忍者ブログ
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼は、以前働いていたパート先の社員さんだった
☆ike☆ちゃん&しゅん君とnanaままちゃん&nanapiと元職場近くのお豆腐やさんでランチ♪

3親子でランチ中、合計約9人の元同僚の皆さんが時間差でやってきて、
一緒に食事をしてくれマシタ

utaさん、ベビーカーに乗っているとき以外での外食は何ヶ月ぶりかしらん???
(ショッピングセンターでは何度かお茶程度ならお付き合いしてもらってマス)


うちのムスメさん、いつのまにか外食が大変な時期に突入していたのねぇ。
全然外食をしないので、気がつきませんでした・・

まず、食事が運ばれてくるまで机の上にあるものに手を出しまくり、
食事が目の前に置かれた途端、

「まんまぁーーーーー!!!」
と絶叫。

外食のセッティングになれていないワタシはアタフタ
☆ike☆ちゃんから借りたコンビのヌードルカッター・・・
コレがなかったら、永遠にutaは「まんままんま」と叫び続けていたことでしょう。

それにしてもutaさんの食欲にビックリ。

よ~~~~食べる食べる。
お外の味はそんなにうまいんか??

まぁ、家のごはんは味気ない離乳食ですものね。
そろそろメニューを本格的にしてあげなきゃかしらねぇ。

でもって、食べるのはいいけど
自分で食べたがるわ、口からだすわ、バンボから抜け出すわでもぉ大変。
まぁ、家でもそんなもんで、家だと気にならない(赤さんってそんなもんだし)けど、
よそでそんな状態だと「ひええええええーーー!」ですものネェ


よく色んなおかーさんたちから聞く
「食べた気がしない」
気持ちがよーーーっくわかりました

久しぶりの外食だったのに、全然食べた気がしなかったよ。。


それでも、久しぶりにみんなと会ってのおしゃべりはすっごく楽しかったナ


08-06-06_12-54.jpg

















手前のしゅん君、とーーーってもニコニコ君♪
奥のnanapiはさらに人懐っこくて、ワタシのお膝にちょこんと座ってくれたり、
帰り際には抱っこを求めてきてくれマシタ。

驚いたのは、しゅん君の食事中の行儀のよさとnanapiのおしゃべりできる言葉の数!!
ふたりの成長っぷりにビックリよ~~~

utaもふたりぐらいになったら、単語のひとつやふたつぐらいしゃべって、
少しぐらいジッとできたりしてるのかなぁ??
どうかなぁ・・・^^;;;
いまのutaからは全く想像できんナァ~

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うきゃきゃ★
utaちゃんなりに頑張った!いっぱい食べてえらいよー
コンビのヌードルカッターうちもあるよー
あれはカナダの友人が向こうのメーカーでつかって、便利ね、とこっちで買ったの。
彼女はイタリアンだったから、パスタを切ってたよ。
全国共通だね~
小鞠も外食のバンボは怪しくなってきました。
うちも色々対策グッズを考えなくちゃだわ~
春鞠 2008/06/13(Fri)08:30:05 edit
○春鞠たん
コンビのヌードルカッター、買っちゃいマシタ~~!!
既に家でも使いまくってまふっ=3

育児グッズは本当に育児をラクにしてくれるからねぇ~
とは言うものの・・やっぱ当分は外食封印かなぁ
あ。公園やお庭での外食は増えると思うケドねw
yuu 2008/06/16(Mon)22:48:07 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.