忍者ブログ
[69]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [59]  [61]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25weeks0days

「ホルモンの影響で、妊娠中は涙もろくなったり、
気分のアップダウンが激しくなります。
眠くなったり、疲れやすくなったりするのも、
ココロとカラダがだんだん原始にもどって行くためなのです。」

と。とあるマタニティ本に書いてあった。

どうしてかっていうと、
自然そのものである赤ちゃんをこれから相手にして、
自然に本能で育てられるメスに戻るため、現代人は10ヶ月かけて五感を再生し、
野生の勘を取り戻さなくてはならないからだそうだ。

だから、できるだけ情報や電磁波から遠ざかり、
自分の感覚や自然に目を向け感じるように
こころがけるようにするのがいいらしい。

自分の感覚や自然かあ・・。

それに自信がないからたくさん調べたり、
人に聞いたりして情報を集めてるのになあ。

妊娠中は涙もろくなったり、
気分のアップダウンが激しくなるのは自然なことと言われてるけど、
ワタシは今回のこの妊娠中でよく言われるようなマタニティブルーに
一度も堕ちたことがない。

それって不自然なことなのか?
本能が鈍ってるのか?

眠くて疲れやすいのはあってる。
もう毎日眠くて、眠くて・・。

でもコレってこの季節、毎年なんですけど?


そうやってイロイロ考えるコト自体、情報に踊らされてる?
(お腹の形がどーとかこーとかとかも)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.