忍者ブログ
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ベビービョルン キャリアエアー★ 

01010401.jpg









・オットとワタシが共用できること。
・両手が使えること。
・新生児から使用できること。

を基準に抱っこ紐を選んだ結果、コレにしました。

歌手のマドンナが何十種類もの抱っこ紐からスリングまでを使用して
最終的に使い続けたのがコレ。

驚きだったのが、生後1週間から使用できるとなっ。
(縦抱きなのに、いいのね~。)

3D型立体メッシュ構造で、
通気性・放湿性共に期待できそうデス。
(夏の子なので、重要)


オット両親からの贈りもの(^^♪

ありがとうございますっっ
PR
29weeks0days

お腹のなかで定期的にピクンピクンとした胎動を感じた。

もしや、うわさによく聞く胎児のしゃっくりカナ?

このしゃっくり、
横隔膜の発達によるものらしく、順調に成長している証なんだって。

そうだったら、嬉しいなあ~(^^


あと最近のこと。

ほぼ決まっていたベビーカーが変更になりそうな予感。

ベビー布団を購入。

とうとう、出産準備スタート!

アップリカ 防ダニ寝具セット

boudani-s-wh.jpg










お隣りのぴよりんの使っているのモノと同じお布団のセット。

薬品を使わず、高密度繊維でダニの侵入を防ぐという
安全安心な寝具。
ユーザーの話をリアルに聞いてるだけに、
コレに決定デス☆

28weeks5days


はやっ!

えええ??!!
あと2ヶ月とちょっとで、出産?!

あれま~
まだまだヒトゴトのような気分デス・・・^^;


先日、姪っ子ぴよりんより、お下がりで肌着を頂きました。

07-04-30_09-581.jpg



















おむつの失敗が全くなかったぴよりん

素晴らしい保存状態wを保ってくれたねーさま
のおかげで、新品同様!

ベビのお下がりの肌着とは思えないくらい
綺麗デス~~~☆




あと、ねーさま友人からも肌着を頂きマシタ!
合計、
短肌着が9枚。
コンビ肌着が4枚。

とりあえず、第一段階の肌着はこれだけで済みそうかな?
ぴよりん、ありがとー!!


そいでもって、本日オット友人宅にてあさりパーティ!
鉄分、しこたま摂取してきましたっ=3
再来年ぐらいには我が家も潮干狩りに連れてってもらおぅ♪

27weeks1days

7ヶ月に入って、2回目の検診。

今日のベビは足をワタワタ動かしてマシタ。
逆子でもなく、順調そのもの。
ワタシの体調もすこぶる良好。

この日の検診はあっという間に終わりました。
なんだか、もの足りないにゃぁ。。(何事もないから良いのだけどね。)

とりあえず、いまのワタシ。

子宮底長 24.0cm
腹囲    81.0cm
血圧    98/58
浮腫    -
尿淡白       -
尿糖    -
体重    妊娠前+5kg

もともと小柄体型のせいか、結構着やせして見えるみたい。
相変わらず5~6ヶ月のニンプちゃんと間違われます。
脱いだら結構すごいんだけどねw
だって、ちゃんと体重も増えてるし・・・

ベビの体重は推定1100g。
標準体重ドンピシャらしー。
順調そうで、なによりなにより^^

最近、友人たちとランチやらお茶やらよくお出掛けしてます。
ちょと、甘い物を食べすぎかな(^^;?

調子に乗らないよう、気をつけねば気をつけねば・・・。

平針のばぁば、ikeちゃん親子、かりんちゃんとランチに行って来ました。

行ってきたお店→名古屋市緑区にある「旬菜食健 ひな野」

オーガニックな食品や調味料にこだわったビュッフェ形式のお店デス。

07-04-16_12-32.jpg



















ikeちゃんの愛息子、しゅん君。

大きなオメメをさらに大きく見開いて、
ワタシをじぃっと見てくれマス。

07-04-16_17-29.jpg














かりんちゃんから頂いた
銀のスプーン。

2007年の彫刻がされています。
めちゃめちゃ可愛い~~~!!!

ヨーロッパでは
「銀のスプーンを持って産まれてくると裕福になれる、一生お金に困らない」
等の言い伝えがあるそうデス。
我が子の将来はこれでもう安泰だw!

朝、いつもの出勤時間(9:15分)に家を出て、
帰ってきたのは夕方。

仕事に行って、帰ってくる時間と同じ時間だけ
お茶してランチしておしゃべりして帰ってきましたw。

84011831.jpg









★子供と暮らす★
フードコーディネーターの根本きこさんの新刊。

根本きこさんは2006年1月に男の子を出産。
妊娠してからのこと、出産時やその直後のこと、
そしてそれからの暮らしの様子が、写真とともに綴られています。
14011173.JPG










★7月生まれの赤ちゃんの本★ 
赤ちゃんの誕生月に合わせて、
生まれる前から満1歳までの成長とケアのヒントを、
季節の変化にあてはめて解説してくれている本です。

何月にはコレを買っとくといいですよ~
とか何月になったから、コレに気をつけて~とか
7月に生まれた子用にアドバイスをしてくれるので助かりそうデス。
25weeks6days

予定日まであと99日。

はやいなあ~!はやいぞっ=3
ベビに会えるのが楽しみで楽しみでしょ~がない毎日デス。

が。

でも、陣痛がちょと恐いんだよなあ~。
結構痛みには強い方なんだけど、痛さが未知数だから想像がつかない・・。

あと、これからまだまだ2kgもお腹が大きくなって動きが鈍くなるのもちょとヤダな。


~余談~
性別がほぼ確定しちゃってるので(違ったら笑えるねぇ)
あっちゃこっちゃで言いふらしてます。

職場で「あなたは絶対男の子を育てるイメージなんだけどねぇ。二人目は絶対男の子ね!」
といわれ、友人からは
「男の子を産んで欲しかったよ~」
といわれたw。

他にも、ワタシは男の子の母親って感じするってよく言われるのですが、
ナゼ・・ナゼなの???
25weeks4days

性別が判明して実感づいたのはワタシたちだけじゃなかった!

朝一番にオット母からは
「ベビーの買い物に行くときは、誘ってよー!」

との電話。

ワタシの母からは
「ベビーベッドとねぇ~ベビー布団とねぇ~クーファンでね~5万円で買えちゃうわよ~
 買っとこうか~?
 あ。ベビーバスはお母さんが使うものだから(産後のワタシには何もさせないつもりなのか??)
 私に選ばせてね。
 え? ベビーベッドはもうらうのぉ?え?布団は買うかどうか決めてないの?
 え?クーファン、いらないのぉぉ??
 あ・・・そぉ・・・。
 あ、あとね、いいベビーカー見つけたんだけど・・・」

との電話。
さすが嫁側の母・・。
既に赤ちゃん用品専門店で、買うものリサーチしたみたいだ・・。

孫のベビー用品を買ってもらうのも親孝行ですもんな。
できるかぎり、ばばさまたちの好きにやらせてあげたいとは思うけど・・・

さてさて・・どうなることやら。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.