忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-06-11_13-19.jpg





















ぴよりんのお家に遊びに行きました☆
utaさん、ぴよりんのおもちゃに夢中になって食いつきまくり~~
PR
あっ という間にベビーサイン&マッサージの全講習が終了しました。

この日、皆さんの前で
「かーちゃん、おっぱぁ~い」とワタシにサインをしてしてきたuta。
「おおお~~!」と皆さんから拍手を頂きました^^

サインが出るようになると、ワタシもすぐに察してあげることができるので
これからもなるべくサインを出しながら話しかけていこうと思いマス。


来月からはBABY YOGAを始めマス♪
赤さんのバランス感覚の育成、血行の促進、情緒安定に効果があるらしーのですが
あくまでも今回もワタシが楽しむための参加^^

utaさん、お付き合いお願いしますね~ん
08-06-10_12-40.jpg





















この日は電車で出かけました。
utaさん、外の景色に興奮気味デシタ。
08-06-09_13-30.jpg





















今週は昼間に車が家にない(バイクを修理に出している)ので、
ベビーカーのお出かけ率が高くなりそー。

暑いだろーなぁ。
08-06-08_14-56.jpg





















ちょっくら地元ネタ。

リーベのトリミングの待ちの間、758キッズステーションに行ってきました。

08-06-08_14-01.jpg





















オット、初めての子育て支援センター。

オットにたくさん遊んでもらっていたutaは
この後オットにオッパイを求めてました。(でないって・・)
20080607_1781.JPG























お弁当とテーブルとコットを持って、の~んびり。

草いじり、土いじり、楽しかったねぇ~
ちっちゃな虫は、さむかったけどねぇ。

今日のお昼は、以前働いていたパート先の社員さんだった
☆ike☆ちゃん&しゅん君とnanaままちゃん&nanapiと元職場近くのお豆腐やさんでランチ♪

3親子でランチ中、合計約9人の元同僚の皆さんが時間差でやってきて、
一緒に食事をしてくれマシタ

utaさん、ベビーカーに乗っているとき以外での外食は何ヶ月ぶりかしらん???
(ショッピングセンターでは何度かお茶程度ならお付き合いしてもらってマス)


うちのムスメさん、いつのまにか外食が大変な時期に突入していたのねぇ。
全然外食をしないので、気がつきませんでした・・

まず、食事が運ばれてくるまで机の上にあるものに手を出しまくり、
食事が目の前に置かれた途端、

「まんまぁーーーーー!!!」
と絶叫。

外食のセッティングになれていないワタシはアタフタ
☆ike☆ちゃんから借りたコンビのヌードルカッター・・・
コレがなかったら、永遠にutaは「まんままんま」と叫び続けていたことでしょう。

それにしてもutaさんの食欲にビックリ。

よ~~~~食べる食べる。
お外の味はそんなにうまいんか??

まぁ、家のごはんは味気ない離乳食ですものね。
そろそろメニューを本格的にしてあげなきゃかしらねぇ。

でもって、食べるのはいいけど
自分で食べたがるわ、口からだすわ、バンボから抜け出すわでもぉ大変。
まぁ、家でもそんなもんで、家だと気にならない(赤さんってそんなもんだし)けど、
よそでそんな状態だと「ひええええええーーー!」ですものネェ


よく色んなおかーさんたちから聞く
「食べた気がしない」
気持ちがよーーーっくわかりました

久しぶりの外食だったのに、全然食べた気がしなかったよ。。


それでも、久しぶりにみんなと会ってのおしゃべりはすっごく楽しかったナ


08-06-06_12-54.jpg

















手前のしゅん君、とーーーってもニコニコ君♪
奥のnanapiはさらに人懐っこくて、ワタシのお膝にちょこんと座ってくれたり、
帰り際には抱っこを求めてきてくれマシタ。

驚いたのは、しゅん君の食事中の行儀のよさとnanapiのおしゃべりできる言葉の数!!
ふたりの成長っぷりにビックリよ~~~

utaもふたりぐらいになったら、単語のひとつやふたつぐらいしゃべって、
少しぐらいジッとできたりしてるのかなぁ??
どうかなぁ・・・^^;;;
いまのutaからは全く想像できんナァ~

08-06-04_15-54.jpg












元パートの同僚宅にて

マルチーズの凛ちゃんに人としてまったく認められてないutaデシタ。
08-05-30_09-44.jpg
















友人にもらったクマのぬいぐるみとお昼寝中。

相変わらずヨ~寝ます。

鼻吸い器で鼻水をとろうとすると発狂するutaさんに困ったハハは
昔ながらの戦法・・そう、鼻に直接口をつけて吸い付く方法をとりました。

結果、風邪をうつされました。

そりゃそーだわな

うつされるまで気がつかなかったわ。
この戦法がかなりの捨て身だったってことをさ。

昨日は熱まででちゃって(ワタシが)、ダルダルでした。
utaはもう咳き込むことはなくなってきたけど、鼻水はまだ少しでてるくらいで
元気イッパイ。

ハハはカラダが思うように動かないので
utaはほとんど放置状態。

いまブログを書いてて、utaがどんなことをしていたのか・・・・
棚が少し荒らされてて、utaの部屋着が散乱してたこと以外は記憶がございません。

何してたんだろ?uta・・

それにしても、ほんっと体調管理には気をつけなきゃだと痛感しました。

「風邪を引いたので、育児はお休みさせていただきます」
な~んてことできないもんネェ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.