忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [103]  [102]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36weeks0days

残り一ヶ月を切りました。
とうとう最終月である、10ヶ月目突入デス。

来週からは週一回の検診になり、NST検査と内診検査があるそうです。

今日は後期に行われる血液検査をしてもらいました。

結果・・
ヘモグロビン濃度が10.4g/dl(ニンプさんの場合11g/dl以下は貧血状態)
かる~く貧血起こしてまふ・・・


今日もちょこ~っとだけベビの顔を見ることができました。
なんとなく、2週間前よりふっくらした気が???
推定体重も2400gになってて、急成長しておりました。
(いままで2週間だと200gぐらいしか大きくならなかったのに)

血をどんどん成長中のベビが吸収してるから
貧血気味になってしまったのだろうか?
喜ばしいことかもしれないけど、やっぱりこのままじゃマズイので
お産までには回復させたいなぁ。


血圧   102/61
浮腫   -
尿蛋白    -
尿糖        -
体重        49.3kg(妊娠前42.3kg)
子宮底長 32.0cm
腹囲    84.0cm

~処方された薬(14日分)~
フェロミア錠・・・鉄欠乏性貧血の治療する薬
メチコバール錠・・・末梢性神経障害を改善する薬
フォリアミン錠・・・葉酸欠乏時におこる貧血などの予防と治療に用いる薬
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お産で出血するから、今のうちに貧血は治しておかなくっちゃね。私はお産で1リットル以上出血した為、かなりの貧血状態で動けなくて最悪でした。退院後も1ヶ月程毎日注射通いで・・・、とほほ。

雑巾がけ、良いみたいですよ~。ホント動きまくってちょうど良いと思います、早く会いたいですよね!
nanaママ 2007/06/22(Fri)00:22:57 edit
○nanaままちゃん
ひー!!
お産で、1リットル以上も出血したんだぁ(><!
退院後も大変だったんだね~!ほんと、よく頑張ったんだね!!
みんなスゴイよぉ~
コレ聞いて、ますます治さなきゃっと決意=3
薬嫌い(なるべく食事で摂りたい派)だけど、ちゃんと処方された分は飲んで、食事も気をつけて、運動して・・とにかくベビと自分の為にも治さなきゃだ。

来週からは愛犬の散歩も復活させて、どんどん動くようにするね。
体力もつけとかなきゃだもんね。
う~~~いよいよだあ~
yuu 2007/06/22(Fri)07:34:27 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.