忍者ブログ
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのムスメたちは、ふたりとも肌が弱い。

半年前には、愛犬リーベのお腹にブツブツが。
で、一ヶ月ぐらい前からはutaの両手足にブツブツが発生。
湿疹のようなブツブツは、赤いニキビのような感じ。

utaのブツブツ、はじめは乾燥によるものって言われて
気にしなかったけど、なかなか治らないのでちょっと前に小児科に連れて行ってみた。

でも、そこでもらった薬を塗っても一向に治らなかったので、
今日、もう一度診てもらいにまた病院へ行ってきた。

小児科のお医者さんも、原因がわからないナァと言ってた。
原因だけは知りたいナァと思って、続けて皮膚科にも行ってみた。

そこのお医者さんから
「めずらしい症状の出方」と、ちょっと意味深な言い方をされてしまった。
乾燥や衣服によるものとは考えにくい症状らしく、
両手足(カラダにも少しポツポツとあり)には症状がでてるのに、
顔にはまったくでていないし痒がってもいない。

とりあえず、かる~~いステロイド入りの軟膏を処方されました。
(ステロイド・・かぁ)
これで治らなかったら、検査してみてから治療を始めたほうがいいとな。

ふわぁ~。。
utaさんのブツブツ、ちょっと軽く考えてたけど、
もしかしたら深刻な事態なのかも?
いったい、何が原因なんだろぉ???


あと、昨日からまた鼻水ジュルジュルしはじめたので、
お薬ももらってきました。

だんだん心配ごとがふえてきたな。
とりあえず、この冬を無事に越してくれることを願うばかりす。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りーままん。うちもだよ!
病院に行ったら、軽いステロイド(ロコイド)を出されたの。
ステロイドは嫌なんです、って言ったら、怖がらなくても大丈夫ですよ、使い方さえ間違わなければ、って、色々説明を頂いたの。
母乳だったら湿疹でやすいとも言われたな、、
結局赤ちゃんは出やすいからねぇ。。と原因ははっきりせず、私が原因を知りたがったら、あと1ヶ月してもまだ心配なら卵などのアレルギー検査をいい、とも言われました。
今は様子をみてるけどね。
utaちゃんも早くよくなるといいね~
春鞠 2008/02/12(Tue)09:30:46 edit
○春鞠たん
小鞠ちゃんもそうなんだ~~

本やネットでイロイロ調べてみたら、utaの症状ってどれにもあてはまらないんだよぅ。
(医学的結論を出そうとするお医者さんだと、「おかしい!変よ!」って思うのかなぁ??)

痒がらないし、熱も持たない、顔に出ない・・・
親の心配をよそに、本人は全然ヘーキそう。
結構、このブツブツの見た目はヒドイんだけどねぇ・・・。
やっぱり、乾燥と服が原因だと思うんだけどナァ(←ハハの勘)

とりあえず、処方された薬(アルメタ軟膏)を塗って、今週イッパイ様子を見てみるよ。
(ステロイドは怖いけど、使い方だよね。)
アレルギー検査も、離乳食の進みを見つつやってみようかな。
なんか、リーベと似てるナァ^^;

お互いのムスメたちが早く良くなりますように
小鞠ちゃん、お大事にね
yuu 2008/02/12(Tue)12:26:31 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.