忍者ブログ
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片道1時間ちょっと。
友人+ちびっこ2人と共に、特急電車と快速電車を乗り継いできました。
444b0307.jpg


















電車に乗ってる間、行きも帰りも一睡もしないuta。
いつ、お腹が空いて泣き出すかヒヤヒヤもんでした。
(泣かなかったよ・・・ほっ)

07-12-08_12-28.jpg
























この日は友人宅でクリスマスパーティ♪
utaはここのおうちの9ヶ月のBoyのプレイジムでご満悦に遊んでおりました^^。
ま。
そんな大人しくしているのはほんの数十分のこと。
途中から、抱っこ抱っこのおっぱ~ぃ!で、ほとんど抱いてましたが・・・^^;

おっぱい育児の不安や悩みをいっぱい聞いてもらい、
(ここのおうちの友人は、3人の男の子を完母で育てているかーちゃん!)
来年早々には始まる離乳食の相談にものってもらいました。

utaは2ヶ月ごろまでは、オットに預ける時は哺乳瓶でミルクを与えていました。
utaを連れて出かけれるようになってから、オットに預けることがなくなってしまったので
いつの間にか完全母乳。
この前、久しぶりに哺乳瓶を試してみたら、
もう哺乳瓶というものは完全におもちゃになってました
両手でつかんで、ガシガシと乳首をカミカミ・・・。
飲めているんでしょうが(こぼしてはいないので)・・・飲んでいるうちにははいらない!

で、スプーンと湯のみはどうかな~?っと試してみたら、まったくダメ!
ひぇ~っ!

どうしよう!大変だぁっ(><!
人にも、もう預けられないし、スプーンがニガテなんて、
離乳食、コケるも同然じゃんかぁぁぁあー

という悩みを友人たちに話したら、
「そ~んなこと大丈夫だよ~!月齢がくれば大丈夫だって~」
「水分補給はこのままオッパイで十分だよ~!」
「誰でもちゃんとできるようになるよ~!」

とかとか。

みんな2人、3人を育ててるママたち(そのうちのひとりは完全母乳)なので
「赤ちゃんによってそれぞれの個性がある」ってことを実体験を例に教えてくれました。

みんな本当におおらか!
やっぱりワタシはまだまだイッパイイッパイで育児してるんだなぁ~
utaにイラつくこともなく、ゆったりやってるつもりだけど、
全然違うワ~w

オットがたまにutaの面倒を見たいらしく、
「ミルクも飲めるようにしてよぅ」って言ってくるけど(おっぱいを上げてるワタシがうらやましいみたい)
あと数ヶ月、我慢してもらおうと思います。
(世の中、おっぱい育児がしたくても泣く泣くできない人もいっぱいいるのに、贅沢だよっ=3)

ま。1歳をすぎたころには、イヤっていうほど二人きりにさせてあげるワ

そのころのutaは、大変だぞ~~~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.