忍者ブログ
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-06-01_17-57.jpg





















ガラの悪い0歳児。

utaさん、
11月にお稚児行列に参加させてもらえることになったので、
その詳細を聞きに、オット実家へ行って来ました。
(オット母が申し込んでくれたのデス^^)

11月だと、一歳三ヶ月になっているuta。
もう歩いているだろーナア♪
でも、まだよちよちだと思うし、
冠とかお化粧とか、大人しくしてくれないだろーねぇ

デモ、楽しみだねー♪
楽しみだねー♪

とオット母も喜んでいる様子。
うちの母も知らせを聞いて嬉しそうデシタ。

お稚児行列って、何のこっちゃ?
みたいな感じがあったけど(昔ながらのニッポンの行事に疎いワタシ^^;)、イロイロ調べてみたら、
参加すると仏さまの知恵を授かり無病息災で成長するという言い伝えがあるとな!
一生のうちに三度するといいそうです。

しかも、衣装がこれまた愛らしいこと!

ハハはすっかりこの行事が楽しみになったざんすよ~~~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウチも
ウチも11月に地元の稚児行列に参加します。コレで3回目。
去年参加した時も私の祖母の13回忌の翌日で、前日に住職さんを
見ていたせいか、幸い稚児の衣装も『はらみた(波羅蜜多)の服』
とか言って喜んで着ておりました。

女の子の衣装、めちゃめちゃかわいいョ。あのお化粧も何ともカワイイ。
uta姫楽しみだね。
なつ 2008/06/03(Tue)09:47:21 edit
○なっちゃん
AIくん、もう3回目なんだねーー!イイナー^^
「はらみたの服」ってなんじゃらホイっ?
あとから調べてみるね

お化粧、ちゃんとやらせてくれるかな~~^^;
なんだか涙で落ちちゃいそうヨ
オット母も「utaちゃんは嫌がって絶対泣いてるわね」と言ってるしw
従姉妹のぴよりんも一緒に参加するんだよ♪
ふたりの姫姿を見るのがいまからスッゴイ楽しみだワ~~!!
yuu 2008/06/05(Thu)17:55:40 edit
久しぶり~♪
uta嬢はB型っぽい?これからどんな“こだわり”を見せてくれるんだろう((o(^∇^)o))わくわく

リーちゃんとのコンビも(o^-')b グッ!
さやたん 2008/06/07(Sat)18:07:48 edit
○さやたん
久しぶり~~~!

B型ってなんだかいいよね♪
個性派っぽいし、こだわりがあって、ド・ノ~マルな典型的O型のワタシとしてはB型ってなんだか憧れる☆
utaはワタシと性格が似てなさそうだからB型っぽい気がするけど・・どうかナ^^??

1歳すぎたら、何かしら理由をつけて血液型検査してもらおうと思ってまふ^^
yuu 2008/06/08(Sun)23:43:19 edit
無題
ごぶさたです~。
ねいさんとこにもコメしちゃいましたよ。
お稚児行列って初めて聞いた!
ううう見たい!のでup楽しみにしてますお~。
あおきちゃん 2008/06/18(Wed)23:52:22 edit
○あおきちゃん
久しぶり~
ぴよりんとの2ショット、楽しみにしててね

ワタシもめっちゃ楽しみなのら~~
yuu 2008/06/20(Fri)22:00:26 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.