忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前から、離乳食をまたパクパクと食べるようになりました。
08-04-07_10-59.jpg





















08-04-06_11-22.jpg





















車の後ろでオムツチェンジ後のuta。
チャイルドシートに座った状態で、真っ赤な顔してふんばってました・・・
08-04-04_11-12.jpg





















スーパーの休憩スペースにて。

グビグビとお茶飲んでます。
眉毛太いナァ・・・

08-04-02_08-31.jpg





















リビングのすみっこに、utaのお部屋を作りました。

utaさん、昨日からつかまり立ちをするようになりました。
08-03-31_17-12.jpg





















この後、前に倒れてベビーベッドから落ちそうになりました
すぐにベッドの位置を下に下げましたよ・・・。

utaのリズムを把握してあげなきゃ~

と、ひさびさに一日の行動を記録してから3日目。

何処へもでかけず(といっても、散歩には出た)、ひたすらutaペースで過ごしてみた。

やっぱり0歳児。よ~寝ますわぃ。
午前中に2時間、午後に2~3時間たっぷりお昼寝をするとやっぱりとても機嫌がよい。
離乳食は寝起きの30分~1時間の間にあげるとまぁまぁ食べるかな。
それでも、以前ほどのがっつきは見られないけど。

ムラのある時期があるって聞くし、まぁのんびりやっていくことにします。
08-03-28_12-08.jpg




















utaさん、どうやら後追いと人見知りが終了したご様子・・・?

今週に入って、というか8ヶ月になった途端、
ワタシがutaの側を離れても、ワタシやオット以外の人にutaを見てもらっていても
ぐずることがなくなりました。
まぁ、おなかが空いてる時と眠い時はダメですが。

しかし、せっかく後追い泣きをしなくなったと言っても
あっちゃこっちゃと動き回って危ないので、やっぱり家事をしてるときはオンブだけどサ。

あと、2回食にしてから離乳食を与えるタイミングが難しくなってきた。
食べてる途中であくびをしたり、目をこすりだして、
おっぱい飲ませろ~(手をニギニギするベビーサインで訴えてくる)とぐずりだす。

で、おっぱいに切り替えるとそのままやっぱりグビグビ飲んで寝てしまう。

食べる量もちょっとムラがでてきたかも。
メニューに飽きてきたのかナァ?
08-03-27_13-38.jpg






















最近、夕方の4時からutaと楽しんで見ている、
「いないいないばぁ!」。

今日のutaさん、番組最後にわんわんと、ことみちゃんと、うーたんが
「いない、いない、ばいば~い」
と言った時にテレビの画面に向かって手を振っておりました。

わんわんを見ると「きゃぁ~!」
と喜ぶutaさん。。

そんなutaの姿を見るのが大好きだったのにぃ・・・
本日、イキナリわが家のテレビ写らなくなりましたぁ・・・(T_T

購入してまるっと10年。
時限爆弾でもはいっていたのか?

それとも神様が、「子供は7歳まではテレビを見せちゃダメ」と言って
わが家のテレビを写らないように仕向けたのでしょか?

わが家はutaが起きてるときはほとんどテレビはついていなくって、
最近ようやく「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」
をutaと一緒に見るようになっただけなのにぃ。


当分、テレビなしです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.