忍者ブログ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14weeks3days

風邪じゃないすよ。

妊娠すると鼻の粘膜が弱くなって、鼻血がでやすくなったり、

いままでなかったアレルギーによる鼻炎がおこったりすることがあるらしいのデス。

ワタシもお腹の赤ちゃんに気付いたころからずっと鼻の調子がなんだか悪い。

ほこりっぽいところではくしゃみが止まらなかったり、

一日中鼻声だったり、片方の鼻がずーっと通ってなかったり・・・。

これっていつまで続くんだろう・・はぅ

 

 

朝:玄米入りパン+チーズ、ブルーベリーヨーグルト、ブロッコリーとたまねぎのスープ。

昼:ツナとおろしのスパゲティ、玄米入りパン

おやつ:栗、りんご酢

夜:れんこん揚げ(マイタケ入り)、小松菜とがんもの煮びたし、かぶの浅漬け、雑穀米、切干大根の味噌汁、りんご

 

※日記をUPするときに、妊娠高血圧症予防と過剰な体重増加防止対策で1日の食事内容を書くことにしました。(続くかどうかわからないケド^^;) 

アドバイスなどあったら教えてくださいマセマセ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえば、私は妊娠中によく鼻血がでてた!
妊娠中によくあることなのね〜。
知らなかった・・・ていうかすっかり忘れていたわw
食事にも気をつけて、偉いね〜頑張って!!
nanao 2007/01/24(Wed)19:50:24 edit
○nanaoちゃん
お。nanaoちゃんも、鼻の粘膜の調子悪かったのね~(><!
鼻血はびっくりだよねぇ・・ワタシなんて生まれて一度も鼻血をだしたことがないから、パニくりそう~w

nanaoちゃんはやっぱり双子ちゃんだったから、食べる量も増えたりしたのカナ~?
ちょっと多めに食べないと、クラっときたりするし、食べ過ぎると体重が増えちゃったりしそうで、ああ難しいすぅ~
yuu 2007/01/24(Wed)21:19:35 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.