忍者ブログ
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前から、離乳食をまたパクパクと食べるようになりました。
08-04-07_10-59.jpg






















まずは、
春鞠たん戦法でスプーンの大きさを変えてみた。

あとは、ご飯を7倍粥から5倍粥、そして軟飯へ。
こまかく切ってた野菜たちをコロコロと形あるものへ。
手で持てるものは手で持たせてみて。

で、これまた春鞠たん戦法にてグイグイ口に運んでみた。

す~ると、あれあれ、パックパクしだしましたぞ。
春鞠たん、アドバイスありがとー!!!

どうやら、uta的に
「こ~んな、やっわいメシ(おっと、口が悪いわね)じゃ物足りませんっ」
だったようで。

向上心むき出しなutaは、次なるステージを求めていたってわけね。

今では、一日3食になり
朝はトースト、野菜スープ、バナナヨーグルト。
昼はワタシのお昼ご飯を取り分け。
夕は冷蔵庫にあるもので、テキトー離乳食。

ニガテだった、イチゴやバナナやヨーグルトも今ではパックンパックン。
特別好きなモノはないけど、なんでも食べるようになった。



あと、つかまり立ちその後・・なのですが。
調子に乗って、つかまり立った後に
つかまったところから手を離すんですぅぅぅ~~~(><!
(もちろん、まだまだタッチなんぞできやしませんヨ。)

いつもじゃないけど、もぉヒヤヒヤするっ。
utaがつかまり立ったら、すかさず近くによってって構えておかないと
後ろへバッターンて倒れますもん。
上手にペタンと座り込むこともあるけど、2回ほど頭から後ろへ倒れたりしてた・・^^;

両手を万歳させて、立たせてみたらいきなり前へ歩き出したのにもびっくり。
ハイハイでもっと足腰を鍛えてから歩くことを考えようよ・・・。

なんでも果敢に挑戦する姿は素晴らしいが、
まだまだ実力が伴っていないから怪我するよぉ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーー@@母の戦法がきいたんだね!
うちもガッシガッシ口に運んでやると、
ぱくんぱくん次から次へと食べてくれてます。
消化不良にはならないか!?と思うけど大丈夫みたいね~
子供は成長早いから、こっちがついて行くの大変だよね^m^

うちもこの前ベビーベッドの柵につかまって立ち上がったの!
で、立ち上がった瞬間手を離して、そのまま横に倒れたもんだから、ヒタイをを柵でごりごり~と・・・
それ以来立ち上がることをやめた模様です。
当たり前だっ!ハイハイもまだなのに=3
益々ケガにきをつけなければです^^;
春鞠 2008/04/08(Tue)17:20:43 edit
○春鞠たん
そうなの!そうなの!!
春鞠ハハたん戦法がバッシーンと効いたんだよ~!
ありがとねー^^
おかげで、離乳食がさらに簡単らくちんで楽しくなったよ☆
もぅ、本当に今のところ好き嫌いなく、なんでも食べてくれるよ~

ちょっとちょっと~~(@@!
小鞠ちゃん、もう立ちあがったんだー
ハハとしてはヒヤヒヤもんだけど、なんでもやってみよう精神を持ってくれてるのは嬉しいよね^^
大きな怪我をしないくらいに、自分で経験つんで学んでくれるのが理想だワ^^
yuu 2008/04/09(Wed)20:38:02 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.