忍者ブログ
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-05-16_12-46.jpg





















名前を呼ぶと手をあげるutaさんです。

今日も子育て支援センターに遊びに行ってきました。
3~11ヶ月の赤さんが7~8人来てました。
ワタシが行く時間は、ちょうど赤さんが集まる時間だそう。


「utaちゃんは甘えんぼすぎるわねぇ」
「母乳だから、こんなに甘えんぼなんじゃない?そろそろ断乳しなきゃね」
(生まれてすぐは母乳!母乳!って言ってたのにサ・・・)

と最近、ある人に言われてて
「そうなのかなぁ?」
と疑問に思って、保育士さんに話してみたら

「9ヶ月で断乳のことを考えるなんて早すぎるわよ~~~!」
と言われました。(そりゃそうだ)

それに、
今日来ていたほとんどの赤さんたちは、おかーさんが離れると泣き出しちゃってました。

utaが特別甘えんぼじゃないんだけどナァ・・
(というか、0歳児が甘えんぼで何がいけないのかも疑問。)

まぁ、でも、
保育士さんとイロイロ話をしていて、なんだか気持ちがカル~くなってスッキリ

わかってくださいよ~~~ぅ・・・
とは思わないようにして、utaのこの時期が過ぎるまで
何を言われても、右から左へ受け流す~(古っw)気持ちでいようと思いました。

こうやって母は少しずつ強くなっていくのねぇ~
(強くというか、図太くなるんだぁw)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
断乳ですと!早いよ!!っていうか、
今はハハと信頼関係を結ぶ時期で、
後追いはそのいい信頼関係の形なんだって。
そしていつかハハへの絶対的な信頼を拠点に、
少しずつ外の世界へ出ていくんだって。
だから後追いはあればあるほど信頼関係が厚いってことなんだなぁって思うよ^^v
甘えさせてあげられるのも、甘えてくれるのも少しの時間。
お互い図太く^^頑張ろうね~
春鞠 2008/05/18(Sun)11:04:06 edit
無題
まだまだムリに断乳する必要は全くないよねぇ。
たっぷり甘えてたっぷりスキンシップとってる子の方が自立が早いって聞いたことあるよ。
その方が子供なりに自信がつくんだって。
母と子は2人で1人。ウチなんて3歳のいまでもそうデス。
泣きながら幼稚園行ってるケド、それだけ私といた時間が濃かったからかな…と
勝手に解釈してマス。私彼に愛されてマス。
なつ 2008/05/18(Sun)21:32:54 edit
○春鞠たん
だよね~!
えー?!断乳となっ(@@???
と思ったよ・・。

できれば卒乳を望んでるしサ・・・


「ハハへの絶対的信頼」はとても必要だと私も思うに。
愛されている自信のある子は強いよね。
いま、ワタシにベッタリなutaの何が悪いでしょね?w
素晴らしいことだと誇りに思うだけどナぁワタシは
(これまた図太い発言っw!)

ベビたちよ!
気が済むまで甘えて、大きな世界に飛びこめる勇気を持った子になるんだゾ~ィ
yuu 2008/05/18(Sun)23:16:01 edit
○なっちゃん
ほんとだよぅ。
9ヶ月だよぅ~(@@!

十分に甘えてきた子ほど「我慢するココロ」が育っているとも聞いたことあるナァ。
しっかり愛されていた経験はココロの支えになるよね。
ハハと子は二人でひとりかぁ!
まさにそうかも!

Iくん、頑張ってるね
またすぐに幼稚園が楽しくってしょーがない時期がやってくると思うけど、いまはちょとつらいんだね。
張り詰めてた糸が切れちゃう・・
utaもすでにそんなことがちょくちょくあるヨ。
健気で可愛い小さきひとたち。
いっぱい抱いて抱きしめて、ハハは安心させてあげなきゃだね^^
yuu 2008/05/18(Sun)23:35:14 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.