忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本人の気持ちを尊重させるため、
いままで言ってこなかった言葉を何度か試しに言ってみた。

「お~い。もう、いつでも産まれて来てもイインダヨ~でておいでよ~」

と。

しかし、反応ナシw。
マイペースにくにょくにょ動いてまふ。

PR
直撃されちゃうのかなあ?と思っていた大型の台風4号。
我がまちには少しフレただけだったみたい。

それでも午前中はかなりの風と雨。
午後からパアーっと晴れてきたので、オットはジムへ。
ワタシはまたピョンコピョンコ跳ねながら部屋中を雑巾がけ。

夕方は愛犬とオットと供に若干小走りしながら近所を散歩した後、
スーパーへ。

スーパーに行くと必ず足の付け根が痛む回数が増える。
冷房で冷えるのなかぁ?

で。
カラダを暖めて、お産をスムーズにしたいねぇ~
ということで、本日の夕飯は鍋にすることにした。

夏の鍋。
結構好きです
汗、ダ~ラダラかきながらハフハフ食べるの♪

と。まあ、こうやって、お産を進めるのにいいよ~
といわれることをいくつかやっても兆候なし
どんなにイロイロやっても、
結局はベビが選んだ日にしか産まれてこないんじゃないかなぁ?
と思うようになってきたゾ

ねーさま宅にて、体験ブートキャンプ・イン!してきた。

てか、臨月ってもっとお腹が重くってツライもんだと思ってた。
さすがに、お腹にベビがいるので
うつ伏せや腰ひねりはしませんが、スクワットや跳ね系ならガンガンできる。

妊娠後期のマタニティスイミングも
余裕でできてたなぁこりゃ。
行っときゃよかった。

ブートキャンプ終了後、
ねーさま母にイチゴのショートケーキと
シュークリームをごちそうになり(美味しかったああ!!)、
夜はオットと焼肉屋さんで大トロカルビを食べる。

さあ、この三連休は(も?)、
たくさん食べて、たくさん動くぞぉ~

13日の金曜日です。

雨の中、3ヶ月ぐらい銀行に行かなくてもすむように、
お金の移動をちょこちょことしてきました。

現金をおろすだけなら、コンビニですんじゃう時代。
こうやっておけば、当分安心(引き落としとかね)。
便利になったねぇ~


足の付け根の痛みが頻繁におきてます。
カナ~リ痛いっ(><!!

長時間のお散歩がキツくなってきました。
(骨の痛みで立ち止まる回数が増えた)

お腹の形はデロ~ンと下がりきってるように見えるけど、
生まれる瞬間はもっと下がってなきゃダメなんだよね??


07-07-13_13-46.jpg









数ヶ月ぶりにマックのフライドポテト(S)をひとりで平らげましたっ
あと、飲み物はジンジャーエールっ!!

うう~っ ジャンクだっ!塩分だっ!
なぜか急に食べたくなってしまったのよぅ~~~~
雨です。
それも、もんのすごい豪雨。

天気予報では明日明後日も雨で、
明々後日(15日)の日曜日に東海地方に台風4号が大接近するらしーです。

でもって、明後日(14日)からは大潮(新月)。

ベビ子よ、
この嵐に乗ってきちゃいな~
検診の日。
雨の日は車が家にないので、バスと電車を乗り継いで病院へ。

今日、予定日1週間をキリました。

ベビさん、ちゃんとおりてきてます。
子宮口も2cm開いておりました。

が、マダっぽいとな。

ベビをおろしやすくする力の抜き方を教わったので
帰りは1時間歩きながらソレを実践。

途中、ランチをしてから家路へ。
そのときちょっとマタのところで違和感が・・・・

家に帰って確認してみると、
オリモノシートで間に合わないくらいの液体がデテました。
(露骨にすみません)
コレって、破水???水っぽいオリモノ????

