忍者ブログ
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにパソコンの前に座ることができました^^;

生後6ヶ月のutaは、なんだか抱っこ抱っこの日々だったような・・・。
20080218_0925.JPG


























7ヶ月に入った途端、utaには大きな変化が起こりました。

それは・・・うんこさんです!!

7ヶ月に入る一日前、生まれて初めて便秘したutaさん。
次の日に出たうんこさんは、もう赤さんのモノではなかった。
さすがのハハも、一瞬ひるみましたワ。

回数も一日一回に減り、ちょっぴりオトナになりました。



7ヶ月に入ったばかりの最近のuta。

●食べる
・完全母乳の赤さんなので、授乳回数は数えてません。泣いたらオッパイ。
・離乳食は1日1回。毎日モリモリ食べる。
・みんな大好きバナナヨーグルトやりんごやいちごなど、果物がニガテ。
・おやつは赤ちゃんせんべいをお出かけのときだけ食べる。
・コップやストローで麦茶も飲む。

●寝る
・夜寝るときは、横向いて寝てたりする。
・夜中に1回、朝型に1~2回起きて、オッパイでまた寝る。
・眠りのアイテム結局決まらず・・。結局、寝かしつけはほとんどオッパイ。
・昼寝は1日に1、2回。長い時で2、3時間。 短いと10分程度。

●遊ぶ
・指先を使う系やガサガサ音のなるおもちゃで夢中になって遊ぶ。
・一人でもくもくと遊ぶ。
・たまにリーベに遊びに誘われている。
・絵本のページがめくれるようになった。(赤ちゃん用の分厚い絵本)
・転がるボールをズリバイで追いかける。
・テレビのリモコンがお気に入り。

●行動
・機嫌がいいと、バイバイをする。出勤前のオットへのバイバイはかなりの確立。
・ズリバイからお座りして、またズリバイができるようになった。
・後追い泣きがほとんどなくなった。(眠い時やおなかの空いてるときは泣く)
・甘え泣きのような、何かを訴える泣きが増えた。(これはすぐに泣き止む)
・お姉さん座りをする。
・パチパチと手を叩く。
・お風呂上りのお着替えタイムが一番機嫌が悪い。
・お風呂に入ると最後には必ず泣く。
・コンセントを引っこ抜いたり、リーベのお水をひっくり返したり・・目が離せなくなる。
・最近またよく笑うようになった。
・進みはしないけど、よくヨツンバになっている。


表情がだんだん豊かにり、なんとなくこちらの気持ちも伝わっているみたい。
服のサイズは80cmがちょっと大きいくらい。
肌のブツブツはだんだん良くなってきた。
ステロイドでは結局効果がみられなかったけど、市販の保湿クリームをぬったら
だんだん赤みがひいてきた。

08-02-28_10-23.jpg

















PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りーちゃん、近づきすぎ〜。なんて可愛い、微笑ましい光景なんでしょ。
utaちゃん、色々できるようになってどんどん成長しているね。80センチがちょっと大きいくらいって、結構大きい赤ちゃんなんだね。
yuuちゃん、寝不足で大変みたいだけど、頑張って!大変なのも、一時だけだからね!(←と、自分にも言い聞かせてみる)
utaちゃんの成長、楽しみにしていますヨ。
nanao URL 2008/02/28(Thu)22:48:09 edit
○nanaoちゃん
ほ~んと、いつも近づきすぎなのよ~~^^;
ねねちんもチビズのおこぼれ狙ってない

ほんと、どんどん成長してるよー!赤さんの成長って驚くほど早いもんだねぇ!!
utaさんは成長曲線だとど真ん中だよ~^^
多分、大きくないと思うよ

寝不足にならないよう、昼寝はいつもutaと一緒にするようにしてるよ♪
うんうん。大変なのも今だけだよね~。
いつかは必ずこの大変さも終わるもんね^^
お互い、楽しみながらガンバロウね
yuu 2008/03/06(Thu)00:34:40 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.