忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浴槽でつかまり立ちしていたutaさん。
ツルっと足を滑らして、ゴツンと前歯茎をぶつけてしまいました。

当然、号泣。
ヨシヨシ~で泣き止みましたが、後に歯茎を確認したところ青血になってました
前歯が生えだすので、ちょっと心配だなぁ~~

PR

とうとうこの日がやってきてしまった・・・

utaさん、上の歯が生えてきました。
それも4本同時に・・。

成長は嬉しいことなのですが・・・・

これから授乳のたびに恐怖だぁ~
噛まれたら痛いだろーナァ・・

08-05-10_13-23.jpg





















utaさん、噛まないでね・・・

なんだか精力的に動きすぎw?

スーパーに行くとき、突然思い立って
子育て支援センターを覗きに行ってきました。

着いたときには、もう午前中の開放時間が終わる30分前で、
みんなお片づけに入ってましたw。
最後の15分に読み聞かせと手遊びをするらしーので
それだけ参加。

初めての参加だったので、書類に名前を記入をしているあいだ
utaを保育士さんに抱っこしてもらっていたのですが
大人しく抱っこされてました。

ま。
スーパーに行くついでに、1時間ぐらいまた遊ばせに来ようかな。
何よりutaが喜ぶし。

08-05-09_11-58.jpg





















初めての、名札。

ベビーサインで知り合ったママ友に誘われ、
イングリッシュベビーサークルに参加してきました。

代表のママさんは中学校の英語教師でダンナさまはオーストラリア人。
初めてのご挨拶は、「Hello!」でした。

自分やベビーのことを英語で紹介したり、英語で歌を歌ったり。
utaは大興奮&大喜び!ハハはドキドキ・・・・

8~12ヶ月のベビー達は お互い興味深々。
合計10組の参加でした。

こーゆーところではまったく人見知りも後追いもなくなるutaさん。
逆に大喜びの人と化すので
「物怖じしない子」とみんなに言われてました。
いやいや・・・かなりのヘタレなのですがね^^;;

utaさん、0歳にして異文化に触れ、刺激的だったかのぅ?
一緒に参加したベビさんで、この日、この場所で二人も初あんよに成功してました。

やっぱり、ベビたちは影響しあうんだねぇ。

utaさんが楽しそうだったので、また再来週も参加してきまーす♪
08-05-08_11-57.jpg





















なぜでしょう?utaさん。

やっぱり外出先では後追いちゃんデス。
隣の部屋までは大丈夫だけど、トイレに行こうと部屋を出ると数秒後には泣き声が・・・。

結構しぶとい後追い・・・。
もうかれこれ4ヶ月ぐらい続いていますヨ?

人見知りは・・・どうかなぁ?

ワタシのハハは、本当にutaの人格を尊重してくれているというか・・
utaが自分から行くと言わない限り、無理に抱こうとしません。
utaは、そんなおばーちゃんの気持ちにちゃんと応えます。
会って30分後には自分から近づいて抱っこしてもらいに行くのです(@@!
(30分もかかるんかよっという感じですが、utaにしては早いほうなのダ)

子育てを思いっきり楽しみなさい、とワタシの母は言います。
最近、ものすごーく偉大な存在に見えてきた母。
08-05-07_09-47.jpg






















自分が育てられたように、自分も同じように子供を育てるんだなぁ・・
と感じる今日このごろ。。

DSC09671.JPG

























玄関先であんよの練習中。
まだまだ、つかまり歩きも2~3歩が限度です。

あ。そういえば、ハイハイがズリバイからヨツンバになりました。
急ぐときはズリバイだけどね。
オットハハ、先日utaを抱っこできなかったことが
相当切なかったらしく、
「おもちゃ買ってあげるから、いらっしゃい」とのお達しがw。

スタイルラテさんで、ユシラ社のJポストボックスを買ってもらいました~~♪
4932753_o1.jpg

















うひ♪
そう、実はコレ、昨日モリコロパークで遊びまくったutaのお気に入りおもちゃ。

その後、髪留めを買いにRERAXへ。
またまたutaさん、オットハハにお洋服を買ってもらってマシタ♪ええのぅ~^^


買ってもらったからには(いや・・買ってもらわなくてもだが)
uta、機嫌よく抱かれてくれ!!

08-05-04_16-21.jpg





















昼間ということもあり、少々眠たがってはいたけれど、
いい感じで抱っこしてもらったり遊んでもらったりできたと思います=3

そろそろ歩き出しそうなutaさんは、実はもう抱っこされるのがイヤなんだよなぁ^^;
一緒に遊んでもらっている時はご機嫌だけど、やっぱりギュっと抱かれるとイヤがっちゃう。
可愛がってもらっているだけに、本当に申し訳ない・・・。

あ~あ。。。もちょっと、愛想よくできたらいいのにね^^;。
(子供には超愛想良し!)




ま。でもハハの本音は・・そのままでもええがな(BY みつお)
だけどねw。
初夏の陽気でした。
20080503_1575.JPG















芝生でお弁当。
水の広場では気持ち良さそうに子供たちが水浴びしてました。
utaも来年・・・いや、もしかしたら8月ごろにはできるかも?

20080503_1598.JPG























utaさん、いつの間にか2~3歩伝い歩きができるようになってます。
あと、2~3秒たっちします。

20080503_1615.JPG























ここでも絵本に夢中。
多分、めくる行為がすきなんでしょうがね^^;

20080503_1624.JPG




























かなりお気に入りだったおもちゃ。
蓋を開けたり閉めたり、積み木を出したり、出したり・・(しまうことはできない)。

緑がイッパイで遊具もたくさん。
わが家のお気に入りの場所になりました♪(万博には行かなかったケドw)
utaさん、「いただきます」と「ごちそうさま(コレはまだ微妙だが)」ができるようになってました。

食事を見たら、「マンマー!!」と叫び、
「いただきますは?」と聞くと、手を合わせます。

もういらないときは手を合わせて頭をコクコク下へ下げます。
すると、スプーンを持っていっても口をあけません。
しかし、そこでお茶をあげるとまた「マンマー!」と言い出したりしますが・・。

手に持った食べ物をリーベにあげたり、
後ろを向いたり、ベビーチェアに噛み付いたり・・・と
食事中の態度は全然ダメダメです。
これからもっともっと大変になっていくんだろーけど、
とりあえずきちんとあいさつができるようになって嬉しいです^^。

08-05-02_11-34.jpg





















写真用プリンターを買いに出かけるところ。

utaさん、たまにひとりで寝れるようになりました。
ベビーカーや抱っこでお散歩、車の移動中以外で!デス。

夜、寝るときにオッパイをグビーと飲んだ後、
ゴロゴロとしだして、30分ぐらいひとりでゴロゴロした後、就寝。

えーーー?!

とびっくり!

まだまだだと思うけど、
オッパイなしでも寝れんだぁ・・
と感動。

これから、ひとりで歩き出して
もっともっとカラダを動かすようになったらコテっと寝てくれるようになるのかな?

なんだか、なんやかんやとちゃ~んと進歩してくれてるんだナァ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.