自分では判断できないので、産院に連絡することに。

先生に聞いてみたら、

破水だったら、続けてこれからでてくる。
ちょっと様子をみてみて、お風呂には入らないで。

と言われました。
続けて流れ出てくることもないし、お腹の痛みもないので
どうやら破水じゃなさそうかな。

様子がおかしかったら、明日の朝また病院へ行きマス。

で。
とりあえず、いつ陣痛がくるかわからないので
掃除をすることに。

掃除機かけて、ぴょんぴょん跳ねながら雑巾がけをしても
何も起こらなかったので、ありゃ破水じゃなかったな^^;。
その代わり、おりものの種類が昨日までと変わった。
出産間近のおりものっぽいぞっ

初めてのことなので、
おしるしや破水って実際どんなもんなのか経験しないとやっぱわからないなぁ~
陣痛の痛みもそうなんだろうなぁ~


血圧   106/69
浮腫   -
尿蛋白  -
尿糖   -
体重   49.95kg(妊娠前42.3kg)

ベビ
BPD   96.3mm
FL     71.4mm
推定体重   2920g

雨が降ってるとさ・・
りーの散歩にも行けないしさ、スーパーに行く気もしない。

ああ。ひま。

で。今日も午後はマルっとお昼寝。
4時間ず~っと寝てました。

ベビが産まれたら、4時間なんてまとめて寝れないんだろうなあ・・。

いまのうち・・いまのうち・・・

足の付け根の痛みが増えました。
最近は、しゃがみこむ程の痛みもたまにある。

そして今日、ベビの胎動と供にお腹がぱぁ~んって張ったとき
足の付け根がカックンってなった・・
(骨にベビがあたったのか?!骨盤を無理やり広げられたのか?!)
これには思わず、
「いだぁぁーいっ!」
と叫んでしまったほど。

でも、肝心のお腹の張りはマダマダって感じ。
カチンコチンに硬くはなるけど、痛みナシ。

あの「おしるし」は気のせいだな。まだだな。


最後の鉄補給として、ねーさまオススメのFeドリンクを飲み始めた。
ねーさまにとって、点滴にも薬にも勝る鉄ドリンクだったそうな!
出産時の出血に負けないカラダ作りをしておかねば・・っ


昼:トマトソースのパスタ

おやつ:マフィン

夜:焼き魚(シークウァーサー漬けのさわら)、がんもとなすとひき肉の煮物、ひじきともやしのナムル、納豆、白米、アサリと小松菜の味噌汁

毎朝なのですが、愛犬リーベに5時~5時半に起こされます^^;
理由は、最近ワタシがそのくらいの時間に散歩に連れ出すからデス・・。

と、いうことで
休みの日にもかかわらず、朝寝坊が許されない私たちフウフ。

一日ながっ。

家でまったり、ダラダラすることのできないオットは、
朝からひとりで買い物やらジムやらに出かけてました。

あ。チャイルドシートもつけてくれてた。
07-07-08_10-431.jpg










それでも、時刻はまだまだ午後3時。
それまで家でダランダランしていたワタシはショッピングに連れ出されてしまいました。

と、言ってもすっごく楽しかったんすけどね
夕方から行ったおかげで人は空いてるし、しかもセール中だし!!

「どこにも行けなくて、つまら~ん!つまら~ん!」
とぼやいていたワタシにオットが刺繍のはいった真っ白なチュニックブラウスとリネンのワンピースを買ってくれました♪うひひ


昼:ボンゴレスパゲティー(トマトソース)

夜:しょうが焼き、サラダ、納豆、白米、あさりのお味噌汁。

2007年7月7日。
ああ・・なんと幸運を呼びそうなスリーセブン。

ワタシはこの日の出産をひそかに狙ってましたが、
ベビさんはそうでもなかったみたいデス

やっぱ予定日近くになるかな?
それとも超過しちゃうかな?

今週は久しぶりに2連休の休みがとれたオット。
ベビーベッドを組み立ててくれました。
07-07-08_09-50.jpg









うふ。ここにベビさんが寝るんだな~楽しみだな~♪
(産まれたらリビングに設置します。)


昼:庭でカレー

おやつ:串やさんで買った鶏肝串焼き2本。

夜:スペアリブのとろとろトマト煮(オット作)、パン、サラダ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.