忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は母さま来訪の為、お昼寝できず。

午前中に家事を済ませて、午後から爆睡してました。
夕方の4時ごろに目を覚まして、いつもよりちょっとだけ遠めのスーパーへ歩いて行くことに。
スーパーでねーさま&ひーさんと待ち合わせしてお茶してきました。

1週間ぶりに会ったねーさまに
大分お腹が下がったね~
と言ってもらえました。

うふ。やっぱり下がってる、下がってる。

明日は七夕。
07'07'07誕生を密かに狙ってます。

て、ことで
夜はスクワットしまくり。
痛みを伴うお腹の張りはないけど、足の付け根はかなりジンジンきてました。

果たして、うちのベビさん
スリーセブンベビーになれるのか?!(本人の気持ち次第だけどw)
PR
母来訪。

電車とバスを乗り継いで約2時間、えっちらおっちら遊びに来てくれました。
いままで一度もひとりで来たことなかったのにねぇ~

と、いうことで、母にとっては小旅行(どこがじゃ?同じ県内じゃw)。
バス停まで迎えにいったワタシの顔を見た途端、
この旅の出来事をものすごい勢いで話してきました。

たいしたことないんですよ。
ワタシの実家からワタシの自宅までって。
同じ愛知県内だし、電車を一度乗り換えて、バスにのるだけ。
ただ、この電車を乗り換える場所が名古屋駅なんですよね~^^;
コレでもぉ てんやわんやしちゃったみたいで、
なんと関係ない特急に2回も乗り込んだらしいww

なぜ、2回も間違えたのかというと、
「○○駅に行きたい」
って駅員に伝えたらしーのだけど、
その○○駅っていう行き先自体間違えたらしーすわ。

「いいのよ!間違えちゃったけど、ちゃんと来れたわ!
 それにしてもほ~んと、ワタシってドジね~(><!!
 デモ、またお惣菜作って冷凍してきたからそれだけはちゃんと持って・・・」

と言いながら「はっ!」っと顔色が変わった。

うふ
今度はバスにお惣菜やら、道中で買った服やらが入ったカバンを
忘れてきたらしい。

なんと大ドジ

この忘れ物、バスターミナルで預かってもらうようにお願いして
帰りに母が受け取りに行くことになりました。

ああ・・母上さま・・。
お決まりのミスしすぎ・・・。


お腹のベビさん。
相変わらずウネンウネンのグニョングニョンに動きます。
ワタシのアバラに引っかかるような変な感触。
尾てい骨あたりでも胎動を感じてるので、下のほうにはきてるんだろうね。
検診の日。

「月曜日に針の先ほどですが、茶褐色の血らしきものがでました」
と助産士さんと先生に報告。

「あら~ほんと~?おほほほほ~」
ぐらいにあしらわれるほど、内診結果はマダマダっぽいとのこと。

なんじゃぃ。
やっぱりマダマダかいw。

と。いうことで、今日は病院から家まで約一時間の距離を歩くことに。
お腹がどんなに張ろうとも気にせず歩けるのって嬉しいねぇ~
道中、何度も張ってきたお腹に「張れ、張れぇ~ぃ!」
って声を掛けながら帰ってきました。
グッジョブ。

血圧   107/61
浮腫   -
尿蛋白  -
尿糖   -
体重   50.15kg(妊娠前42.3kg)

体重減ってるよ!いぇ~いっ^^
多分、ココ最近のお通じの良さと外食しないところが効いてるネ♪

今日は先生と助産士さんにまで体重管理を褒められたワ♪
(と、言っても管理してませんがw。体質すわ。ほんと。)

今日、友人に会陰を伸ばす運動とやらを教えてもらった。
地道に今日からやることにします。
や~らかくなれ、や~らかくなれぇ~
おしるし報告なんぞしてしまったおかげで、
一日に何回もオットから連絡が入るようになりマシタ

おしるしがきても、いつもどおりに生活して
カラダを動かしたほうがいい陣痛がやってくるらしいってことなので、
本日も部屋中を雑巾がけ&スーパーまでウォーキング&買い物。

夜は「学校へ行こうMAX」という番組に出演していた
あのフィットネス界のカリスマ、大人気ビリー・ブランクスと供に
レッツエクササイズ(番組を見ながらね)。
本物のDVDとは違ってちょっとしかやらないから10ヶ月ニンプゥでも楽しめたワ。
グッジョブ、グッジョブ。

つか、こんだけ動いても
陣痛きませんよw?

