忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鼻水ダラダラ流しながらのお散歩デシタ
PR


音の出る絵本が超お気に入りのuta。

一曲終わる→ボタンを自分で押す→踊り狂う

の繰り返し。

最近では私達の鼻歌でもカラダを揺らしてます。

音楽を聴いて、自然にカラダを動かす・・・
って、人間の原始的な行動なんだねぇ~~~
20080518_1639.JPG























これまたこの前の日曜日のフォト。

utaさん、生後10ヶ月に突入ですっ

毎日リーベ共々うきゃうきゃ、ぎゃーぎゃー楽しそうに暮らしてマス。
早寝(夜7~8時)早起き(朝5時半・・・!)で、昼寝は午前と午後。
utaなりのリズムさえ崩さなければ、一日中ご機嫌さん。

本日、お座りの状態から自分で立ち上がり、
13秒間のたっちに成功!
かーさんは鳥肌がたちました。

まだまだヨロヨロ気味なので、あんよはもちょっと先かな。
今日もひとりで自主練してるしw、歩きたい意欲は満々みたいだけどね。

寝かしつけはおっぱいのときもあれば、ひとりで散々フラフラした後に
コテっと寝るときもある。

マダマダ何をしても可愛くって愛しくってしょーがない0歳児。
そんな貴重なときを堪能できるのもあとちょっとカァ~っ!

本日は13組の参加でした♪

utaにいつか英語を覚えてもらいたい!
と、思っているわけではなく、
あくまでもハハが楽しむために参加しているサークルです。
あ。いつの間にかそうなりましたw。
(もちろんutaさんも、音楽でダンスしてたり、お友達と絡んだりして楽しそう^^♪)

だって、日本語もマダマダなんですものねェ。
フっ

最近では、utaとふたりのときだけ英語で話しかけたりしちゃってマス
(もちろん簡単英語。)
だって、それだけでなんだかテンションあがるし、育児が楽しく感じるのよネェ~

ベビーサイン使われたり、たまに変なテンションの英語を使われたり・・・
utaの頭のなかは混乱しちゃったりしてるカモねぇw


でもって、このベビーサークル。
どんどん進化していってマス。

6月には、ベビーヨガのワークショップまで開催!
ベビーサインの先生の本職はヨガ講師なのですが、その先生がやってくれるらしー!
(ちなみにイングリッシュベビーサークルのメンバーはみんなベビーサインやベビーヨガつながりなの^^)

天気が良ければ芝生の上でのお外ヨガ!!
キャハ!!

もちろんワタシも参加~♪
と、言いたいところだけど、お天気によって参加が左右されるワタシ
(雨の日は車がつかえないのでどこにも行けない)は
こんな人気企画に軽々しくハ~イと手は上げられなかった・・・

ああ・・はやく車がもう一台欲しいっっっ!!!

20080518_1648.JPG























この前の公園でのuta。
ペットボトルに装着するタイプのストローがとても気に入ったみたい。

20080518_1715.JPG


























チューリップハットを被ったおふたりさん。
08-05-16_12-46.jpg





















名前を呼ぶと手をあげるutaさんです。
utaの前歯茎の青たん、ちょっとだけ色が薄くなりました。

が、いまから前歯が生えてくるのでやっぱり心配・・。
自分はまったく病院へ行きたがらない性分だけど、ムスメたちのことはやっぱり心配!

予約をとって、小児歯科へ受診しに行きました。

歯茎の状態をみてもらったところ、
中にはいっている歯がおれている様子もなく、内出血もだいぶよくなってきているとのこと。
まぁ、大丈夫でしょう♪
との診断を頂きました。

ほっ。


初めて小児歯科もやってる歯医者さんへ行ったのですが、
ベビーカーのまま診察室に入れるんですねぇ~!

今度、自分の歯も見せに行こうっと♪
08-05-14_12-32.jpg





















08-05-12_12-29.jpg





















なんだかここ最近、ちょっぴり顔つきが変ってきたuta。
あと、標準より大きいワケではないのに、1歳ちょっとに見られます。
髪の毛の量が多いからかナァ??


今日は3回目のベビーマッサージ&サインに行ってきました。
マッサージはほとんどさせてくれないuta。
立たせながらやってます^^;
ハタシテ、本人は気持ちがいいのだろうか??

今日もいくつかのベビーサインを教えてもらいました。
手話も含めて、覚えたいサインがイッパイ(@@!!

なかなか習ったこと全てを生活で使うことは難しい(ついサインをつけるのを忘れてしまう)ので、
コレだけはっ!というのだけは実践するように心がけています・・^^;
ハタシテ、utaはサインをしてくれるようになるのだろーか??


まぁ、そんなことよりも、
今日もutaさんは絶好調♪
手話付きの歌あそびでは、手をたたいたりカラダをゆらしたりしてました。

そうそう、utaさん、音楽にノリながら横ユレするんデス。
(ワタシのムスメなら縦ユレだろが~ですがw)
utaにはいろんな音楽を聴かせてるので、きっと彼女は音楽好きなんでしょな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.