忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

utaさん、明日で生後100日目を迎えます。

今日はその記念のお写真を撮りに、近所の写真館へ行ってきました。
07-10-28_16-47.jpg





















写真館にて。
着物とベビードレスを着た2パターンの写真を撮ってもらいました。

撮影中のutaは、ずーっとご機嫌さん。ほっ^^;
おかげで笑顔のお写真を残すことができました。

夜は、オット兄家族を招いて、お食い初め
20071028_0116.JPG
























一品一品、この席の年長者である、KISS姉にお箸をつけてもらいました。

utaはお赤飯を一粒口に入れましたよ。
すぐにぺっと吐き出しちゃいましたケド

最近、下唇を噛んだり、ブーッとよだれを飛ばしたりと、
歯が生えそうなしぐさをよくするuta。(まだまだだと思うけどね)
少しずつ食べることへの準備を始めだしたのかな?
かーさんも、お正月明けぐらいから、utaの離乳への準備を始めてあげなきゃだね。

PR
utaさん、絵本に反応しました。

手足をばたつかせたり、手を伸ばして触ったり、
ページをめくったときに驚いたようなしぐさをみせたり・・・・。

07-10-26_11-34.jpg





















オットにutaが絵本に反応したよ~ってメールをしたら、
「帰ったら、オレも絵本を見せてあげるんだ!!」
と興奮して電話をかけてきました。

オットは、昼間にどんどんいろんなことができるようになっちゃうutaの成長を
喜んではいるのですが、ちょっと寂しく思うことがあるそうです。
自分の知らないうちにいろんなことができちゃうようになって、
しかもそのスピードがオットが思っているよりも速いとな。
「もっとゆっくり成長してくれればいいのに・・・」
とボソっとつぶやいたりするオット。

おとーさんって、ちょと切ない。
07-10-25_13-48.jpg





















あらまっ。
いつの間にかこんなに頭が持ち上がるようになってるわ~。
まだグラグラカクカク・・・サンダーバードみたいだけどね。
07-10-24_14-39.jpg






















・・・・・とは、お世辞にも言えないわが子の寝顔・・
07-10-23_11-24.jpg





















あやちゃんの今月の携帯待ちうけ画面と同じアングル。
ここちゃんのところをutaが、じじ君のところをリーベが担当しています。
(個人ネタ)
今日で生後3ヶ月になりました。
はやいもんだ。はやいもんだ。

ほっぺやモモタがぷっくりしてきて、赤ちゃんらしくなってきました。
夜中に起きることがなくなったので、かーさんはかなりカラダが楽になりました。

会話好きなようで、相手をしてるとわけのわからない奇声と一緒に
なにやら一生懸命お話ししています。
これにじーちゃんとばーちゃんたちはメロメロになっておりますw。

普段、家にいるときにぐずることはほとんどありませんが、
外出先では上手に眠れなかったり、
お腹が空きすぎるまでワタシも気がつかなかったりしてしまうのでぐずったりしてしまいます。

首はまだ完全には据わっていません。
立て抱きが怖くなくなってきたし、お風呂も入れやすくなってきたので
もうそろそろだと思います。
ちなみに、首を据わらせるための体操はしてません。

まだまだよく寝るお子です。
昼間は5時間ぐらいお昼寝してます。(まとめて寝るのは3時間ぐらい)
夜は7時に寝て、お風呂と授乳のため、10時に起こします。
11時ごろにもう一度寝て、それから朝の5時~6時まで寝ています。

まだまだなのかもしれませんが、よくカラダをねじってます。
いきなり寝返りしちゃうかもしれないので、気をつけなければだ。



今日はジャズドリーム長島ぴよりんと一緒に行ってきました。
現地で友人二人+大様と合流。

大様↓かばんに入って、ぴよりんのエクスプローリーにぶらさがってましたw
07-10-22_15-221.jpg






















いままでの倍ぐらいスローに行動してたけど、
ランチもスウィーツもショッピングもぜーんぶ楽しんで帰れました♪♪
07-10-22_12-37.jpg





















パジャマのような出で立ちのuta。
このくらいの大きさの子って何を着せてお出かけすればよいのかわからんっ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/31 yuu]
[07/26 nanaママ]
プロフィール
HN:
yuu
2007年7月22日に
女の子を出産しました。
初めての妊娠と育児の記録です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.