忍者ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう正産期に入りました。

そして、今日の午前中は病院で検診。
初めてお腹にNSTという、赤ちゃんの心音とお腹の張りをチェックする機械を装着。

胎児の心拍数って驚くほど早い!
寝てる状態で120~130で、動いてるときは150~160
150ぐらいのときの心音の音があまりにも大きいので、
心配になって看護婦さんに
「お腹の子の心臓、大丈夫ですか???」
って確認してみたら、これで全然正常なんだと。

いい状態ですよ^^
と言ってもらって一安心。

お腹の張りはちょっとずつあるけど、そんなに張ってないらしい。
もっともっと運動してね♪
と言われました。

NSTの後は内診。
な~んにも言われなかったので、多分子宮口とか全然開いてないんだろねぇ。

先生からも、
「もう、いつ産んでもいいから、イッパイ動いてね」
と言われました。

血圧  108/66
浮腫  -
尿蛋白 -
尿糖  -
体重  50.4kg(妊娠前42.3kg)

あわわわわ・・・
ランチ三昧でヤバイことになっちょる(><!
尿検査はクリアーだけど、1週間で1kgも体重が増えたぁぁぁー!

気を抜くと、ほんっとにニンプゥって太るんだねぇ

太ったし、運動せにゃだし、
でも、暑いしぃぃぃー!

なんて、言ってはいられないので
家で昼食をとって、ちょろっとお裁縫した後(ベビのパンツを作りました)
部屋中の雑巾がけ。
その後はてくてく歩いてスーパーで買い物。
途中、友人とバッタリ出会って立ち話。

歩いても~歩いても~
産まれる気がまだ全然しない・・・


夜:牛肉と小松菜と豆腐のオイスター炒め、うの花、ひじきともやしのナムル、
  納豆、玄米、味噌汁

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつでも
いや~もういつ出てきても(?)OKなんだね!
いつかないつかな。。。。。
りーちゃんにも、ママたちのワクワク伝わってるだろうね。

しかし健康的な妊婦さんだね。素晴らしい!
こっちでは妊婦の体重制限なんてしないみたいで、
30キロ太った、という話も聞きます(^^;

する~っと安産になりますように!
おぐ 2007/06/29(Fri)02:09:56 edit
無題
わぉー!!正産期!!
ホントにもうすぐだね♪
体重は全然OKでしょ。
優秀ニンプちゃんだよ、yuuちゃんは。

私のご近所さんもあと二週間ぐらいで産もうと予定してるらしく、動きまくってるって。
でも、暑いから無理しないでね~。
☆ikegami☆ 2007/06/29(Fri)12:05:38 edit
無題
はじめまして!
ずっと前からよく拝見させていただきましたが、久々に入ってみたら、、、新しい家族が増えることになったんですね。おめでとうございます。
私もシュナ2匹(ルル(4歳)、その娘のララ(1歳))ともうすぐ9ヶ月に入る娘がいます。空気清浄機を2台も買ったり、赤ちゃんの部屋には入れなかったり、最初は神経質になるくらいだったけど、今はお散歩もお昼寝もみんなのみんなで!って感じです。
リーベちゃんと赤ちゃんの可愛い姿、期待しますね!

ルルママ 2007/06/29(Fri)18:47:24 edit
○おぐさん
ほんと、いつかな?いつかな~?
っと楽しみなんだけど、イマイチ実感が沸かない・・・^^;
こんなもんなんだねぇ~

30kgも太れるのもスゴイねw
ワタシは元々体重の変動のない体質(だけど、痩せてるわけじゃないんだよ。ちっちゃいだけw)だから、妊娠してもあまり変わらなかったみたいダ。

お腹のベビさん、
くるくるスッポーンって産まれて来ますように・・☆
yuu 2007/06/29(Fri)20:51:53 edit
○ikeちゃん
そうなの、そうなのっ=3
正産期なのぉ~っ
ikeちゃんだったら、もう産んでるときだよぉぉー
きゃぁっ

あと二週間ぐらいかあ~
ワタシと同じだw
予定日の1日前ぐらいを狙ってる(新月後3日目ぐらい)んだけど、さてさてどうなることやら・・^^
yuu 2007/06/29(Fri)20:55:33 edit
○ルルママさん
りーのブログとこちらにも遊びに来てくれて、ありがとうございます!
そうなんですっ!
もうすぐ、我が家にベビがやってくる予定です^^
ルルままさんのおうちはシュナゥが2頭に9ヶ月の赤ちゃんがいるのですね~♪
にぎやかで、楽しそうだな~~☆
りーはお隣りに住んでる姪っ子(8ヶ月ベビー)のおかげで、赤ちゃんには相当慣れてくれてます^^
りーには寂しい思いをさせないよう、いままで以上に気をつかってあげたいな☆
リーベと赤ちゃんかぁ~。
想像するだけで、顔がほころんでしまいます^^うひ
yuu 2007/06/29(Fri)21:07:56 edit
無題
もう、いつ産まれてもおかしくないね!
ちなみに私は、37週入ってすぐだったよ〜。
きっと、元気なベビちゃんが産まれてくるね。
こっちまで、ドキドキワクワクしちゃってます☆
nanao 2007/06/30(Sat)11:24:57 edit
○nanaoちゃん
nanaoちゃんも、正産期入ってすぐだったよねー!
それだけ、もう本当にいつでてきてもいい状態ってことだよね☆
でもって、遅すぎてもダメだし(><
果たして吾が子はどのタイミングで産まれてくるつもりなのでしょう(^^??
yuu 2007/07/02(Mon)09:27:39 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.