忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★無添加ガーゼの安心授乳クッション ★ 
img10161956640.jpg













「入院中からあると便利」と聞き、用意しました。

ガーゼ素材が気持ちいいデス。
ベビも気に入ってくれるといいな。
PR
とりあえず5枚準備。

すぐには使わないけど、作っときました。
表布は「naomi iro」で新品の布。
裏布はワタシのガーゼの服から切り取った布。

リサイクル、リサイクル~w。

07-05-25_15-53.jpg















フリフリドレスはなんとなく苦手。
デモ、そっけないニットドレスは味気ない。

気に入るベビードレスが見つかりそうもなかったので
自分で作ることに。

お腹の子はオンナノコ(先日の検診でも言われた)だそうなので、
胸元にはお花のコサージュを。

ベビのはじめてのおしゃれ着デス。
世界にひとつ。 限定モノw。

DSC09403.JPG



















似合うといいな^^
30weeks1days

ベビの日用品を買いにベビザらスへ。

地味なんだけど、絶対に必要なものたち。
毎日のものなので、なるべく使い勝手のよいもの。
便利なもの。
代替できるもの。

など、まさに今、育児まっさかりのねーさま
ストアツアーしてもらいながら購入してきました!

この日買ったものたち。

・入院用パジャマ
・おしりふき(&ケース)
・ガーゼ(1重20枚。2重20枚)
・ガーゼとパイル地のタオル(おくるみ、お風呂上り、肌かけに使用予定。)
・幼児用ハンガー
・おていれセット(はさみ、くし、ピンセット)
・哺乳瓶用洗剤
・哺乳瓶専用ブラシ
・哺乳瓶専用ポーチ
・替乳首(哺乳瓶用)
・耳式体温計
・ベビー用全身ソープ
・ベビーオイル
・ベビーパウダー
・綿棒

めっちゃ消耗品w。
いつでも買えそうだけど、なかなか買えず、
急いで買いにいく羽目になりそうなモノたちを準備しておきました。

ついつい「なんでもいいや~」と思って買ってしまいそうなものたち。
スペシャルイベントだもの。
こんなものたちまでじっくり楽しく選びたいのサ。

先日、ぴよりんのお下がりで
Bettaの哺乳瓶を大小ひとつずつと哺乳瓶洗浄セットをいただきました^^
できる限り母乳で育てたいのですが、
周りを見てて、100パーセント母乳育児はなかなか難しそうと判断。

自分を追い込まないためにも
人工ミルク対策を早々にとっておくことにします。

07-05-12_07-21.jpg



















こども部屋に次々と運び込まれるベビー用品たち。
迎え入れる準備は着々と進んでおります^^
★ベビービョルン キャリアエアー★ 

01010401.jpg









・オットとワタシが共用できること。
・両手が使えること。
・新生児から使用できること。

を基準に抱っこ紐を選んだ結果、コレにしました。

歌手のマドンナが何十種類もの抱っこ紐からスリングまでを使用して
最終的に使い続けたのがコレ。

驚きだったのが、生後1週間から使用できるとなっ。
(縦抱きなのに、いいのね~。)

3D型立体メッシュ構造で、
通気性・放湿性共に期待できそうデス。
(夏の子なので、重要)


オット両親からの贈りもの(^^♪

ありがとうございますっっ

takata04-neo

061205_1.jpg
















毎月JAFから送られてくるJAFMateの
チャイルドシート安全基準の特集で大絶賛されていたチャイルドシート。

MOMAで開催された、「SAFE: リスクに挑戦するデザイン」展
にも展示されたことがある。

と、いうことで
実は妊娠する以前から購入を決めていたものデス。


オット両親から贈られました(^^♪

ありがとうございます!!!!

アップリカ 防ダニ寝具セット

boudani-s-wh.jpg










お隣りのぴよりんの使っているのモノと同じお布団のセット。

薬品を使わず、高密度繊維でダニの侵入を防ぐという
安全安心な寝具。
ユーザーの話をリアルに聞いてるだけに、
コレに決定デス☆

23weeks3days

母子手帳を買い換えました。

NAOMI ITOの母子手帳ケース。

main.jpg



















いままで使っていたものよりカード入れがすくなくなって、すっきりしました。
カード入れって母子手帳ケースにはあんまりいるものじゃないしね。

気に入ってます^^

16weeks5days

そろそろウエストがゴムになったスカートですらキツくなってきたので、

今日から無印良品で買ったマタニティ用のストレッチパンツをはくことにした。

4548076927754_m.jpg

 

 

 

 

 









んま~、なんだこりゃっめちゃくちゃお腹が楽っ!

いままでウエストがゴムになってたり、大きめのボトムを着用してたのだけど

マタニティ用にはかないませんワ

しかもこのパンツ、ちびっこのワタシでもまあまあのラインが出せてマス。 

 

朝:米パン+チーズ、オニオン+ソーセージのコンソメスープ、パイナップル+ヨーグルト

昼:お弁当(白米+梅干、玉子焼き、ソーセージ、かぶの皮のしょうが焼き)

おやつ:ドーナツ

夜:手羽と蓮根のバルサミコ酢煮、ほうれん草のおひたし、切干大根と揚げの味噌汁、白米+納豆

 

※お弁当が足りなくって、ドーナツ買って食べちゃった・・・。

  なんだか食欲が増進してる気配・・・。

07-01-28_12-05.jpg

 

 

 

 

 







ストレッチマークってお腹だけじゃなくって、胸やおしりにもついちゃうものらしい。

ということで、ねーさまからお試しでもらった妊娠線予防クリームをカラダじゅう塗ったくってマス。

いまは特に乾燥の季節だしねぇ。

すご~く伸びるクリームなので、そんなに沢山つけなくてもいいのにがばあっと使っちゃうのであっという間になくなっちゃった・・。

同じクリームをまた購入するつもりだったけど、ワタシのような使い方をしているとかなりの出費になってしまいそうなので、代替品としてTHE BODY SHOPのBODY BUTTERを使用することにした。

このベリードライ肌用のボディバターだったらストレッチマーク予防クリームとして使われていることは有名。

それって、それなりに予防できてるってことよね。 

毎日コレを塗りまくってウルウルのボディを保つぞ=3

 

夜:ねぎタン塩、牛カルビ、とんちゃん、生キャベツ、冷奴、白飯

オットの付き合いで焼肉やさんへ。味が濃すぎてほとんど食べれず。口のなかが濃い味付けに耐えられなくなってるみたいダ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.