忍者ブログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診の日。
雨の日は車が家にないので、バスと電車を乗り継いで病院へ。

今日、予定日1週間をキリました。

ベビさん、ちゃんとおりてきてます。
子宮口も2cm開いておりました。

が、マダっぽいとな。

ベビをおろしやすくする力の抜き方を教わったので
帰りは1時間歩きながらソレを実践。

途中、ランチをしてから家路へ。
そのときちょっとマタのところで違和感が・・・・

家に帰って確認してみると、
オリモノシートで間に合わないくらいの液体がデテました。
(露骨にすみません)
コレって、破水???水っぽいオリモノ????

自分では判断できないので、産院に連絡することに。

先生に聞いてみたら、

破水だったら、続けてこれからでてくる。
ちょっと様子をみてみて、お風呂には入らないで。

と言われました。
続けて流れ出てくることもないし、お腹の痛みもないので
どうやら破水じゃなさそうかな。

様子がおかしかったら、明日の朝また病院へ行きマス。

で。
とりあえず、いつ陣痛がくるかわからないので
掃除をすることに。

掃除機かけて、ぴょんぴょん跳ねながら雑巾がけをしても
何も起こらなかったので、ありゃ破水じゃなかったな^^;。
その代わり、おりものの種類が昨日までと変わった。
出産間近のおりものっぽいぞっ

初めてのことなので、
おしるしや破水って実際どんなもんなのか経験しないとやっぱわからないなぁ~
陣痛の痛みもそうなんだろうなぁ~


血圧   106/69
浮腫   -
尿蛋白  -
尿糖   -
体重   49.95kg(妊娠前42.3kg)

ベビ
BPD   96.3mm
FL     71.4mm
推定体重   2920g
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んでたら、「破水」って文字が出てきて、ビックリしたよ\(◎o◎)/
でも、まだっぽいのね。
出産前って掃除したくなるよね。
ピカピカのお家にベビちゃん迎えたいもんね♪
ニンプちゃん生活終わりが近いね☆
☆ikegami☆ 2007/07/11(Wed)21:02:04 edit
☆いよいよ☆
お久しぶりです。
いよいよ、ベビちゃん出産秒読みなんですね。
頑張って下さいね~♪
応援してます。
Fried 2007/07/12(Thu)11:30:55 edit
無題
いよいよ秒読みに入りましたね。
うちは2人ともおしるしはじまりだったからな~~~
破水からはじまるといけないからと車やカバンの中には夜用ナプとタオルを忍び込ませて臨月の時は過ごしたわ。
おしるしって生理1日目みたいだった。
推定体重2920gですか!産まれると推定体重より少ない事が多いが産むのに楽そうな感じ。
早くすっきりしたいですね。
ゆきまん URL 2007/07/12(Thu)11:54:44 edit
☆ike☆ちゃん
いやあ~、これまた破水じゃなかったみたいw
朝までグッスリ眠れたし、今日も一日、胎動感じまくりヨ^^
生まれてきたら、掃除がおろそかになると思うから、なるべくキレイにしとかなかきゃねー♪
yuu 2007/07/12(Thu)17:21:16 edit
○Friedさん
ベビさん、多分秒読みデス!
た、多分・・^^;

前駆陣痛らしき腰の痛みやらお腹の痛みがないので、もちょっと後になるかも・・??
うちのベビは、胎動も激しくないし、なんだかのんびりしてそう・・w
yuu 2007/07/12(Thu)17:24:53 edit
○ゆきまんさん
おしるしからがいいなぁ~☆
ワタシも臨月入ってからは、でっかいナプキンとおパンツをいつもカバンに入れて持ち歩いています^^
前回、おしるしっぽいのがデタのはほんの針の先ほどの血・・・。
やっぱり、もちょっとでないとおしるしって言わないカナ~w?

推定体重ってほんとアテにならないみたいですね。
どうやらベビはワタシと一緒で小粒ちゃんっぽいです。
元気で健康に産まれてきて欲しいデスっ=3
yuu 2007/07/12(Thu)17:28:57 edit
無題
破水???ではなかったみたいですね、でも間近なのは確実☆うきうき!!ベビさん産み頃な体重ですねー、ポロンと出てくるんだよ~。
nanaママ 2007/07/12(Thu)23:16:25 edit
○nanaままちゃん
お恥ずかしいながら、違ったみたいヨ^^;
間近な気はするのだけど、なんせ陣痛らしき痛みがないのがなぁ・・・
明日からの大潮に期待しまっす!!
yuu 2007/07/13(Fri)07:49:40 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.