忍者ブログ
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやいもので、生後6ヶ月が経ちました。
びっくりするほど、あっという間です。

現在のutaの一日(平日)はこんな感じ。

AM6:00  起床
        出勤前のとーさんとスキンシップタイム
        
AM7:00  おっぱい飲みながらウトウトと1時間ぐらいうたた寝。
        おもちゃ遊び。散歩。
        
        正午近くになると、utaをひとりにさせるとグズるので、
        おんぶしながら家事。
        
  ↓
PM1:00 お昼寝スタート

  ↓
PM4:00 たくさん眠れて、一日のうちで一番ご機嫌なとき
       一人遊びしてくれる唯一の時間デス^^;

  ↓
PM7:00 ハハとおふろ
     
PM8:00 就寝
※夜中、3~4時間おきにおっぱいで目が覚めます

よ~寝るお子です。
逆に言えば、寝れないとき(外出時とか)は機嫌が悪いです。



そして最近のutaはとても泣き虫(うそ泣き含む)。
人見知りも多くなり、後追いの兆しもでてきました。
知恵がついてきた証拠ですな。
ベビーカーやチャイルドシートに座っている時も泣き出すようになり、
少々困ってしまいます^^;

抱っこしながら、ベビーカーを押す・・・
という行為だけは避けたいのですが、その日が来るのもそんなに遠くはないでしょう・・はぁ。

あと、2~4ヶ月のころは朝までグッスリだったのですが、
5ヶ月に入ったころから、毎日夜中に2~3回起きるのです。
オッパイをグビグビグビ~っと飲んじゃったらコテっと寝るので
大して大変ではありませんが・・。
これって夜泣きっていうんでしょかネ??

でも最近、こうやって手がかかるようになって、
子育てしてるんだな~って実感するようになってきました。

ぐずって仕方ない時は、おんぶであやしつつ家事をこなす。
「ワタシってばオカン~♪」
と、大変ながらもなんだか幸せ気分です。

完全母乳で人見知り。しかも後追いまでしちゃって・・^^;
あと少なくとも半年は、かーさん倒れることはできませんっ!


さて。
大変なことも増えたと同時に、utaもイロイロとできることが多くなりました。

後ろへ少しずつズリバイをするようになりました。
たま~に運良く前にも進んでます。

お座りをするようになり、両手を使っておもちゃで遊んでいます。
まだ完璧ではないので、たまに前や横に倒れちゃったりもしてますけどね。

自分の名前を認識しだしたかな?
名前を呼ぶと振り向きます。

下の歯が2本生え出しています。


あと、今日から離乳食をはじめることにしました。
急に思い立ったので、1回分のおかゆを電子レンジで作りました。
utaさん、なんとパックパクと嬉しそうに食べてくれましたヨ!
手をジタバタさせて
「きゃ~!何コレ!おいしぃぃぃぃーーー!」
って感じでした♪ウフ

いやぁ~、何をするにも最初は必ず受け入れないタイプだと思っていたのに意外w!
まぁ、始まったばかりなので、これからどうなるのかわかりませんけどね。フッ



さぁ、これからutaさんの人見知りとかーさん命!
は、どれだけエスカレートするのだろう・・・ちょと恐怖^^;覚悟せねばな。

まぁ、スキンシップをたっぷり受けて、情緒の安定したやさしい子に育ってくれると信じ、
いまはたくさん甘えさせてあげたいと思ってます。

でも、あまりにも人見知りがエスカレートするようだったら
児童館とかに連れてってあげようかな・・・・。
それって、緊張するナァ
20080104_0730.JPG





















PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.