忍者ブログ
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-07-04_13-20.jpg





















最近のutaさん、全てのあいさつ(?)が
指差ししながら、
「あーーー!」
言います。

絵本やテレビにでてくる動物や病院のポスターについてるイラストにも
「あーーーっ!」

家の中では「和むナァ」な感じですが、
スーパーとかでやり始めるようになっちゃったので大変

ワタシの手にとるもの全てに反応し、持ちたがりマス。
おかげで、のんびり買い物することができなくなってきました。

そろそろまた宅配でもはじめようカナァ・・・

08-07-04_18-06.jpg
















友人宅にて。
小5のおねーちゃんに抱っこされて大喜びし、
小1のおにーちゃんの大好物のメロンを食べまくって、怒られてました。

泣き虫のヘタレだと思っていたけど、最近は子供間では泣かなくなったuta。
転んだりしても、
「いたいのいたいのとんでいけ~」ですぐに泣き止むようになった。
以前はいつまでも泣いてる子で、よわっちぃ~のぉ~と思っていたけど、
いつの間にか強くたくましくなってきてるんだなぁと感じることが増えました。

小さいながらも、utaなりに経験を積んで変っていったんだナァ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうだよね。
親の知らぬ間に勝手に学んで勝手にたくましくなってるんだよね。
最近は寝顔とか見てると、ますます愛おしいよ。
世の中厳しいけど楽しいこともあるぞーがんばれーとか、
勝手に感傷に浸ったり^m^;
子離れできるか今から心配だワ~
春鞠 2008/07/16(Wed)14:52:16 edit
○春鞠たん
親の知らぬ間にって大事なことだよなぁと
最近思うようになってきたのよ。
子供が自分で考えて学ぼうとすることを親が先回りして教えちゃってたり、させたり。
あと、子供同士で学ぼうとしていることを親同士が介入しちゃってるって場面が最近多々あるんだよナァ。
仕方のないことなんだけどね。
本当は見守ってあげていたいんだけど、そうもいかない状況が多くて^^;

まぁ、でもそれはそれなりにまた子供も学んでいくんだろうけどサ。
シンプルに考えなきゃなぁ~ワタシも^^;

話はそれちゃったけど、子離れ、ワタシもできるかなぁw
ちゃんと見守れる親になれなきゃダ。

赤ちゃんの笑顔は母親にとって麻薬のようなものなんだって~
笑顔がみたいから、大変だけど頑張っちゃうんだろーな。
寝顔なんて見てると、命に代えても守っちゃる!とかつぶやいてる・・。
yuu 2008/07/17(Thu)21:09:57 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.