忍者ブログ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★育児ダイアリー★ 
07-06-06_09-39.jpg














ダイアリーページ欄。
おしっこ、睡眠、ぐずり、うんちを記録。
下のフリースペースには2~3行の日記が書ける。


<内容>
○誕生日の記録ページ
○いただいたものリスト
○アルバムページ
○かかりつけの病院リスト
○予防接種リスト
○通院記録ページ
○ダイアリーページ
○メモページ

1歳までの成長記録を残しておきたくて購入しました。
PR
33weeks6days

<ワタシ>
血圧   99/58
浮腫   -
尿蛋白    -
尿糖        -
体重        48.65kg(妊娠前42.3kg)

尿検査クリアー&前回の検診より、体重もほとんど増えずっ!
2週間、スウィーツ制限しただけのことあるわね

ベビの方は、200g増えててとうとう2kg突入!
ココ最近、1週間で約100g大きくなってるって感じかな。

このまま予定日まで順調に行くと、2600gぐらい?
ん?ちょっと小さめ??
超音波で推測する体重ってあまりアテになんないらしーケド・・w

先生はベビは順調に育ってると言ってくれているので
あまり心配はしてないデス。

本日のベビさん。
07-06-05_14-211.jpg














鼻の穴をこちらにおもいっきり見せてますw

85105141.jpg














だいたいこんな感じ。


ビデオのほうは、もっとわかりやすく顔を見せてくれた。

↑の写真から、ねーさまはワタシ似?と。
ビデオから、オットはオレ似?と。

言ってましたが、
ワタシにはぜんぜん判らないww。

それにしても、
こんなに人間らしい姿になったベビがお腹にいるなんて
なんと不思議な気分なんでしょ。
33weeks3days

映画を見てきました。

ワタシ自身さほど気にならなかったんだけど、
隣で一緒に見ていたオットが
あまりの大音量でベビを心配しだしてから
映画どころじゃなくなったらしい

お腹をほっといたときはベビもシーンとしてたけど
オットに「ねえ。赤ちゃん、大丈夫?」
と聞かれてから、お腹に手をあてだした途端に動く、動く!

怖がらせちゃったかなぁ?
うるさかったかなぁ?
ベビは、お外の音はちゃ~んと聞こえてるらしいしなぁ。

あと。同じ体制でずっと座っていたせいか、
帰ってきてからなんだかふくらはぎから下がむくんだ気が・・
(次の日にはもう浮腫んでなかったデス。ほっ)

ここまで順調にきてたせいか、
なんだかワタシ、9ヶ月に入ってから調子に乗りすぎカモ・・。
33weeks2days

もしかしたら数ヶ月ぐらい行けないカモ?
と思って、
髪の毛をまっくろけっけ~にしてきた。

ついでに後ろ髪を5cm+みやっさん曰く「700g分の毛w」を切ってもらって
スッキリサッパリ

いつもありがとうなのデス~!


そうそう。
マリナちゃんも今年の11月末に出産予定なんだってね

芸能人のオメデタ話でこころからうれしく思ったのは初めてヨ~

ぴーさんの持ってるお帽子を参考に
ひも付き(サイズ調整ができるっ)のニット帽を編んでみました。

07-05-30_13-08.jpg







ラブリ~

★ベビービョルン ベビーシッター 1-2-3&トーイセット<B>(バッグ付) BK★ 
01010100_black.jpg













ベビーラックかバウンサーか悩みました~。

結果、
使用月齢が3週間~で、持ち運びが便利。軽い。
何より、使っている友人たちの全員が「コレは買いだよ!」と口をそろえて言う。
(使用実例を何度も見てます。)

お店によって、携帯バック付のものやトーイなしのものがあるみたい。
ワタシは携帯バックが欲しかったので、ネットで購入。
★無添加ガーゼの安心授乳クッション ★ 
img10161956640.jpg













「入院中からあると便利」と聞き、用意しました。

ガーゼ素材が気持ちいいデス。
ベビも気に入ってくれるといいな。
とりあえず5枚準備。

すぐには使わないけど、作っときました。
表布は「naomi iro」で新品の布。
裏布はワタシのガーゼの服から切り取った布。

リサイクル、リサイクル~w。

07-05-25_15-53.jpg















32weeks1days

うまれて初めての入院準備。

とりあえず、

○パジャマ
○バスタオル1枚。 フェイスタオル3枚。 ハンドタオル2枚。
○洗面用具
○コンタクト用具
○下着類
○赤さんの退院時の肌着。
○赤さんのガーゼハンカチ数枚。
○産後ナプキン、母乳パット(頂きもの)

をカバンに詰め込んどきました。

食事セットもいるみたいなので、買っておかなきゃ。
あと、何がいるのだろう・・・??
32weeks1days

一回目のニンプゥ9ヶ月検診です。

とうとう、ココ最近の堕落していたニンプゥ生活のツケがきました

ワタシってば、優秀~優秀~♪
注意されるまで、好きに過ごすワ=3

なんて、言っててごめんなさい。

そんなこと言いつつ、
ワタシには何も起こらないと思っていたんデス。


本日の検診結果。

血圧   94/54 (問題ナシ)
浮腫   -
尿蛋白   (!)
尿糖   -
体重   +6kg(2週間前より+800g)!

ベビーの推定体重は1800g。
ベビは2週間前より200g大きくなっただけなのに、ワタシは+800g?!

しかも、尿蛋白 プラスゥゥゥ~~~~

先生から、特になにも注意されなかったんだけど
家に帰って母子手帳見てみたらプラスのトコロに赤丸がうってあった・・

こころあたり・・・あるんすよねぇ。

昨日の夕飯、ラーメン+チャーハンなんデス
家で作れば、外食よりは薄味にできるので
もちろん家で作ったものですが・・・。

ダメでしたねぇぇ~~~
オットが「美味しい、美味しい」
と言った時点で、それは味が濃くてヤバイ食べ物ってこと。


それに最近、
ご飯の後にアイスやらドーナツやらフルーツやらを毎日食べまくり。
07-05-21_14-28.jpg














月曜日に食べた、抹茶のガトーショコラ・・
美味しゅうございました・・


さあて・・
そろそろ食事管理しなくちゃだ・・。  はあ。

07-05-24_13-48.jpg



















相変わらず、なにがなんだかワカラナイ~w
お顔の写真らしーのですが、
横向き?正面??

手は片手?両手??

目は閉じてるらしーのだが・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.