あのおしるしはいったい何だったんだ??


夜:牛野菜と春雨のオイスター炒め、かぼちゃサラダ、小松菜とがんもの煮びたし、白米、あさりの味噌汁
ちょっと半信半疑なのだけど・・・
「おしるし」っぽいのがデタ。

おりものに、ちょんっと一粒、血の塊。
これまで順調な妊娠経過をおくってきたワタシとしては
約9ヶ月ぶりの血。
鮮血ではなく、茶褐色の血なので、明後日の検診まで様子見します。
(鮮血は要注意らしぃですね。)

おお~っ きたのか?!
と一瞬思ったのだけど、本当にほんの一滴の血だったし、
痛みを伴うお腹の張りはないので、イマイチお産のはじまりとは思えない。
つか、これは本当に「おしるし」なのか??

「おしるし」がくると、1週間以内に陣痛が来る人が大半らしいけど
結局2週間後とかに陣痛がくるひともいるらしい。

一応、オットに報告しといたけど
オット、ちょっぴりパニくってましたw。
心の準備を持たせるのにはちょうどよかったかもね。

ちなみに毎日2~3時間はお昼寝してるのだけど、
今日は午前と午後あわせて約6時間もお昼寝した。
これだけ寝ても、夜は夜でちゃんと眠たくなる。

体力温存?ただのぐーたらニンプゥ??
とにかく、眠くて眠くて仕方ありません。


昼:じゃこと小松菜のスパゲティ

おやつ:食パン+納豆

夜:ぶりのてり焼き、かぼちゃサラダ、小松菜とがんもの煮びたし、玄米、あさりの味噌汁
★ベビーバス★ 

4904746620187.jpg










全く買う気のなかったモノのひとつであるのがベビーバス。
我が家の洗面台シンク、結構でかいのでそこですませるつもりでした。

が。
母に一週間お世話になると決まったので、
母でも楽に沐浴させれるよう、浴用ネット と一緒に購入することにしました。

生後半年ぐらいまで使えるので、
オトナがシャワーだけですませたいときに
ベビだけお風呂に入れるのに最適!

沐浴で使わなくなっても
水遊びに使えるし、愛犬のお風呂にも使えそうだわ。

とりあえず、キャラクターがついていないのが気に入りました

早朝5時起き、オットとともに愛犬の散歩。

涼しい時間に起きての活動が日課になってます。
お昼寝するからできることなんですけどね^^;

あ。そういえば、夜中?早朝??
まだ明るいのか暗いのかわからないくらいの時間に
イキナリ足がつって目を覚ましました。

おお。コレが噂に聞く、こむらがえりなのかっ?!

「いだーーーいっ!!!」
って声を出して、起きたと思うのだけど
オット、気がつかず・・

あれれ?陣痛でワタシがのたうちまわっているとき
ことひとは起きてくれるのかしら??

さて。
夕方、買い物に出かけたとき
何度もお腹がパンパンに張った。

足の付け根にも何度も痛みが走った。

こうやって、イロイロ臨月らしい症状が現れるとなんだか嬉しい。
「ベビが準備をはじめてるんだー」
とか
「ちゃんと産まれてきてくれるんだー(たぶん)」
とか思えるから。

なんだかんだと
マダ産まれなさそう・・
ってことで、今日組み立て予定だったベビーベットとチャイルドシート。

結局来週に設置することにしたのだけど、
果たして間に合うのか。
(多分、間に合うでしょう)


