忍者ブログ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日病院で若干貧血だと診断されて、スーパーへ直行。
鉄分豊富な食材を買い込んできた。

水汲みだって、やれやれぇと言われたので
水まで汲んできた。

今日は夕方から、ものすごい遠回りして近所へ買い物に出かけた。
こんなに暑い時期に動け動けと言われるのはツライ^^;っすねぇ。
今年は日焼けしまくりデス(日焼け止め塗り忘れちゃったりしてるからさ・・)

お腹は確かに張りやすくなってきたと思う。
前に突き出して、カチンコチンになってるときがある。
痛みはほとんどないから、気がつかないとこも多い。
たまに足の付け根がズキーン!!と痛くなるようになってきた。

それでも、臨月でもうすぐ生まれそうって人たちよりは
ぜんぜん軽症。
まだまだ産まれる感じはしないな。
もしかしたら、予定日過ぎちゃうかも??

ちょっと前からオットの意識が変わりだしたのか、
お願いしなくても家事を手伝うようになった。
いまはカラダが動くから、なんだか申し訳ない気がするけど
(帰宅時間が午後9~10時なんで・・)
里帰りをしないので、予行練習のためにもやってもらうようにしている。
(退院後、2週間は何もしません宣言をしてます。)



20日
夜:かつおのたたき、ほうれん草とエリンギのソテー、肉じゃが、
  納豆、玄米、とろろ汁

21日
朝:ライ麦パン、プロセスチーズ、バナナヨーグルト、野菜ジュース

昼:ライ麦パン+納豆、ラスク(2枚)、野菜ジュース

おやつ:せんべい(1枚)、ココア(鉄+Ca入り)

夜:小松菜とアサリの酒蒸し、ほうれん草とトマトと厚揚げの煮物、納豆
  玄米、みそ汁(にんじん、たまねぎ、わかめ、豚バラ肉)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早くも10ヶ月なんだね。
もうすぐ待望のベビちゃんに会えるんだね〜うしし。
体に気をつけて、貧血もなおして、元気な赤ちゃん産んでね〜☆
nanao 2007/06/22(Fri)21:11:34 edit
無題
お里帰りしないんだ!
そりゃパパさんしっかり動いてもらわないとね!練習練習♪
産後が大事って言うからね~
あぁ~何だかこっちがドキドキだよ~産まれた事どうやったわかるかな~あっ!お義姉さんのHP見たらきっと解るだろうね^^

サプライズなレストランとっても心温まるっすね~素敵っす♪
chika 2007/06/23(Sat)08:49:28 edit
○nanaoちゃん
最近、超音波で見たわけのワカラナイお顔のベビを見てはニヤニヤしてる日々w。
お薬嫌い(みんな嫌いか^^;)で、お医者さんからもらった薬ってあまり飲んだことない(ゴメンナサイw!)んだけど、コレばっかりは飲み続けてるよ~
お腹のベビはまだまだウネンウネン動きまくりっ
このウネンウネンがふたつも入ってたnanaoちゃんのお腹は一体どんなことになっていたのダー!
nanaoちゃんの臨月のお腹のお写真、ほんとびっくりさんだもん☆
デモ、もうすぐこの大きなお腹とさよならするのもちょと寂しい気もするかな^^
yuu 2007/06/25(Mon)18:48:19 edit
○chikaちゃん
ほんと。心温まるスタッフのはからいにジ~ンときたよー。
お座敷のあるイタリアンのお店だから、ベビが生まれたらゼヒまた行きたいワ!

そ~なのよ。
イロイロ考えた結果、退院後は自宅に帰ることにしたよ。
肉体的には実家のほうが楽だと思うけど、精神的にはやっぱりココが一番安心できるから^^
もぉ、10年も前に出た実家だし、りーとも離れたくないしネ。

生まれたら、携帯からココにお知らせすると思うよ♪
ねーさまのトコでも見れるかな^^♪
yuu 2007/06/25(Mon)18:55:49 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.