思うけど多分そうだ。

オットの会社の人の奥さん(2人妊婦さんがいる)も

便秘でひとりは救急車で運ばれ、

ひとりは入院までしたらしーもん。

恐るべし、便秘!

 

そういえば、病院へ行ったときちょうど夕飯時で

入院中のご飯をみたのだけど、これがすごい美味しそう!

なんだか入院するのが楽しみになってきた!

オットは新生児室にいた4人の赤ちゃん観察をしてマシタ。

9weeks2days

服を着てると全くカラダの変化はなさそうだけど

お風呂に入るときチェックしてみると、

なんだかぽこんと小さくお腹がでてきたみたい。

最初は自腹だあ~

と思っていたけど、昨日お風呂で見てみると

明らかにへそから左側のお腹がちょっともりあがってタ!

9weeks1days。

楽しい楽しい、検診の日。

おおおっ!

豆助から枝豆助に成長してました!!

現在約1.8cmの我が子。

来週には母子手帳がもらえるらしーす

 

話しは変わりますが、

この日スターバックスのディカフェ(カフェインが少ないんす)

を飲んだ。

久しぶりのコーヒーだったのだが、あんまり美味しくなかった。

このコーヒー豆が好みじゃなかったのか、

コーヒーの味自体がイヤになってしまったのか?

(ちなみに、コーヒー好きだったワタシ)

ffeffc7a.jpg

 

 

 

 

すごい色・・。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.