忍者ブログ
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32weeks0days

9ヶ月に突入したので、ガーゼやタオル類と
頂きものの肌着に水通しをしました。
PR
32weeks0days

3回目のソフロロジー式分娩教室を受講してきました。

プログラム

○お産の経過
○イメージトレーニング  呼吸法
○ソフロロジー式分娩VTR

この日の助産婦さん、
陣痛から赤ちゃんを出産するまで
とても詳しく説明してくれました。

おかげで陣痛~出産に対する不安がかなり軽減されました。


痛いんだろーけど、
まあ、どんなもんか楽しみにもしておきましょう。

それに痛ければ痛いほど、
赤ちゃんが生まれてくるエネルギーが強いワケなのだから
喜んで受け入れてあげましょう。

ちょっとだけ、強がり発言ですがw
楽しみになってきたことは事実。

ベビさん、かーちゃんと一緒にがんばろーなぁ!

31weeks3days

右のお乳。
頑張って搾り出すと、乳白色の液体がにじむようになりました。

そして今日、
とうとう左のお乳からも透明の液体らしきものがじんわりとでてきました。

マッサージをしすぎると、お腹が張りそうになるので
毎日は試してません。

でない日もあります。

31weeks0days

ニンプゥ8ヶ月、最終週突入。
来週から9ヶ月にはいります。

8ヶ月に入る前は、周りがハラハラするほど
チャキチャキと動きまわって、ときには小走りしてしまうほど。

8ヶ月に入った途端、
ちょっとした重いものを持ったり、
早歩きしたりが辛くというか、できなくなりました。
(まあ。やってはいけないコトですが)

お腹が張りそうな雰囲気がわかるのです。

先日、庭に生えてた雑草を一本抜いただけで
お腹にすごい負担がかかってビックリ・・・。二度としません(T_T・・・。
(草むしり・・。ニンプぅの絶対やってはいけないコトのひとつ。)


ベビの出産準備の品がだいたい揃いました。

あとは、
天気のよい日に、シーツや頂きものの肌着たちを水通しして、
荷物をまとめておくだけです。

来月にはワタシの入院準備も始めなきゃ。
入院期間を含む3~4週間ぐらい、留守にするので
準備しておくことがイッパイだあっ=3

なんやかやと忙しいニンプゥ後期。

動けるうちにイロイロこなしておかねばだ。
フリフリドレスはなんとなく苦手。
デモ、そっけないニットドレスは味気ない。

気に入るベビードレスが見つかりそうもなかったので
自分で作ることに。

お腹の子はオンナノコ(先日の検診でも言われた)だそうなので、
胸元にはお花のコサージュを。

ベビのはじめてのおしゃれ着デス。
世界にひとつ。 限定モノw。

DSC09403.JPG



















似合うといいな^^
30weeks2days

いつものように、
乳房をグリグリ、乳首をグルングルンと
おっぱいマッサージをしてたら
右乳の乳首の先から透明の液体がじわ~っとでてきタ!

感動~~~

30weeks1days

ベビの日用品を買いにベビザらスへ。

地味なんだけど、絶対に必要なものたち。
毎日のものなので、なるべく使い勝手のよいもの。
便利なもの。
代替できるもの。

など、まさに今、育児まっさかりのねーさま
ストアツアーしてもらいながら購入してきました!

この日買ったものたち。

・入院用パジャマ
・おしりふき(&ケース)
・ガーゼ(1重20枚。2重20枚)
・ガーゼとパイル地のタオル(おくるみ、お風呂上り、肌かけに使用予定。)
・幼児用ハンガー
・おていれセット(はさみ、くし、ピンセット)
・哺乳瓶用洗剤
・哺乳瓶専用ブラシ
・哺乳瓶専用ポーチ
・替乳首(哺乳瓶用)
・耳式体温計
・ベビー用全身ソープ
・ベビーオイル
・ベビーパウダー
・綿棒

めっちゃ消耗品w。
いつでも買えそうだけど、なかなか買えず、
急いで買いにいく羽目になりそうなモノたちを準備しておきました。

ついつい「なんでもいいや~」と思って買ってしまいそうなものたち。
スペシャルイベントだもの。
こんなものたちまでじっくり楽しく選びたいのサ。

先日、ぴよりんのお下がりで
Bettaの哺乳瓶を大小ひとつずつと哺乳瓶洗浄セットをいただきました^^
できる限り母乳で育てたいのですが、
周りを見てて、100パーセント母乳育児はなかなか難しそうと判断。

自分を追い込まないためにも
人工ミルク対策を早々にとっておくことにします。

07-05-12_07-21.jpg



















こども部屋に次々と運び込まれるベビー用品たち。
迎え入れる準備は着々と進んでおります^^

30weeks1days

GWがあったため、3週間ぶりの検診。

しかも数ヶ月ぶりの内診。
細菌検査をしてもらうためだそうだ。

妊娠後期の内診は痛いって聞いてたけど、
この日の内診は痛くはなかった。
(そりゃ、ズンっとはくるけど)

もう一度性別を確認してみたけど、やっぱり女の子。
こりゃ確実カナ。

ベビの推定体重は1600g。
8ヶ月で1400~1800gぐらいが標準体重らしいので
まさにドンピシャ。

ワタシの体重は3週間前よりプラス400g。
こちらも問題ナシ。

8ヶ月に入ってから、胎動がかなりキテますw。
お腹に手を当てて、
「ホレっ、ここをけってごら~ん」
と話しかけると、たまにホントに蹴ってきます。
偶然かな?
07-05-10_09-03.jpg



















29weeks3days

ショック・・・。
ここ数日の間にいきなり右目の下にしみらしきものがでてきたっ

妊娠によるホルモンの影響で、メラニン色素が増えて沈着しやすくなり、
しみ・そばかすが目立つようになることがあるとな・・・。

確かに妊娠してから、もともとあったそばかすが増えた。

そばかすはいいんだよ。
そばかすは。
子供のころからなんとなくあるし、
水泳部だったし、紫外線気にしてお外で遊ばないタイプでもないし。

でもさ。
やっぱ、しみはいやだねぇ・・。
(しみとそばかすの違いはよくわからんが)

背中や腕は気にならないけど、
顔はちょとやだねぇ・・・。

出産するとほとんどのしみ・そばかすは消えるか、
かなり薄くなるらしーんだけど・・・本当か???

何か対策したほうがいいかなあ・・・ はあ。

takata04-neo

061205_1.jpg
















毎月JAFから送られてくるJAFMateの
チャイルドシート安全基準の特集で大絶賛されていたチャイルドシート。

MOMAで開催された、「SAFE: リスクに挑戦するデザイン」展
にも展示されたことがある。

と、いうことで
実は妊娠する以前から購入を決めていたものデス。


オット両親から贈られました(^^♪

ありがとうございます!!!!

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.