忍者ブログ
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b89246e5.jpg





















オット実家にて。

utaさん、一歳へのカウントダウンが始まりマシタ!

●食べる
・朝ごはん→AM6:30(家族で食べることにしてるので、ちょと早い)
・昼ごはん→AM11:00ごろ(午前中のお昼寝から目覚めた後)
・晩ごはん→PM5:30~PM6:30ごろ

始めは座って食べているけど、途中で飽きてくるのか食べなくなる。
床に降ろして立たせたり、抱っこするとまた食べだすので、最後はそれで完食。
いまは食べさせたい時期なので、しつけは二の次です。
(保育士さんに相談したら、それで全然いいとな)
味は薄めにしているが、ほとんど大人と同じものを食べてる。

●寝る
・寝かしつけはほとんどオッパイ。
・朝5:00に目覚め、8時ごろから二度寝に入る→2時間。
 午後は2~3時ごろから1時間~2時間の昼寝。
 夜は7~8時に寝る。

生活リズムって、親がそのように躾て作ってあげるものだと思っていたけど
utaのペースにあわせてあげてたら自然とこうなった。

utaさん、かなりの頑固者なんだろーなぁ^^;
このペースを崩すとカナ~リ機嫌悪っ。

ま、でもリズムがキッチリされてる分、行動制限されちゃうけど、
ワタシの時間はバッチリ確保されてマス♪


●行動
・「ありがとう」と言うと頭をペコペコさげる。
・「どうぞ」ができるようになる。
・「いいこ、いいこ」とリーベをなでれるようになる。
・立っちが30秒ぐらいできるようになる。
・指差しのようなものがはじまったのか、よく何かを指差しながら意味不明な言葉を発している。
・「バンザイ」ができるようになる。
・表情のバリエーションが増えた。
・オットにラブラブに甘えるようになる。
・遊びに自分なりのルールを作って、それにオトナを参加させたりするようになる。


最近、相手のし甲斐がでてきて、ますます可愛いさ倍増。
つか、寝ても泣いても悪戯してても、もぉ何もかもが可愛くて可愛くて・・・・
これが可愛い盛りってやつなのねぇ~~~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.