朝:サンドイッチ、野菜ジュース、ヨーグルト

昼:うなぎじゃこ丼、ほうれん草のおひたし

おやつ:たこ焼き

夜:おろしざる蕎麦

今日も張り切って家中の掃除&雑巾がけ。
臨月にはいったおかげで、家がずーっとピカピカ

昨日の夜にオットと決めた退院後のお話。
両方の両親にお願いしたところ、
どちらも快く承諾&賛成してくれました。

そして、入院中の愛犬の様子はお隣りさんがみてくれるので安心デス。

ワタシは本当に周囲に恵まれています。
感謝感謝です。


夜:豚肉のソテー、グリーンサラダ、ほうれん草のおひたし、じゃこおろし、納豆、玄米、味噌汁

お隣りさんちにリーベと供に遊びに行きました。

姪っ子ぴよりん、ズリバイにかなり磨きがかかって
超高速で近づいてきます。
3~4日会わないだけで、大きく成長する赤ちゃん。
すごいなぁぁぁ~。

とワタシはただただ感心するだけだけど、
ママはそうは言ってられない様子。

家の中は危険がイッパイ。
ここは迷路か?!
というくらいお隣りさんちのリビングがいろんなもので仕切られてました。

そこを走り回るワンコたちはすっごい楽しそうだったけどw。

うちも半年後には安全対策を考えなければいけません。
お隣りさんとは似たような環境(間取り)なので、
いまからイロイロ参考にさせてもらってます。

さて、話は変わって、
夕方母から電話がありました。
昨日、実はお隣りにオット両親も遊びに来てて
ワタシが実家に帰らないことが心配で心配で仕方がないということを
うちの母に何度も話したそうです。
(うちの母がお隣りさんにちょろっと遊びに行ったとき)
で。
「なんとかなるでしょ~」
と思っていた母でしたが、母にも不安がうつってしまったみたい。
1週間ぐらい、こちらに泊り込む!と言ってきました。

オットと相談した結果、
ワタシの母にもオットの母にもこれ以上心配を掛るのは、
もう申し訳がないっ
自分たちでできるできると言い張るのはもうやめて、
両方の両親に甘えさせてもらうことにしました。

母→こちらで一週間泊りでお手伝いにきてもらう。
オット→その間、オット実家へ泊り込み。
(オットは当分仕事で帰りが遅いので、まずはワタシが先に育児デビューします。
 役割分担です。)

ひとそれぞれベストな方法ってあるよね。
みんながやるから、こうするべき!
みたいなことをやってたらストレスになるから、
ワタシたちらしく臨機応変にやっていこぉ~。
もうこれが一番ええだろ~~~ぉ?

それに、この方法だったら
家族みんなで助け合って関わりあうのにいい機会よね。
(と。またいいように考える)

結局、ワタシひとりがわがままを通したことになったな^^;
すんません。

おわびに元気で可愛い赤ちゃんを立派に産んでみせるからね~

※ 今日は大潮だったっけかな?
  夕方ぐらいからのお腹の張りがいつもにも増して強い&多かった。
  足の付け根の痛みも何度もあった。

  次の大潮は7月14日。。狙いは16日or17日。。。


昼:ぶりの照り焼き、サラダ、ひじきともやしのナムル、玄米、お味噌汁

夜:ひつまぶし、うの花、お味噌汁

実家の両親が大量のお惣菜&食料を持って遊びに来てくれました

里帰りをしない為、食事のお世話ぐらいは・・
ということで、今回は予行練習できてくれました。

うちと実家は高速を使って約40分ぐらいの距離。
母は身軽な専業主婦。
ワタシの受け入れ態勢は万全なのです。実は。

しかし、ワタシは里帰りをしません。
理由は、ただ単にココに居たい。ココのほうが安心。
それだけ。
(ナゼここに居たいのかの理由は膨大にあるw)

実家だと肉体的に楽かも。
デモ精神的に楽なのはやっぱりココ。
結婚して10年ですもの。
生活の基盤を離れての慣れない育児のほうがよっぽど大変のような気がする。
だから実家が嫌とかじゃなくて、
もうこれがワタシにとっては当たり前の選択だと思うのです。

それに、なんとかなるぞ!
というワケのワカラナイ自信もちょっとはあるんでw。
(=いいかげん精神ともいう。)

どうなるのかワカラナイけど、
幸せなことに、もしもダメだったらギブできる(実家へお願い)という選択肢もある。
ほんと、いつまでたってもわがまま放題で申し訳ないす。
しかし、コレばっかりは性分なのデス。

ちょっずつ、本当に下がり始めたお腹。
足の付け根の痛みが増えてきました。
07-06-28_07-16.jpg









どか~んっ。
でも、会う人すべての人に「ちっちゃいお腹だねぇ~」と言われてしまう・・。
ベビの大きさがちょと気になる今日このごろ・・。
(超音波で計る体重はほとんどアテにならないのよ)


昼:お寿司。

デザート:スイカ。

夜:鶏モモ肉のガーリック照り焼き、ひじきともやしのナムル、うの花、玄米、味噌汁、スイカ。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.