忍者ブログ
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に寝つきの悪くなったuta。
眠たいのに寝れないというのは、見ていて本当に気の毒です。

いままで寝かしつける時はいつもオッパイ。
と、言うか、オッパイ飲みながら寝るので、いつのまにかそう定着してしまってます。

しかし、オッパイだと
それを出せないときが大変。

今日も運転中に号泣されました。
明らかに眠たいのに眠れない様子です。
ワタシの姿も見えなし、どうするればいいのかわからない状態だったんでしょうね
そろそろutaにはオッパイ以外の眠りのアイテムが必要です。

しかし、おしゃぶりは相変わらず断固拒否。
泣き喚くutaにほとほと困った末、何気なくクチにガーゼを入れてみたところ・・・

これがなんと成功
その後、また運転中に一度起きたのですが
またもやガーゼでご就寝!

夜の寝かしつけもガーゼとトントントンで済みました。

まぁ。
済んだと言っても、5~10分ぐらい泣き喚くのですが^^;

いまは、utaとワタシの試練の時なんだろぅなぁ。
まぁ、これから何度もあるんだろーが。

と、いうことで
泣き声がまだまだ小さい今のうちに、ネントレを開始することにします。

なんとか、オッパイではなく、
眠りのアイテム(utaの場合はとりあえずガーゼでやってみます)で
入眠できるようにしてあげたいナァ。



話は変りますが・・・

utaさん、最近はストローでお茶が飲めるようになりました。
離乳食は今日もパックンパックン♪

本当に、すこ~しずつ、すこ~しずつですが、
離乳がはじまったんだなぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
眠りに陥る時
こんばんは☆
utaちゃん色々知恵がついてきた証拠デスね。
大人は眠りに陥る時、気持ちがいいケド、赤ちゃんはその瞬間が
怖いんですってョ。安心して眠れるアイテム、定着するといいデスね。
なつ 2008/01/27(Sun)22:18:33 edit
無題
こんにちは!
お休み中もずっとずっと見に来ていましたよ。
utaちゃん、日々成長してるんですね~
お座り写真↓たまらなく可愛い♪
うちの小鞠のお座りを想像してひとりニンマリしちゃいました。

小鞠はずっと添い乳&添い寝で夜は眠っていますが、
最近飲みながら眠る日と、
寝ても暫くしてまたバタバタ乳を要求することがあるんです。
保健婦さんに相談したら、昼間に疲れてないからよって言われたのですが、
私も家事があるから寝てて欲しくて、
眠ってるときはそーっとしてるんですよね~
で、そうやって夜中にバタバタしている時は
(泣いてるわけじゃないんだけど)
お乳をあげながら、私も爆睡しちゃってます。
でもお友達の赤ちゃんは添い乳で中耳炎になったっていうからちょっとびびっちゃって。
うちもガーゼでもいけるかもってちょっと期待。
今夜早速試してみようかな~
春鞠 2008/01/28(Mon)20:23:06 edit
○なつちゃん
こんにちわん♪
ほんと、知恵がついてきたよ~^^
いろいろ大変だけど、人間っぽくなってきたutaにチチとハハは毎日喜ばされっぱなしス

うんうん。そうらしーよね。
ほんと、一番安心できるのは、ワタシの胸のなかなんだよねぇ
いまは、それプラスなにかよいアイテムを探し中
utaの安心アイテム、見つかるといいなぁ
yuu 2008/01/29(Tue)11:06:53 edit
○春鞠たん
わ~!久しぶりっ&おかえりーーー

入眠アイテム、まだまだ試行錯誤中だよ~#%
V:339%#
uta的に納得のいくもの(こと)を、ワタシと折り合いつけながら見つけてあげたいナァ~

ここ2日ぐらい、後追い泣きと夜泣きがおさまってきたよ
また復活するかもだけどネあはは。

寒いし、大変なことも多いけど、
のんびりベビとの時間を楽しんでいこうね~~
yuu 2008/01/29(Tue)12:34:09 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.